スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

〔4ヶ月その8〕オタっ娘素質

04m8.jpg
※「星間飛行」…アニメ「マクロスF」挿入歌。通称「キ ラ ッ ☆」


夕食後は後片付けと翌日のだんなの弁当の下ごしらえに台所にこもります。
こもるっていっても30分程度の話ですが、丸1日娘と過ごした私の
ちょっとしたリフレッシュ時間です。その間、娘はだんなに見てもらい、
だんなにとっても娘とのラブラブ時間な訳で。

私は娘をだんなに安心してまかせ、ウォークマンで音楽を聴きつつ
一人台所で熱唱しています。
…まあ小さな家ですから、聞こえますわな、そりゃ。
いやそれはいいんです。

どうも最近歌いまくってるせいか、娘が某アニソンをお気に召してしまった様子。
そりゃあ母はオタだけどオタだけど!!アニメは見てないから!(そこじゃない)

血は争えないというやつでしょうか。アニオタ素質が見え隠れ…?
多分、母が真剣に熱唱してるから興味を引かれてるだけだとは思うんですが。
(アニソンを真剣に熱唱する母って…)

でももう少し大きくなってから見るアニメは「ハイジ」「トムとジェリー」ね。
もしくは「まんが日本昔ばなし」
それを見て育った私にとって、そこは鉄板ってことで。


皆様も、「子供にはこのアニメを見せたい!」って言う作品、ありますか?(・ω・)


----------------
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑ブログランキング登録してます。興味がありましたらクリックお願いいたします。

〔5ヶ月その1〕遅ればせながら初節句PageTop〔4ヶ月その7〕笑顔の威力

コメント

そうそうそうw
赤ちゃんって母親の声のするほうをみますよね~^^
「ママの声が聞こえるね~」と旦那様が言って
「幻聴です」と言い返すひねくれたたまネコですが(^^;)
ちなみにたまネコは二人目が男の子ということもあり
「まんが日本昔ばなし」の子守歌をよく歌います♪
ただ・・一番最後の歌詞が
「坊や~よい子だおっきしな」
なのが、気になりますがヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ ドッチ!?
見せたいアニメは「アンパンマン」かなぁ('-'*)
「やめるんだー」といいながらキックで先手必勝する
正義の味方のファンになって欲しいものです(アレ?w
ぁーnパンチ!!(+`・д・)≡○)゚д。)ノ ポ・・ポチ・・・

│・ω・`)<コッショリ コンニチワ

こうさんのブログの「にしこぶ(予)」の頃から( ノд)コッチョリずっと覗いておりました☆
おてまげと申します☆
(*'-'*)ノはじめましてヽ(*'-'*)
(私のブログでは「あぃコ」と名乗っていますが「おてまげ」もリアルあだ名なんでどっちでもおkですw)

いぁ、なんというか、今わたくし妊娠10ヶ月なのですがわたくしもおはずかしながらヲタなのでして・・・w
ストレスが溜まるとPSPに入れてあるアニソンを熱唱するというイタイ母(母:予定)なわけでして・・・w
お腹の子も聞いてるんでしょうね~(=ω=)お気に入りなのか嫌なのか曲によって暴れたりお腹張らせて見たり・・・w
うちは息子の予定なのでキモヲタにだけはならないでくれっっ!!
せめていまどきのかっこいいヲタになれっっ!!と言い聞かせているのですが先が不安ですwww

ちなみに聞かせたい曲はジブリシリーズです!!
私にとってその辺はバイブルだったので旦那さんにもよく「ジブリ作品を見て心を洗え!!」と怒っていますw

コメント長くなって申し訳ないです(p・Д・;)アセアセ

はじめまして。

初めまして、しのりんと言います。いつも、楽しく読ませて貰ってます☆
私は、4月が予定日なのですが、子供が産まれたら、『モンスターズインク』を見せたいですね。自分が大好きなのでvあとは『ヤッターマン』。あと、ベビちゃんが男の子なので、一緒に特撮を観れたらいいなと思ってます!あっ!星間飛行、わたしも大好きです(笑)トライアングルも好きです☆

また、遊びに来させてもらいますね♪

えのちゃんご機嫌でかわいいですね~♪

私は特に見せたいのってなかったんだけど、今は日本昔話見せたいです。母が日本昔話の全集を買ってくれて、子供達大好きなんです。またテレビでやってくれないかなぁ。

親が見せたくないマンガ1位の『クレヨンしんちゃん』も見ちゃってますが、うちはたいして影響受けてないです。年長さんになってから見せたので、下ネタはすでに幼稚園で覚えてきてるもので(笑)でも2、3歳で見せるとヤバイかも、です。

この前私が懐かしくてムーミンを見せたんですが、娘は気に入ってくれましたよ。
でも今のブームは『スポンジボブ』と『ぜんまいざむらい』ですかね。

息子が2歳の頃アンパンマンに狂いましたが、その後特撮物に一瞬で切り替わったのが面白かったです。
同じように育てていても、息子と娘では好みが違うので不思議です。

>たまネコさま
だんなが全力でかまってくれてるのにそこまで母の姿を
追おうとするのは何でなんでしょうねw嬉しいんですけども。
「まんが日本昔ばなし」は子守唄として鉄板ですよね!
といいつつ1番と2番がごっちゃになってあまり歌えませんが…
どちらかというと「にんげんっていいな」ばかり歌ってます。
子供の頃は「まんが日本昔ばなし」見たあと「らんま1/2」見て
「加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ」を見るのが
土曜日のお約束でした…(年がばれるよ!)
アンパンマンもやはり鉄板でしょうかね~。
愛と勇気しか友達のいない(周りの仲間は友達でない様子)彼を
娘がどう見るのか、今から少し楽しみです(笑)


>おてまげさま
はじめまして!オワァー、「(予)」の頃から!ありがとうございます!
おお、臨月ですね!もうすぐ赤ちゃんに会えますね~(*´ω`)男の子ですか~
いや、私も、といいますか、元ヲタであって今ぜんぜんアニメとか見てなくてですね、
曲もたまたまニコ動見てて気になったので落としたらたまたまそれが
アニソンだったってだけで(なぜか必死)。
…まあ、娘にはあまり茨の道を歩ませぬよう気をつけねばならないなと思っております。
私も、オサレヲタに進化してくれれば文句はないんです。はい。
ジブリもいいですね~!トトロや魔女宅、ラピュタは私もバイブルです。
ラピュタなんかあちこち台詞暗誦できますからね(←ヲタ)!娘にもぜひ見せたいです。
コメントありがとうございました~!


>しのりんさま
はじめまして~!いつもありがとうございます!
こちらももうすぐ赤ちゃんにお会いできるんですね!(*´ω`)楽しみですね~
モンスターズインク、実は私見てないんですよ…。でも、子供に夢とかファンタジーの
楽しさを教えられそうですし、大きくなったら一緒に見てみようかなと思います!
ヤッターマン!今実は超絶実写映画見に行きたいんですよ~!
テレビでアニメもやってますよねー。私は再放送で見た世代なので、懐かしい感じがします。
男の子なら元気なアニメや特撮など、あまり自分が見たことないジャンルも
開拓できそうですね!…マクロスFも、いい曲多いですよね。(見たことないけど…)
ぜひまたお越しくださいませ~!


>おかーにゃんさま
こんにちは!
日本昔話の全集!うわあ、いいですねえ!あのアニメ、時々子供心に怖い話も
あったりするんですけど、安心して見られるアニメだと思うんですよ。
新シリーズでも再放送でもいいから、また放映して欲しいですよね~。
もちろん語りは市原悦子で。
「クレしん」は私もあまり見せたくない…といつつ、いまどきあれ真似する子供って
まだいるもんなんでしょうか?まあ、見せたくない理由は真似だけでもないですが。
ムーミンも懐かしい!『スポンジボブ』とか『ぜんまいざむらい』みたいな
新しい子供向けアニメ、ぜんぜん知らないんですよね私…勉強しておかないと。
男の子と女の子ではやっぱりアニメの好みが違いますか~。リサーチが必要ですね。
手始めにプリキュア…なのかな…?

トムとジェリーってあんまり子供向けじゃない気も・・・
結構なバイオレンスでっせ、アレ。
ウチの姪っこは大好きだけどね~

>クラクラさま
そうなんですよね実は(笑)
でも子供の頃から見てた自分にとっては特にバイオレンスという認識はなくて。
むしろあの動画枚数に感嘆するばかりです。息つく間もなく動く!バンクなし!滑らかに動き続ける!
あのアニメーションのクオリティの高さをぜひ娘にもと…(ヲタ思考)。

コメントの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

こう


こう0w0

片田舎に住む主婦です。
のんべんだらりを身上に育児満喫中。

(千鳥文様は夫婦円満や家内安全を願う紋なんですって奥様)

このサイトについて

カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
最新コメント
オススメブログ様
参加中!

↓参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

すくパラ倶楽部

access counter

total access:
access now:

検索フォーム

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。