スポンサーサイト


〔1ヶ月その4〕高評価!(2)

01m4.jpg

1ヶ月検診の帰り、病院併設のコンビニでおば様方に取り囲まれました。
気分はちょっとした韓流スター(違う)。


そして、先日のもやもやの原因。

私も娘が褒められてるとこ見たい!
ヽ(`Д´)ノ



だんなばっかりずるいや!ヽ(`Д´)ノ、と…。
我ながらなんて簡単な…。orz


親馬鹿なんでしょうが、娘は可愛いですよ。
でもやっぱり全く関係ない人に可愛いと言われるのがすごく嬉しかったです。
身内(親族とか)に言われるのとはまた別物です。
そう、客観的事実として娘可愛いよね!(馬鹿全開)


前にもちらりと書きましたけど、なんの含みもなく手放しに
「可愛い」と言ってくれる人がいるというのはすごく嬉しいです。
引きこもってるとその辺の塩梅がよく分からなくなってくるんですよね…


ともあれ見知らぬおば様方、ありがとうございました。
しかし年配の女性って赤ちゃん大好きだなあ…。







にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑ブログランキング登録してます。興味がありましたらクリックお願いいたします。

〔2ヶ月その1〕子供を抱えて在宅で。PageTop〔1ヶ月その3〕高評価!(1)

コメント

前記事を見て「もやもやって何?」と
気になってたんですが、こういうことだったんですね。
我が子が褒められると嬉しいですよねー♪

うん。それはね。ホントに可愛いんだと思いますよ。
こんなコト言っちゃ悪いですけどね、
ホントに「可愛い赤ちゃんですね」って言えない場合もありますもん。
「個性的な赤ちゃんだこと。」なんてしか言えないときとか。
実際、可愛い子は得だなぁと思いますよ。もちろんこれから先も。

我が子が褒められると本当に嬉しいですよね(*´ェ`*)
見知らぬ方が足をとめてまで可愛いと言ってくれるのが
私はたまらなかったですねぇ(〃∇〃)
我が家の場合、生後1年近くたっても「生まれたて?」と
聞かれてたのが微妙でしたがヾ(´Д`;●)

私も同じく◎
先日スーパーで、夫が連れている時に店員のおじさんに可愛いねと言われたと聞いて・・・
おじさんの所にもう一回戻ろう!
と言ってしまいました^^;

第三者に可愛いと言ってもらえると、ああ可愛いんだなって確認できますね。私も感じてたもやもや感。確かに、日々お世話に追われていたら、可愛くて時には憎たらしくもあり・・それでもお世話は、「しなくちゃいけない事」であり・・・
母って複雑ですね。でも、我が子は手放しに可愛い事には変わらないんですけどね☆

>ゆずぽんさま
蓋を開けてみたらすっごい何のことない事なんですけども…
すいません引っ張っといたくせにこんなオチで…
でもやっぱり娘が褒められるのは嬉しいですー(´∀`)

>クラクラさま
いやー、でも最近思いますけど赤ちゃんってそのフォルムがもう可愛い。
もともと子供好きなわけでも赤ちゃんが好きな訳でもなかったんですが、
赤ちゃんをじっくり見てるとつくづく生き物として可愛いもんだなと…。
あ、勿論娘はその中でもグンバツに可愛いですけどね!(`・ω・)b+

>たまネコさま
そうなんですよね~、娘が褒められると私が褒められているような気に…
立ち止まっていただいたり、それどころかわらわらと取り囲まれたりされると
もう本当に嬉しくて…。
そしてだんなは職場で娘の写真片手にあんな嬉しい思いをしていたのかと…。

>こもちモチさま
あぁ~、その気持ち分かります!褒められてるところは直接見たい!
毎日お世話してると、なんだか可愛いとかそういうのがさっぱり分かんなくなってくるんですよ…
最近になってようやく感情や表情が見えてきたかな?という感じなんですが、
生まれたてはホントに何の感情も見えないよく分からない生き物だったんで、なおのことでしたね~。
いとおしいのと可愛いってのはまた別物だなーと思いますけど、やっぱり可愛いといわれると嬉しいもんです(*´∀`)

コメントの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

こう


こう0w0

片田舎に住む主婦です。
のんべんだらりを身上に育児満喫中。

(千鳥文様は夫婦円満や家内安全を願う紋なんですって奥様)

このサイトについて

カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
最新コメント
オススメブログ様
参加中!

↓参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

すくパラ倶楽部

access counter

total access:
access now:

検索フォーム

リンク
