スポンサーサイト


〔5ヶ月その3〕マジカル孫パワー

05m3.jpg


先月、実家の母が来てくれたときのこと。
母の携帯は簡単ケータイなのでカメラもついておらず、
壁紙は内蔵のペンギンのままでした。
が、私がふといじっているとメールが送れることが判明。
契約してないと思ってたので気付かなかっただけなのですが、
何だじゃあ送れるじゃんと、娘の写真を添付して送り、
壁紙に設定してあげました。

母もいたく喜んでくれまして。

…気がついたらメールをバンバカ送ってくるようになりました。


以前使っていた機種のとき、せめてこっちからのメールくらい読んでよと
メールの機能を教えたのですが、「めんどくさい」「よく分からん」と
バッサリ切り捨て、まったく覚えてくれなかったというのに
ここに来てまさかの展開。いまや母は完全にメル友状態です。
アラカン(アラウンド還暦)のメル友ができるとは思ってませんでした。

しかも母の送ってくる文面は、常に超のつくデレ。
さらに一人称が「ばあば」。ちょ…!


覚える気のまったくなかったメールを習得し、
写真を方々で見せびらかしては目尻を下げ、
まさか我が母がここまでめろめろになるとは思ってませんでした。

いや…これが孫のパワーというやつでしょうか…。
ミラクル。

なんにしても嬉しいことです。

----------------
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑ブログランキング登録してます。興味がありましたらクリックお願いいたします。

〔5ヶ月その4〕もうじき超進化(予)PageTop〔5ヶ月その2〕在宅仕事とその弊害

コメント

素晴らしき孫パワーですね♪
えのちゃんが大きくなったら
おばあちゃんとメール交換するのかなあ?(^^)

孫パワーは偉大ですね(*^_^*)
それだけ、えのちゃんに癒やされているんでしょうね♪
大きくなったら、きっとえのちゃんとメル友に・・・(^^)V

同感です

おおぅ・・・うちも全く同じ現象です(;´Д`A

充電器に固定されてる状態しか見たことなかった母の携帯・・・常に不携帯・・・
そんな母の今年の誕生日に、カメラ付き携帯を贈ったのです。そして私も、息子の写真をメールで送ったりして。

すると、母はひとりでにドコモショップへ通ってメールをマスターしてきたのです!!
私が送った息子の写真も、フォルダに移動して管理してたりして。それを友達に見せたりして。

私も、今まで思ってもみなかった、メル友:母 状態に戸惑っています^^;

おなじく

うわぁすごいよく分かります…!!
うちもそうです~!
一人称が「ばあば」のメールがガンガン届きます(笑)
内容というか書き方もテンプレか!?というくらい同じでびっくりしました(^^;)
孫にめろめろなアラカン(素敵な略に吹きました・笑)のメール…恐るべしですね。
孫パワー万歳です!

はじめまして

こんにちは、はじめまして。るしと申します。

前々からブログをとてもよく読ませて頂いてました。えのちゃんとうちの子の月齢がとても近くて、毎回更新の度に楽しく読んでいます(*^-^)

また遊びに来ます。更新、頑張って下さい。楽しみにしています。

>ゆずぽんさま
いや~、驚くほどの孫パワーです。
えのが携帯を持つのは遥か遠い話ではありますが、
そうなったら真っ先にメル友の名乗りを上げることでしょうね(笑)


>たまネコさま
まったく偉大な孫パワーです。
先日も「寝る前にメール見て癒されてる~」と
母からメールが来ました(笑)
最近えのが私の携帯に手を伸ばし始めてるので、
ひょっとして…などと思ったりしつつ奪い返しています(笑)


>こもちモさま
うちもそうでした!携帯なのに不携帯、充電さえしないで
1週間放置(してても電池が減らない)だったのに…!
画像をフォルダに入れて保存、まではできないようですが
嬉々として携帯をいじるようになりましたからねー…
もちろん知人友人にも見せまくりだそうです(苦笑)
ここへ来てまさかの母・超進化ですよ。孫ってすごい…


>だらりのさま
やっぱり…!?どうしてアラカンで初孫ができた母親は
みんなそうなってしまうんでしょうか。
誰が言ったわけでもないのになんで「ばあば」なんでしょうね…
ちなみに知らなかったんですが、アラカンって意外にメジャーな言葉みたいです(笑)
http://ext.dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn/238075/m0u/%E3%82%A2%E3%83%A9%E3%82%AB%E3%83%B3/

>るしさま
はじめまして!コメありがとうございます~
おおっ、月齢ほとんど一緒ですね!楽しんでいただけて嬉しいです(´ω`*)
これからも頑張って更新したいと思いますのでよろしくお願いいたします!

コメントの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

こう


こう0w0

片田舎に住む主婦です。
のんべんだらりを身上に育児満喫中。

(千鳥文様は夫婦円満や家内安全を願う紋なんですって奥様)

このサイトについて

カテゴリ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事
最新コメント
オススメブログ様
参加中!

↓参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

すくパラ倶楽部

access counter

total access:
access now:

検索フォーム

リンク
