

〔5ヶ月その2〕在宅仕事とその弊害

05m1.jpg



先月末からちょっとあれやこれや仕事をしておりまして、
今月に入ってからの作業は立て込んだというか若干難しくて集中したい作業が
多かったのです。しかしそういうときに限ってぐずる娘。

6kgを超えた暴れる生き物を何とかあやしながら抱え、
わからんちんな作業をよろよろこなしつつ。夕飯の献立も考えつつ。
娘を風呂に入れて一段落したあと、だんなが帰宅したら
わたわたと娘を預けて夕食を作り、食べ終わったら寝かしつけて
夜中の静かな間に(起きやしないか冷や冷やしつつ)また仕事。


ってなことをやってたら
乳がゴリッゴリになりまして

食生活に関しては特に変なもの食べたとか脂っこいもの食べた
記憶はないので、確実に疲労が原因だと。

痛む乳を葛根湯と授乳でごまかすも、詰まって不味いのか
娘はあまり乗り気に飲んではくれず。

とどめに疲れが胃腸にまで来て、
ウンウン唸りながら寝込む羽目に。

仕事は何とか一区切りつきましたが、ちょっと途方にくれたわけです。
…健康って大切ですね。

----------------
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑ブログランキング登録してます。興味がありましたらクリックお願いいたします。

…って、1週間ほど更新サボっていたら順位がえらいことに…。
ヒイイごめんなさいこれから頑張ります!

〔5ヶ月その3〕マジカル孫パワーPageTop〔番外〕過労気味

コメント

手を抜く=さぼる・・というわけではないので忙しいなと思ったら
今日の晩ご飯はお総菜とか、洗濯は明日まとめて・・とかどこかで
自分にもお休みを与えなくては疲れちゃいますよ(;^_^A
母乳の為にお総菜は・・と悩む方も多いですが、ママが食べたいものを
食べてストレスを溜めないことが赤ちゃんにとって一番美味しい
母乳なんですよと私は教えられました^^
偏った食事は確かに良くないけれど周1回くらいならお総菜などを
利用してゆっくりされるのも良いのではないでしょうか?
育児の忙しさはずっと続くわけではないので、ほんの少しの間
こうさんもお休みを取り入れてご自分の身体を労ってあげて
下さいね(^-^)
それでは、お見舞いポチ(。゚ー゚)σ

>たまネコさま
お見舞いポチありがとうございます~。
そうなんですよね~…うまいこと手を抜いていきたいとは
思うんですが、どうやって抜いていいか分からないという
不器用者なので…(苦笑)
食事内容よりストレスを溜めないこと、目からうろこです!
これからも仕事は続けたいですし、母親家業も頑張っていきたいので、
なるべく楽になれるように工夫していきます!

コメントの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

こう


こう0w0

片田舎に住む主婦です。
のんべんだらりを身上に育児満喫中。

(千鳥文様は夫婦円満や家内安全を願う紋なんですって奥様)

このサイトについて

カテゴリ
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事
最新コメント
オススメブログ様
参加中!

↓参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

すくパラ倶楽部

access counter

total access:
access now:

検索フォーム

リンク
