スポンサーサイト


〔4ヶ月その3〕娘・更なる進化

04m3.jpg


180°回れたと思ったら
一足飛びに360°回りました。




いやちょっと待て。そんなに急いでどこへゆく。
目覚しい成長は嬉しい限りですが、母としてはあまりのめざましさに
驚きを隠せません。

もっとも、360°成功率はまだ3割程度、しかも左回転オンリーなので
まだまだこれからという感じではありますが。

夜中おむつ替えをしようとしたら寝ぼけたまま寝返りを打つので
なかなか替えられないとか(しかも同時にお腹もすかせてるので
おむつ替えにてこずるとその分お預けを食らってしまい、自分のせいなのに
泣き喚くありさま)、ベビーベッドの柵に頭を擦り付けて動けなくなって
泣き出すとか、まったく困ったことが色々出てきたわけですが、
それも一つ一つがなんか嬉しくて許せてしまうこのミラクルを甘受しています。
赤ちゃんの成長ってミラクルだ。

ちなみに言い添えておきますと
〔4ヶ月その1〕~〔4ヶ月その3〕まで、
全部同じ日の出来事です。


…ミラクル!


今日は実家の母が遊びに来るので、
娘連れてお食い初めパーティしてきます(´∀`*)
もう4ヶ月だけどお祝い事だからキニシナイ(゚3゚)!




----------------
「すくパラ倶楽部」88-31.gif の
第2回「すくパラおすすめ」子育て日記
エントリーしております。

----------------
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

↑ブログランキング登録してます。興味がありましたらクリックお願いいたします。

〔4ヶ月その4〕嬉しい刺激たくさんPageTop〔4ヶ月その2〕油断した隙の出来事

コメント

うわ~急成長ですね!
えのちゃんすごい、すごい!!
運動神経抜群ですね。
オムツ替えが大変なのは同感です~

えのちゃん、寝返りマスター早いですね!
コロコロ転がる様子は可愛いだろうな~♪

うちは太いので体が重いので寝返り遅そうです。
(長男がまさにそういう感じだったので。)

バンボ記事で「にしこぶ」紹介
(ってほど大げさなものじゃないですが)
させてもらいましたー♪
ありがとうございます(^▽^*)ノ

はじめましてー!

はじめまして♪
結婚して3年目。
今年三十路迎えました主婦してるものです~。
「トマコさん」→「おやこぐらし。」さんより飛んでこちらにたどりつきましたです。
子供こないだ産まれました♪
うちは10月14日産まれの女の子です~。
寝返り、はやいなー!えのちゃん♪
楽しく読ませていただきました~!

えのちゃん、寝返りマスターヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
お祝いぽち(*σ≧▽≦)σ
うちのぷぅたはまだまだなはずなのに・・最近寝返りしようと
バタバタしてますw
怪獣が2ヶ月半でしたから、もしやぷぅたも・・・?w
そして、首が据わってないくせに持ち上げようとするものだから
縦抱っこの時にいつも頭突きをくらうようになりました(;^_^A
それにしても・・バンボいいなぁ('-'*)
うちも購入したいww

>おまちょさま
寝返りを打つと「成長したな~」って感じが急にしましたね。
まして1回転ともなると…。
運動神経に関しては私の血を引いていたら確実に「無し!」だと思うので
旦那の血を引いてる事を祈ってみます(笑)


>ゆずぽんさま
体の大きい子って寝返りはゆっくりって聞きますね。
上のお子さんを見てこられた分、慣れてらっしゃいますね~(*´∀`)
うちなんて一挙手一投足でてんやわんやですわ…
バンボ記事、ご紹介ありがとうございました!
おかげ様でその日のアクセス数が10倍以上に跳ね上がり…あわわww
ホントに嬉しかったです!いつもありがとうございます!!


>ひなさま
はじめまして!コメントありがとうございます!
10月14日!えのと誕生日ちかいですね~!
楽しんでいただけて嬉しいです(*´ω`)
一緒に成長を見守っていきましょうね♪

>たまネコさま
お祝いぽちありがとうございます!
寝返りしようとしてるのかジタバタしてる姿も萌えますよねー(´Д`*)
一時期やけに布団の上で暴れてたと思ったら、そうか、あれは寝返り練習だったのか…
今思い返すと「そうだったのか!」ってなることが多いです。
頭突きも…やたら食らった時期があったなあ…そうか、首据わり練習だったのか…
バンボ、購入検討されてる方多いんですね。先日うちに遊びにきたママ友さんも
うちにあるバンボ見て、「買おうか悩んでたの~、でも旦那にねだってみる!」と
言ってました。やっぱり実物や買った人を見るとそそられるみたいです(笑)

コメントの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

こう


こう0w0

片田舎に住む主婦です。
のんべんだらりを身上に育児満喫中。

(千鳥文様は夫婦円満や家内安全を願う紋なんですって奥様)

このサイトについて

カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
オススメブログ様
参加中!

↓参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

すくパラ倶楽部

access counter

total access:
access now:

検索フォーム

リンク
