スポンサーサイト


〔4ヶ月その7〕笑顔の威力

本日も仕事をしております。

以前はベッドに寝かすと泣く娘を小脇に抱え、
暴れられながらもえっちらおっちらやっておりましたが、
ここしばらく娘は非常にご機嫌で、私の布団の上に寝かせておいたら
一人で勝手に転がって遊び、時おり奇声を発し、と思ったら手をしゃぶり、
おむつ替えや空腹はとりあえずちょっと泣いて呼んでみたり、
眠くなったら勝手に眠り、と

どんだけ手のかからない赤ちゃんなんだ、と…(゚Д゚)


いう状態でして、むしろ母が放置されてる気になってしまったり。

もちろん寝返り絶好調なので、以前のようにマットレスから落ちたりしないよう
布団周りに畳んだ掛け布団や座布団などを置いて絶賛バリケード状態ですが、
娘はその1畳ほどの布団上空間で今日も元気いっぱいに一人遊びをしてくれています。

おかげで仕事がはかどるはかどる(´∀`)


しかし、最近のはかどりっぷりの理由はそれだけではないのです。
様子を見るため、ちらりちらりと横の布団に振り返るのですが、
そのたびに、このっ…






04m7.jpg





超 ☆ 笑 ☆ 顔  が

…私が振り向くたび、娘も気付いて振り返るので、「見てるよー」と
声をかけて笑いかけると、この超笑顔を向けてくるのです。


こ れ は 頑 張 ら ざ る を え な い


娘の笑顔に元気をもらい、フルスロットルで仕事を終わらせ、
全力で娘をかまい倒す。最近はそんな日々を過ごしております。



…正直、自分がここまで娘にメロメロになるとは
想像してなかったわー…


----------------
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑ブログランキング登録してます。興味がありましたらクリックお願いいたします。

〔4ヶ月その8〕オタっ娘素質PageTop〔4ヶ月その6〕四ヶ月検診…ていうか保健師さんのこと

コメント

思い出す・・・・私が小さい時に
振り向いたとき名前を呼んだときに
母親ににこっとされると子供も条件反射でにこって^^

それが・・・・今でも怒っていても○○チャン
にこ~ってされるとどうしても笑顔が・・・
小さい頃からの条件反射です・・・

習慣とは恐ろしいものです(爆)

子供の笑顔は最大の癒やしですよねぇ(*´ェ`*)
我が家のぷぅたも早くニコってしてくれないかなぁw
今はまだ目が合っても・・・
「早く抱っこしておくれ?」(’’*)
ですから(;^_^A
ちなみに、怪獣と目が合うと・・・
*゜✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ†゜* ニコッ
ではなく・・・
( ̄ー ̄)ニヤッ
の顔がほとんどだったり・・・@@;
早く天使の笑顔が欲しいものですヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

>ヤギ嫁さま
ハッ…!そうか、そういう条件反射的なものなのか!(゚Д゚;)
てっきり娘からの母ラブビームなのだと思ってましたorz
…でもいいんです、私にとっては間違いなく破壊力抜群の
母ラブビームですから…。
赤ちゃんの笑顔って何であんなに攻撃力高いんでしょうね。


>たまネコさま
ほんとに癒されますよね~(*´∀`)
赤ちゃんってこんなにニコニコ笑うもんだとは思ってませんでした。
時々恐怖の( ̄ー ̄)ニヤリ顔もありますけどね~…(笑)
娘には毎日笑顔でいて欲しいなあと思います。

コメントの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

こう


こう0w0

片田舎に住む主婦です。
のんべんだらりを身上に育児満喫中。

(千鳥文様は夫婦円満や家内安全を願う紋なんですって奥様)

このサイトについて

カテゴリ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事
最新コメント
オススメブログ様
参加中!

↓参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

すくパラ倶楽部

access counter

total access:
access now:

検索フォーム

リンク
