スポンサーサイト


〔5ヶ月その1〕遅ればせながら初節句

3日に初節句のお祝いはしてたんですけどその後ばたばたしてて
更新も何もできませんでした…。


初節句という事で、いろんなブログ様を巡っているとどこも素敵な
お雛様をご用意されていらっしゃったんですが、うちはミニマムです。

「まだ物もわからない0歳児にウン万円もする飾り物ってどうよ」
とか
「このバカスカ届く人形のカタログには踊らされないぞ?」
とか思っていたら完全に買うタイミングを逸してしまい、
なけりゃないでいいかなと思いつつ、
「でもやっぱり厄を受けてくれる人形は欲しいよね」
ということで、小さな置き雛を用意しました。

初めての、娘だけのお雛様という事で、これはこれとして大切に飾り、
ある程度ものがわかるようになる頃、ちゃんとしたのを用意しようかなと。
それまで雛人形貯金…。(・ω・)ノ゜□ ちゃりーん



ささやかながら節句のお祝いという事で、ちらし寿司とお吸い物を手作り。
気持ちを盛り上げるべく雛あられも買ってみました(笑)
お祝いに庭に桃の木と梅の木を植えたので、さらに盛り上がった感じです。

090303_1.jpg
置き方まちがえた…orz


テーブルの上にお雛様、雛あられ、ちらし寿司とお吸い物を並べ
娘を座らせて記念撮影。いいんです、どれもミニマムでもいいんです。
大事なのはお祝い事をやったという事実と気持ちです。



で、写真を撮るだけ撮ったらあとの料理はスタッフ(両親)が美味しく
いただきますと。

090303.jpg



ビシバシ感じる視線。
…うん、確かにこれ、君のために用意したご飯だもんね…。


離乳食もそろそろかと考えております。
はやいなあ。

----------------
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑ブログランキング登録してます。興味がありましたらクリックお願いいたします。

〔番外〕過労気味PageTop〔4ヶ月その8〕オタっ娘素質

コメント

我が家も雛人形は買ってないなぁ(''*
高い・・・というのもあるけれど、置き場所が・・・という
理由から(^^;
きちんとしたものを買うとそれなりのスペースが必要に
なってきて・・うん、アパート住まいじゃ厳しいなっと(笑
ちなみにたまネコは雛人形ではなく日本人形なら実家に
あったりする・・・
髪の毛伸びてますけどっ!!!ク(゚Д゚)ワッ!!!
怖くて触れない現実・・・(・・;)

遅ればせながら、初節句おめでとうございます!!
姫もますます可愛くなってパワフル~♪
この頃って、笑顔に癒されますよねv

雛人形・・・。意外に店で小さく見えても
家に届くとでかい事があるみたいで、私の姪(3ヶ月)
も購入したら、予定していた場所からはみ出して
しまって、「大きかった!!!」と慌ててましたよv

>たまネコさま
雛人形、やっぱり置き場所には悩みますよねえ…
うちもそんなに収納が多いわけではないので
うっかりするとひどい保管状態になってしまう可能性が。
そこも含めて次回以降の課題として検討してます…。
…そそそそれより髪が伸びる日本人形って((((;゚Д゚))))アワワワワ


>すぎっちさま
ありがとうございます!無事に初節句を迎えられました~!
よく笑いよく寝てよく飲む子に育っております(*´ω`)
そうなんですよねー、お店の広いスペースに置いてあるのと
家のごちゃごちゃの中に置くのでは感覚が違っちゃいますよねー。
しかもお店にはさらにでかいのとか飾ってあるわけだし…
買いに行くときは許容範囲の寸法計っておいて、店で大きさを
照らし合わせた方がよさそうですね…。

コメントの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

こう


こう0w0

片田舎に住む主婦です。
のんべんだらりを身上に育児満喫中。

(千鳥文様は夫婦円満や家内安全を願う紋なんですって奥様)

このサイトについて

カテゴリ
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事
最新コメント
オススメブログ様
参加中!

↓参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

すくパラ倶楽部

access counter

total access:
access now:

検索フォーム

リンク
