スポンサーサイト


〔2ヶ月その4〕メリーサイズアウト

最近えのを縦抱っこしてると、やたらコンビ肌着の足元ボタンが
ブッチブチと外れるので、
「着倒してボタンがダメになったのか…?」と思ってました。



着る人間がでかくなったから
きつくなったのだと
今更気付きました。

ダメなのは母親のほうでした。


メリークリスマス、初めてのクリスマスプレゼントは
西○屋のコンビ肌着です。



いやうそです。いくらなんでも。
あ、いや、うそなのはクリスマスプレゼントってことだけで
サイズアウトしたのは事実で数枚肌着を新調したのもホントです。

クリスマスにはケーキを焼きました。
えのは食べられませんが一緒に写真を撮ったので
これが母からのプレゼント☆ミ(ゴメンよ…orz)




「50-60の肌着なんてすぐに着られなくなるから枚数は少なめに…」
と思っていたものの、割とやせっぽちなえのには50-60サイズも
最初の方はぶかぶかで、しかもおむつのモレなどでしょっちゅう取り替えるので
枚数が足らなくなってきて買い足したり…

「すぐ着られなくなるの”すぐ”っていつだよ!」
とか思ってましたが、やっぱり思い返すとすぐですねー。
もうじき3ヶ月。早いもんです。


そんなえのは最近体力(筋力?)がついてきたのか
ご機嫌ちゃんに手足をじたばたさせては奇声を発して
一人で盛り上がっています。



081224.gif
再現アニメでお届けしております。
本日はこれのみ…



----------------
「すくパラ倶楽部」88-31.gif の
第2回「すくパラおすすめ」子育て日記
エントリーしております。

もしよろしければ投票・応援いただけますと幸いです!
http://sukupara.jp/msg_edit.php?user_id=0
 「件名」欄に、「こう0w0、エントリーNo.53」と書いて送信していただけますと
 一票になります。よろしくお願いいたしますm(_ _)m

----------------

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑ブログランキング登録してます。興味がありましたらクリックお願いいたします。

〔2ヶ月その5〕急成長とそれに伴う危険PageTop〔2ヶ月その3〕お姫様のスキンケア

コメント

うちのしょうより、ちょっと先輩のえのちゃん。
2か月になったら目が見えるのねとか
3か月になったら60サイズが小さくなるのね、とか
成長のめあすがわかってとっても助かります!
(個々の成長の違いもあるでしょうけど
ちょっと先がわかるのって楽しみです)

ご機嫌なときのバタバタは可愛いですよね。
私もご機嫌ばたばたのGIFアニメ作ろうと
企んでました(笑)!

>ゆずぽんさま
私も先達の皆様のブログを見ては
「ああ~、うちももうじきこんな風に…!」と
ドキドキわくわくしています!^^

ご機嫌ばたばたは可愛いのですが、同時に危険性も
出てきましたので目が離せなくなりました…
いえ、可愛いんでそういう意味でも目が離せないんですけどねw
GIFアニメは一回やってみたかったんですよね~

コメントの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

こう


こう0w0

片田舎に住む主婦です。
のんべんだらりを身上に育児満喫中。

(千鳥文様は夫婦円満や家内安全を願う紋なんですって奥様)

このサイトについて

カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
最新コメント
オススメブログ様
参加中!

↓参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

すくパラ倶楽部

access counter

total access:
access now:

検索フォーム

リンク
