スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

〔出産その4〕超展開

b04.jpg



いや、そこにかかる平均時間とかは知らないのですが。
あまりの高速展開ぶりに衝撃を隠せず。




朝ごはんの芋けんぴを食べ終え(朝ごはんだったんかい)、
普通に外来のオープン時間に病院へ行き、内診を受けまして。

もう分かりきってはいましたが
「ああ、やっぱ破水ね、じゃあ入院の手続きを」と陣痛室へ。
ちなみにここ、非常に大きい病院で、
外来棟から入院棟まで結構な距離があるのですが、
破水しているにもかかわらず普通に徒歩で移動。
…後で助産師さんに驚かれました。
「普通ここまでなってたら車椅子使うわよ!?」と。
………そんなこと言われても…。


NSTを付けられつつベッドで横になっていると頻繁に腹痛が襲い来るので
何かと思ったら陣痛でした。

…これが…陣痛ッ…!?

なんかもうお産と言うものに対する心構えとかないまま
なし崩しに出産が始まっちゃった感じがいたします。いいのかこんなので。




にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
↑ブログランキング登録してます。興味がありましたらクリックお願いいたします。

〔出産その3〕公約と衝撃

b03.jpg



てっきり賞味期限は予定日だと思い込んでいたのですが、思いっきり勘違いだったようです。

それをまさか腹の子に是正されるとは。





産後で家に居るというのになんだかバタバタしてしまっていて
なかなか漫画を描く時間が取れませんが頑張って更新します…。
…眠い……。


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
↑ブログランキング登録してます。興味がありましたらクリックお願いいたします。

〔出産その2〕早朝の困惑と悩み

b02.jpg








寝ているときに一度痛かったきり、その後は痛くもなんともないのでまさか
お産の兆候だとは思わず、思いっきり1時間強寝こけておりました。


若干お恥ずかしいシモの話ですが、
トイレに行ったら微量の出血と広範囲の水染みがありまして。
しかしうっかりすると尿モレかもしれない
(妊娠してから尿モレ経験はないけど、後期になるとよくある話と聞くし)
ので、自分では判断がつきかねてとりあえず病院へ電話。

なにせ朝の4時半、今からあたふたと病院に行くのもなんだかなあと思っていたら
助産師さんも「とりあえず様子を見て」とのこと。
…実はその電話で話している間にも何かが滴ってくる感触はあったんですけどね。
(その旨は一応話しておいた)

そんなわけで2~3時間の自宅待機。
「休んでおいて」と言われましたが休めるはずもなく。

いっぺんにテンションが高くなってしまい、
芋けんぴの袋をためつすがめつしてみたり、
破水からお産にかかる時間なんかを調べてみたり、(個人差ありすぎて分かんねー!)
友人とメッセしてみたり(偶然早朝にログインしてきたのでつかまえてみた、ごめんなさい)
ブログ更新用のイラストをいそいそ描いたりしていました。


ところで、この自宅待機中、最初は生理用ナプキンあててたんですけど、
あーこれじゃ持たないな、と判断し、大人用尿取りパッドを着用していました。
こんなこともあろうかと用意していたわけですが、まさかほんとにあろうとは。

とあるマタニティブログ様で、もしもの破水に備えて大人用尿取りパッドの
試供品を無料で取り寄せておいた、と言う記事を読んで、私も用意しておこうと
出産準備品に入れておいたものでした。

↓こちらで無料取り寄せできます(本来の用途とは違うのでリンクは張りませんが)
http://www.livedo.jp/omutsu/sample.shtml

いや、ほんとにたすかりました。




ともあれ、そんな状況下においても食い気魔人ぶりを発揮しながらも
夜は明けていったわけでございます。


もづく!つづく!







にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
↑ブログランキング登録してます。興味がありましたらクリックお願いいたします。

〔出産その1〕始まりの開始

b01.jpg




そんなわけで今回からしばらくモノクロのお見苦しい漫画になります
ご容赦ください。


もうじき予定日というちょっとドキドキを含みつつ、
さすがにまだ産まれはしないと思い(だって初産て遅れるって言うじゃん)
翌日のだんなのお休みにあわせ
あちこち買い物やランチの算段を立てておりました。
ベビーバス周りの充実と、超美味しい和食屋さんのランチ…。


ところが夜中、寝返りを打った拍子に何か変な痛みがお腹に走り、
下着がびしゃっと濡れた感触が。
痛みは筋が攣れたような痛みで、シムスの体位から更に捻りを入れたみたいな
変なポーズから上向きに寝返ったので、てっきり腹筋が攣ったのだと思いました。

濡れた感触に関しては…おりものかなとか…

とにかく眠くてあまり考えられず、枕もとの携帯で時間だけちらりと見て
そのまま寝てしまいました。どうせ4時とか5時ごろまた
トイレに目が覚めるんだから、と。


まさかそれが始まりとはね…



実は前日、オ●ナミンCを飲んでおりました。
ぼちぼちこういうのを試しても面白いかなー、と(後日焼き肉も食べに行く予定でした)


妊婦の皆さん気をつけて!
ヤツは意外に効きますよ!!!!
(ホントかどうかの真偽は不明です)





というわけで出産の記録、続きます。










にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
↑ブログランキング登録してます。興味がありましたらクリックお願いいたします。

〔出産〕母子ともに健康です

081008.jpg


ご報告、大変遅くなりました。
娘です。えのと申します。
母子ともに健康、むしゃむしゃ食ってごくごく飲んでます。

母親の方は睡眠不足を補うために常になんか食い、
娘の方は寝て起きては母乳飲んで生きてます。
二大食い気魔人ぶりを露呈していますがキニシナイ(゚3゚)!


出産の経過や入院生活については順番に漫画にしていきたいと思います。





とりあえず今は

食って寝かさせてください…(撃沈寸前)



追伸:たくさんのお祝いのコメント、ほんとうにありがとうございました!
    大変なことも多いですが頑張ってまいります!










にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
↑ブログランキング登録してます。興味がありましたらクリックお願いいたします。

<<Prev/|Top|/Next>>

プロフィール

こう


こう0w0

片田舎に住む主婦です。
のんべんだらりを身上に育児満喫中。

(千鳥文様は夫婦円満や家内安全を願う紋なんですって奥様)

このサイトについて

カテゴリ
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事
最新コメント
オススメブログ様
参加中!

↓参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

すくパラ倶楽部

access counter

total access:
access now:

検索フォーム

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。