スポンサーサイト


〔0ヶ月その4〕無事に、退…院……

00m4.jpg


退院当日。
実家から母も来てくれ、セレモニードレスを用意して母と私とだんなとで
病室でテラウフフ状態で待機してました。


無事出産できた喜びで結構つるっと忘れてたんですが、
えのには謎の空洞がありまして。
その空洞のせいで、ひょっとしたら一緒に退院できないんじゃないか
(出産後に即手術とか)と一時期非常に心配していたのですが、
それは出産後の検査で経過観察でよいという話になり

やったー!一緒に退院できる!
よかったー!ヽ(´∀`*)ノ



よし一緒に退院しよう!
母から贈られたセレモニードレスもあるし!
だんなの車につけられたチャイルドシートに乗っておうちへ帰ろう!
健康って素晴らしいね、えの!


と思っていたらまさかの落とし穴ドボン。


いわゆる新生児黄疸ってやつですが、そこに引っかかるとは。

まあ、なんでもない普通の黄疸だったので、1日保育器の中で光線を浴びて、
翌日無事に退院できました。
いやー…ビックリしたわー…。





にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑ブログランキング登録してます。興味がありましたらクリックお願いいたします。

〔0ヶ月その5〕命名のお祝いPageTop〔0ヶ月その3〕授乳室の主

コメント

お久しぶりです!
私も数日前に出産を終えてやっとゆっくりブログを
見にくることができましたー♪

黄疸、うちの長男も出て退院が3日遅れました。
子供と一緒に退院できないのってショックですよね。
最近生んだ次男もちょっと黄疸出てて
顔が黄色かったのですが正常の範囲内で
なんとか一緒に退院できましたー。

新生児は黄疸でやすいですからねぇ^^;
うちも第一子の怪獣にでて、すぐに光線治療で
治ったんですが・・・
我が家の場合、私の退院許可がおりず・・・
1ヶ月近く産院の主になったものですε-(´ー`*)

>たまネコさま
やっぱり結構な頻度で出るもんなんですねえ、新生児黄疸。
うちのは基準をほんのちょっと上回ってしまっていたので1日の延長で済みましたが…
って1ヶ月!?お母様のほうが!?だだだ大丈夫でしたか…!?
いや、こうしてコメントくださってるってことでご無事なんでしょうけども…お疲れ様でした…。

>ゆずぽんさま
まずはご出産おめでとうございます♪
早速のコメントありがとうございます。
な、なんか意外に黄疸で入院延長されたお子さんが多くてちょっとほっとしてます…。
そうなんですよ、てっきり一緒に退院できるとばかり思っていたので、やっぱりちょっとショックでした。
光線治療中の娘の姿は痛々しいし…(看護師さんは「ちょっと暑い程度ですよ~」っておっしゃいますけども)
今回はご無事の退院、何よりです、おめでとうございます!

コメントの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

こう


こう0w0

片田舎に住む主婦です。
のんべんだらりを身上に育児満喫中。

(千鳥文様は夫婦円満や家内安全を願う紋なんですって奥様)

このサイトについて

カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
オススメブログ様
参加中!

↓参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

すくパラ倶楽部

access counter

total access:
access now:

検索フォーム

リンク
