スポンサーサイト


〔3ヶ月その2オマケ〕手作りだいすき!

…先に断っておきますと、タイトルでハンドメイド系の素敵な日記を期待された方がいらしたらごめんなさい、そういうあれでは全然ないです。



前回から続き)
かわいい表紙デザインの母子手帳に夢を見すぎ、もらった母子手帳(これも多分可愛い方)を「 普 通 」と見なしてしまった私(ヲタ)の行く先は。



表   紙   自   作   。


3m2_omake1.jpg
PC上でデザインをつくり。カチカチ。
(大好きな千鳥文様に月輪を合わせオリジナル紋にしてみました)




3m2_omake2.jpg
プリントアウトし。
(後ろの注意書きの部分は本体をスキャニングして埋め込みました)




3m2_omake3.jpg
切ってー




3m2_omake4.jpg
巻いてー




3m2_omake5.jpg
ドゥーン。
(いっしょに貰ったビニールのカバーを上からかけています)




要は書店で貰う文庫カバーみたいなもんですが、自分デザイン&手作りということでちょっと思い入れもこもっていい感じです。



****

ちなみにこれを次回検診時に病院に持って行ったところ、お医者さんから
「あれ?うちの市って母子手帳の表紙変わったっけ?」
と言われました(´∀`*)ヤッター!!!!!

裁縫や編み物はからっきし駄目な私ですが、こういう形で生まれてくる子供にも何かしてあげられたら嬉しいなあ、と今からワクワクしています。




にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
↑ブログランキング登録してます。興味がありましたらクリックお願いいたします。

〔3ヶ月その3〕職場報告PageTop〔3ヶ月その2〕改めて交付

コメント

はじめましてv

こんにちは~vベビータウンから遊びに来ました♪
漫画凄くうまいんですね!!
母子手帳自作のカバー可愛いです!欲しいぐらいv
母子手帳本当に何タイプかから、好きなのを
選ばせてくれればいいのに~☆

こんにちは!

ベビータウンからわざわざありがとうございます!(*´∀`)
漫画はまだまだ修行中ですね…もっと上手くなりたいです!
母子手帳は、ほんとにいろいろ選べたら楽しいと思うんですけどね~。
今は自作のを数点作って、とっかえひっかえして楽しんでいます(笑)
お褒めいただいて嬉しいです!またお越しくださいませ☆

コメントの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

こう


こう0w0

片田舎に住む主婦です。
のんべんだらりを身上に育児満喫中。

(千鳥文様は夫婦円満や家内安全を願う紋なんですって奥様)

このサイトについて

カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
オススメブログ様
参加中!

↓参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

すくパラ倶楽部

access counter

total access:
access now:

検索フォーム

リンク
