スポンサーサイト


〔4ヶ月その1〕寝返ったりー

04m1.jpg


指しゃぶりを超え、既に両手を貪っております。お…美味しいのかい…?

そして、以前体をじったんばったんさせた挙句ふとんから落っこちた娘は
最近になって急に体をねじり始め、器用に足を持ち上げたかと思うと
寝返りを…しようとしてくわえた手がつっかえ棒になって失敗する、の繰り返しを
し始めました。180°回転しようとしたら120°くらいで止まってしまう有様で。

オーケー落ち着くんだ、まずこのおててを口からはずして頭を浮かせずに回ってみたら
いいんじゃないかいお嬢さん、といつもいつも思うのですが(口に出してもいるし)、
そんな事は知ったこっちゃない!私は手が好きなんだ!
あくなき拳しゃぶりへの情熱を発揮しながら、同時に寝返り坂を登り始めたところです(未完)。


そんな娘をひっくり返してやったり元に戻してやったりしながら
母はおせんべい屋と化すわけです。



----------------
「すくパラ倶楽部」88-31.gif の
第2回「すくパラおすすめ」子育て日記
エントリーしております。

----------------

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
↑ブログランキング登録してます。興味がありましたらクリックお願いいたします。

〔4ヶ月その2〕油断した隙の出来事PageTop〔3ヶ月その8〕寝てれば天使

コメント

うちもです!

こんにちは。
いつも楽しく拝見させていただいております。
うちの子と同じ位の月齢なので、うんうん!分かる分かる!って所がたくさんあります♪

うちの子も寝返り、同じ感じです。
手離せばもっと楽なのにーって笑。

か…っ

かわいい…!!(じたばた)
寝返り練習風景に癒されました…マイナスイオンあびまくった気分です(笑)

うちも指しゃぶりを超え、こぶしを食べようとして入らなくてあがあがしてますが…両手をむさぼるようになるんですね(笑)

おせんべい屋さんますます繁盛しそうですががんばってくださいー!
ってすぐには他人事じゃなくなりそうですが(苦笑)

>上ぽんさま
こんにちは、はじめまして!
いつもご覧頂いてありがとうございます!
月齢近いんですか~、やっぱりこの頃になるとみんな寝返り練習し始めるんですね。
手を離すとか考えて回るとかできない分、必死な感じが可愛いですよね~。
しばらくニヤニヤと見守りたいです。


>だらりのさま
こんにちはー!可愛いでしょ!(←親馬鹿)
おてては何が美味しいのか分からないんですがなぜか必死に貪ってますね。
おかげで私の服もべちょべちょですがキニシナイ(゚3゚)!
おせんべい屋さんが開店すると大変ですけど嬉しいですよー。
泣いてる理由も明確なんで、泣かれても割と気楽ですし。
よしよしーって笑いながらひっくり返して楽しんでます(笑)

コメントの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

こう


こう0w0

片田舎に住む主婦です。
のんべんだらりを身上に育児満喫中。

(千鳥文様は夫婦円満や家内安全を願う紋なんですって奥様)

このサイトについて

カテゴリ
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事
最新コメント
オススメブログ様
参加中!

↓参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

すくパラ倶楽部

access counter

total access:
access now:

検索フォーム

リンク
