スポンサーサイト


〔番外〕新生母虐待

081106.gif

1ヶ月の娘から順当に虐待を受けております。


「置くと泣く」背中スイッチが絶賛発動中の娘を小脇に抱え、
殴られ蹴られ食事睡眠家事を阻止され、更新まで手が回りません…

落ち着いたら更新します、ホントすみません。
ネタ自体はまとめてあるんですけど漫画描けなーい…









にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑ブログランキング登録してます。こんな有様ですが
興味がありましたらクリックお願いいたします。

〔0ヶ月その3〕授乳室の主PageTop〔0ヶ月その2〕出産翌日、初の母子同室。

コメント

はじめまして♪

出産おめでとうございます(*'▽'*)
いつも楽しく拝見させて頂いております(*´ω`*)
事後報告で申し訳ないのですが、当ブログにリンクを
貼らせて下さいm(._.*)m

さて、我が家の長女も置くと泣く・・という赤ちゃん
でした^^;
バスタオルを◇に置き、その上に赤ちゃんを寝かせ
下からくるみ、左右をくるんであげると抱っこされて
いるようで赤ちゃんは安心してくれるそうです('-'*)
あと、赤ちゃんの顔のまわりを人差し指で時計回りに
優しくつんつんしてあげても安眠効果があるそうです。
100%効果が得られるわけではないですが、少しでも
こうさんが身体を休められるといいのですが(*・ω・*)
それでゎ、応援ぽちっと○(≧∀≦)○

分かります~

ウチの上の娘もそうでした~ 食事睡眠はもちろんトイレ風呂も妨害され… 抱きっぱなしで1週間風呂に入れなかったこともありましたなぁ…

私は試す機会がなかったんですが&たまネコさんのコメントと共通する点があるんですが、赤ちゃんはおなかの中で上下左右をしっかり子宮の壁で守られていたから多少しっかり体をくるんでやったり、あと帽子をかぶせて頭を覆ってやるのも落ち着かせるのに効くと聞いたことがあります。 是非お試しを~ 

赤ちゃん、大変でしょうけど頑張ってくださいね。 私もマタニティブルーの時、姉からの一言『子供が大きくなるほど子育ては楽になるよ』を支えに頑張りました。 今日よりは明日、どんどん楽になっていきますからガンバ!!

こんにちわ^^
のんびり楽しみに待っています☆

無理しないように頑張ってくださいね♪

はじめまして☆

ご出産おめでとうございます!
いつも楽しく拝見させていただいてます♪

育児大変そうですね(・Θ・;)
ブログを見ていると自分の時のことをつい思い出しちゃったりします。もう15年も前のことですが・・・(汗
我が家は長男が「置くとすぐ泣く子」で
とても苦労した記憶があります。
あまりに抱き続け腱鞘炎にもなったりして。。。

そこで我が子で試して効果があった技(?)を伝授いたします(笑)
「抱く」という行為は赤ちゃんにとって本当は窮屈なこと。
しかし抱かれると泣き止むのはその「窮屈」が心地いい
からだと思います。
なので他の方のコメントのようにおくるみ等で
包んでみることをお薦めします☆
あとは頭の向きを太陽がある方向に動かすのもアリですよ~♪
少し面倒臭いかもしれませんが
午前中は東、昼間は南、夕方は西、夜寝るときは北。
というように向きを替えてみてはどうでしょうか?^^
我が家の息子はこの二つの方法で驚くほどの効果が!ヽ(=´▽`=)ノ
今は色々なことを試してみる時期だと思うので
頑張ってください!
応援しています♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆

たくさんのコメントありがとうございます!
レス遅くなって申し訳ありません!

>たまネコさま
リンクのお申し出&応援ポチありがとうございます!
こちらからもリンク張らせて頂きます&またそちらにもご挨拶に伺わせて頂きます。
今後もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
夜泣き対策の伝授、ありがとうございます。
幸い、まだそこまで派手に泣き喚くほどではないので(ぐずる程度)
今度バクハツしたときはぜひ試してみたいと思います。
経験に基づく知恵はご伝授いただいてると安心していられます~(*´ω`)
嬉しいです!


>きみさま
ひ、ひい…、そこまで…(1週間…)!
本当、赤ちゃんはこっちの都合お構いなしですよねえ…。
なるほど、赤ちゃんくるみ作戦にはそんな裏打ちされた理由が!
帽子、買ってないんですが今度用意してみようかなと思いました。
>『子供が大きくなるほど子育ては楽になるよ』
なんて頼もしい言葉…!正直、「今まだ動かないし、これでも楽な方なんだろうなあ、これからきっともっときつくなるんだろうなあ」と不安になっていたんですが、この言葉を励みに頑張りたいと思います。
ありがとうございます!


>ヤギ嫁さま
こんにちは、コメントありがとうございます。
なんとか毎日を乗り切っております…。
更新も鈍いですが続けて参りたいと思います、応援ありがとうございます!


>ゆきさま
15年以上もの大先輩からのコメント!ありがとうございます!
抱き続けて腱鞘炎…あわわ、私もすでにその兆候が出てきたので気をつけます…。
やっぱりおくるみ作戦は効果アリなんですね~。希望が出てきました。
その上、新たな技まで…。なんか、ひまわりみたいですね(笑)。
それも試してみたいんですが、赤ちゃん部屋は北向きの窓がひとつあるだけ(しかも窓の外は隣家の壁)なので、果たして効くのかどうか…。
ともあれ、実験!と思って、色々試してみますね!
応援ありがとうございます、気力が湧いてきました!

何度もすみません!

いくら技!とは言え・・・昔のことなのでどうかと思ったのですが
書かずにはいられませんでした(笑)
今も一昔前も子育ての基本は変わってないと思います(^▽^)
補足なのですが我が家も窓は東しかなかったのですが
それでも構わず回転させてました(笑)
私の場合藁にもすがる思いだったので。。。(汗)
でも、潮の満ち引きが人の誕生や死に影響があるように
太陽のエネルギー等も密接な関係があるようです。
って、なんだか難しい話になっちゃいそうなので
この辺でやめておきますが(笑)
頑張ってくださいね♪ お母さん!母は強しです!(*^.^*)

>ゆきさま
一昔だろうと最新だろうと、経験に基づく知恵の大切さは変わりませんよ!アドバイスありがとうございます。
なるほど…言われてみたら別に海が近いわけでもないのに大潮の日とかはお腹の中でドコドコ動いてましたな。納得です。
幸い少し落ち着いてきたようですので、今度ぐずりまくったときは試してみたいと思います。
母は強し…と言いますが、まだ自分が母になった自覚がいまいち薄いもので(笑)、その辺の自覚を促すためにも頑張ってみたいと思います。(逆もまた真なり)
ありがとうございます(´∀`)

コメントの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

こう


こう0w0

片田舎に住む主婦です。
のんべんだらりを身上に育児満喫中。

(千鳥文様は夫婦円満や家内安全を願う紋なんですって奥様)

このサイトについて

カテゴリ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事
最新コメント
オススメブログ様
参加中!

↓参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

すくパラ倶楽部

access counter

total access:
access now:

検索フォーム

リンク
