スポンサーサイト


〔1ヶ月その2〕新機能搭載

01m2.jpg


皆様にさまざまな対処法をご伝授いただいた
「ベッドに寝かせると泣く背中スイッチ」は現在では小康状態となり
機能するときとしないときが出てまいりました。

おかげで多少は身動きが取れるようになったのですが。


今度は新機能「半径50cmを離れると泣くセンサー」
搭載された模様です。
やっぱり家事が進まない!(ノД`)

自分のご飯を用意しに台所に立つ数分さえも許さず
一人泣き喚き続けるえの。

しかし気持ち放置気味でご飯の支度をする私。



いやあ…だって…ねえ?(;・ω・)ずっと部屋にいたら家事できないじゃん?

もちろんできるだけ急いで片付けて戻って抱っこしますけどね?


うちは猫を飼っているので、赤んぼの居住エリアは奥の部屋と決めていて
そこから猫のいるエリアには出さないように生活してるので
抱っこしながら(新生児対応の抱っこ紐とかあるみたいですが)の家事とかは
難しいわけです。もう少し月齢が進んだら抱っこやおんぶしつつ
台所に立ったりしようとは思いますけど。
なので、家事中にも抱っこしてほしいなら早くでかくなりなさい!
と言い聞かせながら今日も家事と育児にいそしんでおります。


あと、最近は日中に極力台所に立たなくていいように、
朝お弁当を作る時(この時まだえのは寝てる)夕飯の下ごしらえを
簡単に済ませておくようにしています。
部屋を出るときはなるべくまとめてたくさんの用事を片付けて
あんまり何回も部屋から出入りしないようにしたり。

なんか育児のコツっていうよりも引き篭もりのコツみたいになってますが。





にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑ブログランキング登録してます。興味がありましたらクリックお願いいたします。

〔1ヶ月その3〕高評価!(1)PageTop〔1ヶ月その1〕娘をおいて初外出

コメント

そうなんですよねぇ~(゚ー゚;A
泣いたからオムツかな?おっぱいかな?と行くと
ぴたっと泣きやんで・・・(;´▽`A
私もどうしようもないときは、少しの間我慢して
もらってマッハで家事すませてました(笑)
子供は泣くのも仕事のうちなんだ!・・・と自分に
言い聞かせて。。f(*'∇'*;)エヘ

>たまネコさま
センサー搭載しちゃうとほんとに身動き取れなくなっちゃいますよねー(;´ω`)
サイレントベイビーとかどうとかいうのが怖いのでなるっべく早く戻るようにはしてますけどね。
と言いつつやっぱり結構泣かせっぱなしにしちゃってますけど…。いいのかなー、こんなので、と不安に思ったりしてましたが、「子供は泣くのも仕事」、いい言葉をいただきました!ありがとうございます!

コメントの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

こう


こう0w0

片田舎に住む主婦です。
のんべんだらりを身上に育児満喫中。

(千鳥文様は夫婦円満や家内安全を願う紋なんですって奥様)

このサイトについて

カテゴリ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事
最新コメント
オススメブログ様
参加中!

↓参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

すくパラ倶楽部

access counter

total access:
access now:

検索フォーム

リンク
