

〔0ヶ月その2〕出産翌日、初の母子同室。

00m2.jpg

出産の翌日。さっそく義両親が見舞いにいらっしゃるということで、
新生児室からえのを病室に連れて来ました。

連れてきたタイミングでちょうど昼食が運ばれてきて。
お腹は常にすいてたので食べておこうかなーと思った矢先に
えのがギャン泣き。

わたわたしていたらどうもおむつ替え要求らしく、しかしまだ
おむつ替えのやり方さえ知らない(知ってはいるけどゴミ処理方法とか何にも聞いてなかった)
新生母はおろおろするばかり。

同室の人はもうご飯を食べ始めていたので聞くのも悪いと思ってしまい
ただテンパるだけしか出来ず。


そのタイミングで義両親襲来。

エアー初孫でテンションを高めきっていた義母は
えの(現物)を見るなりテンションゲージMAX超え

うんちと知るや嬉しそうにうんちうんちと連呼しつつ
いきなりおむつ替えを始めようとする義母。

カーテンの向こうは同室の人がお食事中。

私のベッドの横では冷めていく昼食。

ナースコールで呼んだ看護師さんがおむつ替えの方法を説明する中
テンションの振り切れた義母が
「うちの初孫なの!」
「女の子は50年ぶりで!」
「私らのときはお尻拭きなんてなくて濡らしたガーゼで!」
「かわいいわねえええええええ!!!」
と看護師さんにまくし立て。

阿鼻叫喚の様相を呈する中、私は娘を呆然と見守るしか出来ませんでした…。



…同室の方、その節はほんとにすみませんでした…。





にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑ブログランキング登録してます。興味がありましたらクリックお願いいたします。

〔番外〕新生母虐待PageTop〔0ヶ月その1〕出産後、入院中のこと。

コメント

コメントの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

こう


こう0w0

片田舎に住む主婦です。
のんべんだらりを身上に育児満喫中。

(千鳥文様は夫婦円満や家内安全を願う紋なんですって奥様)

このサイトについて

カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
最新コメント
オススメブログ様
参加中!

↓参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

すくパラ倶楽部

access counter

total access:
access now:

検索フォーム

リンク
