スポンサーサイト


〔3ヶ月その1〕初更新!お正月のこと

最近はこのポーズがお気に入り


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。



…ホントはえのにこんな感じの牛着ぐるみを着せて年賀状にしたかったんですが
サイズのちょうどいいのが無く(80cmからばっか…)断念いたしました。
来年頑張ります…。
来年…来年寅年…。

…ラムちゃんかあ…(違う)



そんな今年の年越しはこんな感じでした。


03m1.jpg


だんな祖母宅で義家一同に取り囲まれて過ごしました。
初めての曾孫&孫&姪と言うことでみんなのアイドル状態。
当の本人は初めての大人数と慣れない環境にキョトンとしてましたが。
お七夜のときは義兄が不在、お宮参りは義祖母と実母のみ、と、
えのにとっては意外に義家全員集合はこれが初めてなんですよねー…


で、だんなは3兄弟の真ん中なんですが、義兄とだんなは似ていて、
だんなと義弟も似ていると(しかし義兄と義弟はあまり似ていないこの不思議)。
そんなグラデーション3兄弟があつまると、どうもえのは父親を正しく
判別できないらしく(この月齢で人の顔が詳細に見分けつく訳ないし)、
始終キョトンとしっぱなし。
明らかに抱っこされたときの反応が兄弟間で同じ。
将来見分けつくかなあと若干の不安が…。

ちなみにだんなは幼少の頃実父と実父兄を完全に間違えた前科アリ
(若い頃の義父と義父兄は確かに似ている)なので
その血を継いでいたらえのもだんなとだんな兄弟を間違える可能性が…。
今から父の威信をちょっとニヤニヤ見守りたく思います。

あ、私のほうですが、姉がいますがまるっきり似ていないので
その可能性はまずゼロです(´∀`)!


お正月編、続きます。


----------------
「すくパラ倶楽部」88-31.gif の
第2回「すくパラおすすめ」子育て日記
エントリーしております。

もしよろしければ投票・応援いただけますと幸いです!
http://sukupara.jp/msg_edit.php?user_id=0
 「件名」欄に、「こう0w0、エントリーNo.53」と書いて送信していただけますと
 一票になります。よろしくお願いいたしますm(_ _)m

----------------

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑ブログランキング登録してます。興味がありましたらクリックお願いいたします。

〔3ヶ月その2〕お正月のこと2 垣間見える家族のスタンスPageTop〔2ヶ月その5〕急成長とそれに伴う危険

コメント

着ぐるみの服ってサイズ大きいですよね。
うちはそれでも無理やり着せてますが(笑)。

アイドル状態のえのちゃん、
皆に囲まれてうれしい反面困惑気味なんですねー♪
うちは私と姉がそっくりなので
甥っこが小さい頃は間違われてました(^^;)
それがまた可愛かったりするんですけどね。

お正月の続編まってまーす。

>ゆずぽんさま
そうなんですよねー、着ぐるみ服、サイズが無い…
ジャストサイズになる頃には暑くて着せられなさそう、と思うと結局買えませんでした。
そうか、ダブダブでも着せたら可愛いかも!

娘の周囲に人数が集まったのはお七夜以来だったので、当人はすっかり少人数の環境に慣れてしまってたんでしょうね、周りをきょろきょろしたり、不思議そうな顔をしていました。家に帰る途中でコトンと眠ってしまっていたんで、やっぱり疲れちゃったようです。
でもビックリしたり人見知りしたりで大泣き、というわけでもなく、帰宅後もぐずったりしなかったので嫌ではなかったのかな?と安心しています。

初正月が皆に囲まれ可愛がられ、良いものとなったので嬉しいです。

有ったな~

親類が寄ると戸惑うのは赤ちゃんも同じですね。
ウチにも着ぐるみ有ったな~(ほとんど私が買った)
耳のとがった悪魔の服(矢印型のシッポつき)が可愛いかったです。
虫歯菌みたいなやつね。
ところでダンナ、来週の新春ゲームぜひ来てよね!
管理人さまどうかご加護を!

>クラクラさま
悪魔っ子着ぐるみも可愛いですよね~!着せてみたい!
やっぱりそういう着ぐるみ系が着られるのは赤ちゃんのうちだけですし
ひとつは購入してみたいです。

あ、主人には「ゆっくりしていってね!(AA略)」と言ってありますので
今年も仲良くしてやってくださいませ。よろしくお願いいたします。

コメントの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

こう


こう0w0

片田舎に住む主婦です。
のんべんだらりを身上に育児満喫中。

(千鳥文様は夫婦円満や家内安全を願う紋なんですって奥様)

このサイトについて

カテゴリ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事
最新コメント
オススメブログ様
参加中!

↓参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

すくパラ倶楽部

access counter

total access:
access now:

検索フォーム

リンク
