スポンサーサイト


〔0ヶ月その5〕命名のお祝い

00m5.jpg


えのも無事退院し、母や義両親、義祖母と義弟でお七夜のお祝いをしました。
母に書いてもらった命名札を床の間に飾り、義家に用意していただいた
お寿司や鯛(尾頭付き!)でちょっとした宴に。

えのはその間大人しく寝ててくれていたんですが、いざ写真を撮る段になって
泣き出してしまって。「まあ撮っちゃおう」と言う流れになり、シャッターが切られた
その瞬間。



漫 画 で 見 た 光 景



そして撮り終わると再び泣き出すえの。
なんと空気の読める!怖ろしい子!!



いやー、でもこれで名前もつき、ようやく人になれました!
だんなも忌明けたし、改めて人間世界へようこそ娘!といった気持ちです。
こういった節目節目のお祝い事って、やっぱりそれぞれの意味を考えると
興味深くて面白いし、やってよかったと思います。





にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑ブログランキング登録してます。興味がありましたらクリックお願いいたします。

〔0ヶ月その6〕産後のお手伝いPageTop〔0ヶ月その4〕無事に、退…院……

コメント

えのちゃん、ナイス(*´∀`*)b
将来はスーパーモデルを・・・w
そういえば、家の実家の猫にはカメラ持ってくると
「さぁ!お撮りなさい!!」と言わんばかりにポーズを
決める猫いますw
女性が大好きで男性にはカプッと噛みつきますが^^;

>たまネコさま
いやー、このままデルモ道を邁進してくれたら嬉しいかも(*´∀`)!
と思ったんですけども、なかなかうまくはいかないようです。
先日行った写真館ではなかなかポーズを決めてくれずだいぶ時間が
かかってしまいました…(;^-^A
猫ちゃんがポーズとってくれるなんてうらやましい…!
うちのねこはカメラを向けると逃げるか睨むかで、
女の子なのに「男前な顔ね~」と言われます…orz

コメントの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

こう


こう0w0

片田舎に住む主婦です。
のんべんだらりを身上に育児満喫中。

(千鳥文様は夫婦円満や家内安全を願う紋なんですって奥様)

このサイトについて

カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
最新コメント
オススメブログ様
参加中!

↓参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

すくパラ倶楽部

access counter

total access:
access now:

検索フォーム

リンク
