スポンサーサイト


〔2ヶ月その1〕子供を抱えて在宅で。

02m2.jpg




そんなわけで仕事始めました。
いや、仕事って言ってもバイトなんですけどね。

先月行った式典の会場内には多数の企業ブースが出てまして、
その企業のうちに私の昔勤めていた会社もありまして。
挨拶がてらにブースにお伺いして、昔の上司だったKさんと少し話して
携帯番号を交換して帰ったわけです。

「ちょっと手伝ってほしいかも~ハハハ」みたいなノリだったので
社交辞令だとばっかり思ってたんですが(辞めてからもう何年よ…)、
そうだ、Kさん社交辞令とか言う人じゃないや。


新卒で拾われて約3年働かせて貰ったんですが、激務で身体壊す寸前いって
辞めたんですよね。さすがに結婚して主婦業もしながらこの仕事は無理だなと。
いや、正直勤めてた頃は私よく働いた!
1日13時間勤務とか当たり前で、日付変わる前に帰宅できたら
「今日は早かったね~」なんてだんな(当時は彼氏)に言われたり。
山ほどの作業量をバリバリ音が出る勢いで片付けてた記憶があります。

ですが、子供がいる話もちらりとしていたら
「この作業、単品を在宅でお願いしたいんだけどー」
とありがたいお言葉をいただき、先日からデータを貰って、
えのを片手に作業を始めました。

おかげでブログの更新が
ガッツリと止まってしまいましたorz

すみません…。・゚・(ノД`)・゚・。

復職だなどと大層なものでもないですが、やはりお仕事である以上
手は抜けませんし、だからといって育児をおろそかにすることも出来ませんので
ちょっとこれから更新の手が鈍ります、申し訳ありません。
でも娘のおむつ代くらいは稼げるように頑張りますよ!(`・ω・´)+






にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑ブログランキング登録してます。興味がありましたらクリックお願いいたします。

〔2ヶ月その2〕ママンVSパパンPageTop〔1ヶ月その4〕高評価!(2)

コメント

何となく自分が働いてた時のことを思い出しました(^^;
高熱がでても仕事に行き、帰っていいよと言われたのに
このお仕事は私のなのできちんと働きます~と言って
仕事していたことを・・・(;´▽`A
2年間ほとんど休み無しで働いて早出出勤&残業こなして
休憩時間も仕事して身体壊して・・・
今じゃ、できないですけどね(笑)
というか、したくない(●´∀)アハ
子供達が小学校に入って安心出来る歳になったら、また
パートにでもでようかな~とは思うものの・・旦那様には
専業主婦で行きます!!と伝えてある私・・Σ(ノ∀`*)

ブログの更新も楽しみだけど、身体壊さないように気を
つけて下さいね~ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
子供が小さいうちはママが身体壊してもゆっくりお休み
すること出来ないので(´Д`A;)
それでゎ、こうさんのお仕事に応援ぽち♪

初めまして、キタノリと言います。
漫画つきのブログ、めっちゃ面白いですね!!!
私の所は、2ヶ月の男の子です。
顔立ちがハッキリしてて、
ちょっと老け顔?です^^;

応援して帰りますポチッ・・・

>たまネコさま
母乳育児のときといい、近い…近いですよ!!
すごいシンクロっぷりで、「こんなん私だけかな」って
思ったりしてたのが安心できます(安心しても…)!

ひさびさにした仕事は懐かしくもあり楽しいのですが、
在宅で自分の時間をどうにかやりくりしながら
片方にお世話しないといけない存在があると思うと
自然と仕事量はセーブできてる感じで、自分でもちょっと
ほっとしてます。ほんと、この子のためにも身体壊してなんて
いられない…!

応援ありがとうございます、すっかり更新ペースが鈍って
しまっていますが、見てくださる皆様のためにも(むしろ自分のため)
頑張って描きたいと思います!


>キタノリさま
はじめまして!コメントありがとうございます!
面白いと言っていただけ、すごく嬉しいです!
2ヶ月でしたらうちのえのと誕生日が近いですね~。
応援ありがとうございます、頑張って更新しますので
ぜひまたお越しください☆

コメントの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

こう


こう0w0

片田舎に住む主婦です。
のんべんだらりを身上に育児満喫中。

(千鳥文様は夫婦円満や家内安全を願う紋なんですって奥様)

このサイトについて

カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
最新コメント
オススメブログ様
参加中!

↓参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

すくパラ倶楽部

access counter

total access:
access now:

検索フォーム

リンク
