スポンサーサイト


〔2ヶ月その2〕ママンVSパパン

02m3.jpg


そんなわけですっかりご無沙汰してしまいまして申し訳ありません。
よろよろと生きております。
娘はどんどん暴れる力が強くなって、
抱っこをする私の左肩がどんどんゴツくなっています(泣)。

しかし片手で仕事ってのも、意外に出来なくはないもんです。
ぐずりだしたら乳くわえさせてれば大人しくなるし
(そのまま寝たりするととても楽、重いけど)。

…そのせいなんでしょうかね、だんなが抱っこしてても、
一旦ぐずりだすと私が乳をあげるまで泣き止まなかったりします。
時にはだんなから私に渡されると、まだ乳を出されてもないのに
えのがぴたりと泣き止んだり。
おおお、なんか
母 頼られてるって感じ…!!

反面、だんなのあやしに非常に楽しそうな声を上げてはしゃいだり
新生児微笑とは一線を画す超可愛い笑顔を見せたりしているので
若干ジェラシーがなくもないです(私のあやし方がだんなに比べて
ドライなんだろうなとは思いますけど)。

母VS父の攻防は、現在どうやら乳VS遊び、ということみたいです。



----------------
さて、以前も応募して見事に落選した「すくパラ倶楽部」の
「“ママ・パパによる、ママ・パパのためのブログコンテスト”」
今回も懲りずにエントリーいたしました!

http://sukupara.jp/cmn_thread_show.php?commun_id=2&thread_id=1796

前回に引き続き…ていうか明らかに前回より更にグレードアップしてる
そうそうたる顔ぶれに既に勝てる気がしないわけですが
(ヒィィ日参ブログさんたちがたくさんエントリーしてる!)、
皆様にちょろっとでも覗いて頂いて、笑っていただければ嬉しいなと思います。

もしよろしければ投票・応援いただけますと幸いです!
88-31.gif(記事閲覧・投票・応援には「すくパラ倶楽部」会員登録が必要です)


■受付期間:2008年12月15日~2009年1月20日

■投票:「sukupara」に投票メッセージを送ろう!
http://sukupara.jp/msg_edit.php?user_id=0
 「件名」欄に、誰に投票するか(できればエントリーNo.も)を必ず明記ください。
 何名へ投票してもOKです。ただし、同一ブログへの重複投票は無効となります。

エントリーNo.53「にしこぶ~妊娠と出産と子育ての漫画ブログ~」で
エントリーしています。

■応援:応援専用スレッドに投稿!
http://sukupara.jp/cmn_thread_show.php?commun_id=2&thread_id=1797
 ※応援スレッドへの投稿は、投票扱いにはなりません。

「すくパラ倶楽部」への登録はこちらから。
(PCの方)http://sukupara.jp/
(携帯の方)http://m.sukupara.jp/

なにとぞよろしくお願いいたします!m(_ _)m


----------------

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑ブログランキング登録してます。興味がありましたらクリックお願いいたします。

〔2ヶ月その3〕お姫様のスキンケアPageTop〔2ヶ月その1〕子供を抱えて在宅で。

コメント

エントリースレッドを見てたら
こうさんの名前発見、投票しておきますねー♪

片手でお仕事お疲れ様です。
私も膝に子供置いたまま
パソコン(仕事じゃない)をする毎日です。

子供可愛いけど、時々つかれちゃいます(==;)

我が家の長女も乳VS遊びって感じでしたよ~w
母乳ではなかったんですが、抱っこの居心地は
ふくらみ有りのほうが良かったようで(;´▽`A
これが小さいうちはまだいいけれど・・大きくなると
腰に悲鳴の音が聞こえてくるように・・・(゚ー゚;A
こうさんも気をつけてねぇ~>w<
それでゎ、応援ぽち♪

覚えた言葉も「ママ」「マンマ」の順。
「パパ」なんて言葉「おじゃる丸」の次の次ぐらいだったもんな~

>ゆずぽんさま
仕事は何とか片付きました~(´∀`*)
膝に赤ちゃんって、寝てるとものすごく幸せな図なんですけど
起きて暴れだすとホント大変なことになりますよね~(汗)

…ととと投票!?あ、ありがとうございます!!


>たまネコさま
抱き心地(抱かれ心地?)もあるかもしれませんね~。
だんなは薄着なのでますますそうかも。(私は寒がりなので厚着)
しかし、確かに重い(´Д`;)えのは小柄な方なのでまだマシと思うのですが
足とか膝がペキポキいいますwでもこの重さも成長の証と…思えば…


>クラクラさま
ママはすなわちマンマですからね~。子供当人の優先順位で行けばやっぱそうなりますよね(´ω`*)
ただ私は自分をママと呼ばせないと思うので、ママと声が出たら「はいはいご飯ね」となると思いますw

コメントの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

こう


こう0w0

片田舎に住む主婦です。
のんべんだらりを身上に育児満喫中。

(千鳥文様は夫婦円満や家内安全を願う紋なんですって奥様)

このサイトについて

カテゴリ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事
最新コメント
オススメブログ様
参加中!

↓参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

すくパラ倶楽部

access counter

total access:
access now:

検索フォーム

リンク
