スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

〔5ヶ月その4〕もうじき超進化(予)

05m4.jpg


ここ数日の目覚しい成長具合に、夫婦揃って戦々恐々しております。
あのう…この様子は…もうじき次へのステップへ踏み出せようという…?

いやもちろん嬉しいですよ?わが子の成長を願わぬ親がおりましょうか。
でもね…?もうちっとゆっくりでもいいんだよ…?(゚∀゚;)

動き出したら目が離せなくなるとは言いますが、
ハイパー寝返り移動を身につけた娘からは既に目が離せません。
…気付いたら布団の隙間に挟まってたり、
マットレスから床に転げて泣いてたりしますから…

……そういう意味ではあんまり関係ないのかも。
いいよ、存分に育つがいいさ。
母さん見てるから。



----------------
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑ブログランキング登録してます。興味がありましたらクリックお願いいたします。

〔5ヶ月その5〕うわさの赤ちゃんPageTop〔5ヶ月その3〕マジカル孫パワー

コメント

ハイハイ&後追いが始まったらトイレの中まで追ってきますよ( ̄ー ̄;)
寝返り時代などは目が離せないですが、ステップが進むにつれ
『目を離させてくれない』に変わるという・・・(゚ー゚;A
一人目の時、一生懸命にたまネコの後を追ってくる姿はとっても
愛らしかったけれど・・・できればトイレは一人で孤独にしたいと
よく思ったものですε-(´ー`*) ふっ。。。

わかります~~

私も全く同じことを思っていたので笑ってしまいましたちゃんと健康に成長してくれてウレシイし、そうじゃないと困るけど…
親の心の準備がついていけないから
もうちょっとゆっくりでも…なぁんて思った事ありますあります
歩き出すのも早いとお母さん大変!!っていいますもんねぇ

ふふふ。同じです。
ここ数日同じようなことを感じて記事にしたばかりでした(^_^;)
まだはいはいもしていないけど、せめて歩くのは1歳過ぎてしばらくたってからにしてくれーと心の中で祈ってます。

>たまネコさま
トイレの中まで…ヒイイ!いやもう今も既に布団の上を
寝返り移動ハイパーなもので、若干『目を離させてくれない』
状態になりつつあるんですがこれがさらに加熱するとなると…
アワワワワ…(´Д`;)
私ももともとインドアでロンリーで一人で何かに没頭したいたちなので
今からgkbrしてます…。


>ポン母さま
コメントありがとうございます!
そうなんですよ…成長してくれるのはとても嬉しいことだし
見ていてとても楽しいものなんですが…
「この時期は今しかない!」と思うのに、その今があっという間に
過ぎ去ってしまうことへの寂しさと、あとはやっぱり心の準備が
できてないのに急成長していく事への焦りですねー。
「這えば立て」といいますし、なかなか育児書のように成長しなくて
あせるお母さんもいらっしゃることも分かりますが、やっぱり
ゆっくりの方がいいなあ…なんて思ったり。贅沢な悩みですかね~(´ω`;)


>おかーにゃんさま
やっぱり子どもの目覚しい成長ぶりはちょっとした脅威でもありますよね~。
ハイハイし始めると、歩き始めると、と段階を追って怖いことになると
聞くので、ちょっとそこらでペースダウンしないかい?などと
あほな事を思ったりしています。

コメントの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

こう


こう0w0

片田舎に住む主婦です。
のんべんだらりを身上に育児満喫中。

(千鳥文様は夫婦円満や家内安全を願う紋なんですって奥様)

このサイトについて

カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
オススメブログ様
参加中!

↓参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

すくパラ倶楽部

access counter

total access:
access now:

検索フォーム

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。