スポンサーサイト


〔5ヶ月その5〕うわさの赤ちゃん

05m5.jpg


買い物帰りの道すがら、追い抜いていった自転車の女子高生が
なぜか娘を知っていました。

…?どこで…?

旦那といるときかと思ったんですが、あとで聞いても
そんな女子高生と心温まる交流なんてしてないというし。

私が覚えてないだけかもしれないですが…でも声かけられたら
いくらなんでも覚えてるしなあ。

というわけで、娘がJKたちの間で噂の的になっていると
私の脳内で勝手に変換いたしました。


アイ(*´∀`人)ドル!




ところで歌って聞かせる曲が「星間飛行」じゃなんだなと
最近は「世界名作劇場」の主題歌とか聞いて覚えて歌ってます。
見てたし、覚えてはいるんですが、案外歌えないもんです。

「母を訪ねて三千里」のOP/EDが好きです。

----------------
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑ブログランキング登録してます。興味がありましたらクリックお願いいたします。

〔モラタメ〕「すべすべセット」サンプルキットPageTop〔5ヶ月その4〕もうじき超進化(予)

コメント

我が家もこの前同じことがありましたw
JK「あ、この間のお猿さんだ~♪」
お猿さん∑( ̄□ ̄;)!!
最初、見ず知らずのJKから『お猿さん!?』と言われ
びっくりしたのですが、数日前にお猿さんの着ぐるみを
着せてお買い物に行ったので、それで『お猿さん』と
覚えられていたようです(;^_^A
ただ、その後に・・・
JK「今日も可愛いねぇ~ぷぅた君(*´ω`*)」
と言われ
『教えてないのに何故、我が子の名前を知ってるの!?』
と思ったら、私の見てないところで怪獣が
怪獣「私の弟のぷぅた君、可愛いでしょう♪」
と宣伝しまくってましたヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ ォィォィ
親バカならぬ姉バカなお姉ちゃんでしたヾ(;´▽`A``

子守唄

こんにちは、るしです。

いいなぁ、女子高生の間でアイドル! 私はあんまり連れて出歩いてないので、そんな評判になってるわけもなく・・・。うちもアイドル。目指したい・・・w

うちは聞かせる子守唄は「きらきら星」か「ゆりかご」の歌のみです・・・。あ、後、日本むかしばかしのOPとかEDとかとか!(ぁ レパートリー少ない。世界名作劇場といえば、「赤毛のアン」を思い出すのですが、どんな歌だったか・・・? 年ですかねぇ・・・w

はじめまして

女子高生のアイドル!
いいですねw
私もこの間抱っこ紐で抱っこして歩いていたら、小学生の女の子に可愛いって言われて嬉しくなりました♪
うちも女子高生のアイドルになるといいな~

子守歌は私は歌ってないです。
適当に「ねんねんねん♪」って言うだけで(^^ゞ
「母を訪ねて三千里」のOPは覚えているけど、EDが思い出せません。。。

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ

かわいい!!
イラスト日記!!!
寝返りしちゃいましたか♪
それはもう目が離せませんねぇ。
成長は嬉しいですが、早いのもちょっと困りますね。。
うち(9か月)も早いほうなので、目が離せなくて困ります。
もちろん、うれしいのだけど。

>たまネコさま
お猿さんの着ぐるみ!いいなあ~、私も着せたいんですよー。(*´ω`)
可愛い格好してると、そりゃあJKも覚えるってもんですよね。
そして、怪獣ちゃん…可愛い…!!姉バカ万歳ですよ!
弟自慢できるお姉ちゃんなんて羨ましいです!そういう仲良しな
兄弟って本当に憧れます…(´ω`)そしてJKのアイドルにも憧れます…


>るしさま
私も言うほど出歩いてないのですが…。女子高生のお姉さんは
赤ちゃんとか好きなんですかねえ。覚えててもらえたのは嬉しいですが。
きらきら星、なつかしいです、覚えてます。といいつつ歌ったことありませんが…
童謡とかって歌うのはなんだか気恥ずかしくて…(アニソンは?)
「赤毛のアン」も歌いますよ!むかえにくるの~むかえに~くるのね~って!
…でも音が高くて声が出ませんorz そして年がばれます。


>育児時々腐女子~るっちきさま
いや、アイドルっていってもまあ私が勝手に脳内で
アイドル扱いされてると思ってるだけなんですけどね(笑)
やっぱり見ず知らずの、非お義母さん世代から可愛いって言われると
嬉しさ倍増ですよねー!
私も子守唄っていうつもりで歌ってるわけでもないですが、
「母を訪ねて」のED(「か~ぁさん、おはよう~♪」ってやつ)は
なんだか可愛くてよく歌います。 是非またお越しください(*´∀`)


>もっさんみいこ(みいの)さま
いや~、すでに全力で目が離せません。しかし…9ヶ月で早いと…
一体どうなっているんでしょうか…(;゚Д゚)アワワ想像付かない
ええ、嬉しいんです。嬉しいですけど…ゆっくりしていってね…(違)

コメントの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

こう


こう0w0

片田舎に住む主婦です。
のんべんだらりを身上に育児満喫中。

(千鳥文様は夫婦円満や家内安全を願う紋なんですって奥様)

このサイトについて

カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
オススメブログ様
参加中!

↓参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

すくパラ倶楽部

access counter

total access:
access now:

検索フォーム

リンク
