スポンサーサイト


〔2ヶ月その5〕急成長とそれに伴う危険

02m5.jpg


手足じったんばったん最高潮のえのが、
布団から落ちました。

ベビーベッドの横に私の布団をマットレスに乗せて敷いてありまして、
最近えのはベビーベッドで寝てくれないので私の布団で一緒に寝ています。
朝私が先に起き出し、まだ寝ているえのはそのまま布団にいて、その間に
私が作業をしていることが多いのですが(これが楽なんだまた)、
この日は私が起きて割とすぐにえのも起きて元気いっぱいに動いていたので
作業中ちょっと待っててもらったわけです。

まだ寝返りも打てないし動き回らないから大丈夫かなーと思っていたら…
手足の力は私の思っていたよりもついていたようです。


…幸い、厚みも4~5cmほどで、マットの下にはラグを敷いていたので
えのにはなんとも無かったんですが、いやあ…びっくりしました。


それにしても、こんなに育ってたんだなあと感動。
まったくもって驚きの急成長です。
…と同時にこれからもっと動き回るようになるんだよなあ
今からガクブルしています。


………い、いいともさ!それもまた楽しみ!
ガンガン動けィ!!



…でも、お手柔らかにね。(゚ω゚;)


*   *   *

秋に産まれたえのも、早くも首が据わり始め、こちらを見て笑うようになりました。
今のところ病気ひとつせず、毎日元気いっぱいに楽しく過ごしています。

今年は出産・このブログを通して沢山の方と出会い、幸せに過ごすことが出来ました。
何より、娘が我が家に来てくれたことが今年一番の喜びです。
来年も娘の成長を見守り、あわせて頑張ってブログを綴っていきたいと思います。

今年は本当にありがとうございました!
来年もよろしくお願いいたします!





----------------
「すくパラ倶楽部」88-31.gif の
第2回「すくパラおすすめ」子育て日記
エントリーしております。

もしよろしければ投票・応援いただけますと幸いです!
http://sukupara.jp/msg_edit.php?user_id=0
 「件名」欄に、「こう0w0、エントリーNo.53」と書いて送信していただけますと
 一票になります。よろしくお願いいたしますm(_ _)m

----------------

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑ブログランキング登録してます。興味がありましたらクリックお願いいたします。

〔3ヶ月その1〕初更新!お正月のことPageTop〔2ヶ月その4〕メリーサイズアウト

コメント

わー!!
寝返り打てなくても手足の力で落ちちゃうことあるんですね!?
き、気をつけます私も。勉強になりました…。
それより何よりえのちゃんに何事もなくて良かったです…!

首が据わり始めたんですね~。
本当、どんどん成長していくんですね。
反射でなくホントに笑うようになったのも良いですね~~~。
可愛いんだろうなぁ!
私も楽しみです~。

お互い子育てがんばりましょうね。

来年もよろしくお願いいたします♪

>ほむらさま
…とお呼びした方がいいんでしょうか?(やー一瞬どなたかと思っちゃいましたw)
最近どんどん手足の力が強くなりまして、布団の中では蹴られ抱っこしては叩かれております。
それを考えたらじたばたを推進力にすることくらいは想定の範囲内でしたね…すっかり油断していました。
娘は無事でしたが、これからこういったことも含めて注意を払うことがどんどん増えていくわけで…。
でもやっぱりこれからの成長は何よりの楽しみです。こんな短期間に目に見えてどんどん育っていくのが嬉しいです。
お互いその喜びを糧に頑張りましょう!

今年もよろしくお願いいたします!(コメント返しが年またいじゃった…ヒイーすみませんすみません)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

こう


こう0w0

片田舎に住む主婦です。
のんべんだらりを身上に育児満喫中。

(千鳥文様は夫婦円満や家内安全を願う紋なんですって奥様)

このサイトについて

カテゴリ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事
最新コメント
オススメブログ様
参加中!

↓参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

すくパラ倶楽部

access counter

total access:
access now:

検索フォーム

リンク
