スポンサーサイト


〔3ヶ月その5〕つ、ついに来た…

03m4.jpg


娘に超ぐずり期がやってまいりました。

3ヶ月も半ば、おそらくこれが世に言う「3ヶ月コリック」というやつなのだと思います。
これまでご機嫌だった日中にやけにぐずるようになり、
抱っこしていても乳をくわえさせても寝かそうとしても駄目、
肩に担ぐと少しはマシなんですがそれでもその状態で椅子に座っては駄目、
立ち止まっていても駄目。
おかげですっかりPCが触れなくなり、気付いたら
ブログ1週間も更新してない…orz


とにかく肩に5kg強を抱えたまま、何かしら動いてないといけないという
新手の拷問が始まったので、ならばその間少しでも
何かの足しになればとちょっと運動的な事をしてみたら
速  攻  で  へ  ば  り  ま  し  た

もともと体力のなさには定評がありますが(誰から)、ここまで自分の
体力がないとは…1時間で身動きが取れなくなりました。
まあ、家事やら夜間授乳やらで睡眠時間が少なかったり疲れてたりも
あるっちゃああるんですが、それにしてもへとへと過ぎます。
もう少し体力つけなきゃこれからもっと暴れだす(であろう)娘に
付き合えなくなっちゃう…(;´ω`)
もう少し娘が大きくなってきたら、妊娠中に通ってたヨガにも
また行きたいなあと思ってるんですが。

とりあえず、今はもう少しこの赤ちゃんをあやすエクササイズを続けて
体力をつける&ダイエットに励んでみたいと思います。
ラララライッ。





----------------
「すくパラ倶楽部」88-31.gif の
第2回「すくパラおすすめ」子育て日記
エントリーしております。

もしよろしければ投票・応援いただけますと幸いです!
http://sukupara.jp/msg_edit.php?user_id=0
 「件名」欄に、「こう0w0、エントリーNo.53」と書いて送信していただけますと
 一票になります。よろしくお願いいたしますm(_ _)m

----------------

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑ブログランキング登録してます。興味がありましたらクリックお願いいたします。

〔3ヶ月その6〕ドメスティックバイオレンス?PageTop〔3ヶ月その4〕お食い初め!

コメント

はじめまして~

はじめまして、こんばんは。
実はこうさんが妊娠中の時からブログを拝見していました。いつも更新楽しみにしています。

3ヶ月コリックが始まったんですね。抱っこ紐を使って、えのちゃんと一身胴体になってみては?両手も自由になりますし、赤ちゃんも安心してくれると思いますよ^^

はじめまして!

すくパラからやってきました!
素敵なブログですね~。後ほど過去記事もたっぷり読ませていただきたいとおもいます!
3ヶ月コリック始まってしまいましたか~。
あのぐずり時期は手を焼きますよね^^
私は一時期家事放棄してましたね。その時は^^
おんぶもうちの子は重くって30分で音をあげてしまったし^^;

きちゃいましたか!
うちはまだきてないのですが・・・
想像するだけでも恐ろしいです(><)

>おまちょさま
はじめまして!
おおお、に、妊娠中から…!ありがとうございます!
そうなんです、実はちょうど先日抱っこ紐を購入いたしまして、抱っこしつつ
家事をしたりちょっと外に出たりして娘の気を紛らわせています。
肩に担ぐよりもずいぶん楽で(笑)、この事もいずれ漫画にしたいと思っています。
アドバイスありがとうございます、このようにのろのろ更新ですがまたお越しくださいませ(´∀`*)

>はなマロンさま
はじめまして!コメントありがとうございます!
すくパラから!あのエントリーの錚々たる顔ぶれの前ではうちなんかはホントに目立たない
ひっそりブログと思っておりましたので、お越しいただけてすごく嬉しいです!!
ぐずりといっても「今までほぼぐずらなかった」から「ややぐずるようになった」という
程度で、おそらく他のハイパーぐずるお子さんに比べたら多分楽なんだと思います。
…が、まあ、やっぱり治まるのを待ち望んでしまいますね(´ω`A)

>ゆずぽんさま
来ちゃいました…。
ゆずぽんさまの上のお二人のときはいかがでしたか?
やっぱり1ヶ月以上引っ張るもんなんですかねえ…
いやもう正直1ヶ月経ったら治まってほしいと思ってしまいます(;´Д`)

コメントの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

こう


こう0w0

片田舎に住む主婦です。
のんべんだらりを身上に育児満喫中。

(千鳥文様は夫婦円満や家内安全を願う紋なんですって奥様)

このサイトについて

カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
オススメブログ様
参加中!

↓参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

すくパラ倶楽部

access counter

total access:
access now:

検索フォーム

リンク
