スポンサーサイト


〔出産その5〕陣痛の間隔と受け流し方とパンと私

b05.jpg



画面の携帯メモは、その日の実際の陣痛間隔です。



「陣痛は力を入れて耐えてはいけない」
と聞いておりまして。
手は握らずに開き、目も開け、呼吸はろうそくの火を吹き消すようにふうふうと、
の3ポイントを押さえて陣痛を乗り切っておりました。
(※それが「ノーガードで受け流す」の意。)


で、陣痛が来るたび携帯を開いて時間を入力していたんですけど
コロン(:)を入力するのがめんどくさくて数字のみで記入していたら
なんかどことなく軍隊風味
「隊長!ヒトフタサンマル、陣痛来ました!」的な。(何の部隊だよ)


そんなことをぼんやり考えていたら、だんなが買い出しから戻ってきてくれまして。
朝ごはんが芋けんぴだけだったのでさすがにということでパンや飲み物を
差し入れてくれました。

この日、なんか知らないんですけどとにかく朝からものすごくお腹がすいていて、
実はだんなを待つ間にもちょっと手持ちのお菓子をつまんだりしていたんですけど、
買ってきてもらったパンももりもりと食べられました。
体はもう本能的にお産の準備でもしてたんでしょうかね。


が、だんなの買ってきてくれたパンをもしゃもしゃ食べている間にも陣痛が来て、
口の中パンでいっぱいで、しかもぱっさぱさになってる時に呼吸法で耐えると言う
ちょっとした苦行をやっておりました。何で私ひとりでハードル上げてるんだ。



でもピーナッツクリームのコッペパンは美味しかったです☆(食い気魔人健在)
(続く)



にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
↑ブログランキング登録してます。興味がありましたらクリックお願いいたします。

〔出産その6〕降って湧いた最強の陣痛促進剤PageTop〔出産その4〕超展開

コメント

はじめまして

ブログ村からやってきました。
6歳+2歳のおチビ2人を子育て中の、子育てかーちゃんです。
楽しくてラクな子育てをモットーに日々奮闘中です♪

陣痛なつかしいです~。
応援ポチ☆していきますね (^_^)

>子育てかーちゃんさま

はじめまして!コメント&応援ポチ、ありがとうございます!!
陣痛…私もすでになんだか懐かしいです(笑)
まだまだ子育てのこの字にも触れていないような私ですが、これから頑張って行きたいと思います。今後もよろしくお願いします!

コメントの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

こう


こう0w0

片田舎に住む主婦です。
のんべんだらりを身上に育児満喫中。

(千鳥文様は夫婦円満や家内安全を願う紋なんですって奥様)

このサイトについて

カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
最新コメント
オススメブログ様
参加中!

↓参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

すくパラ倶楽部

access counter

total access:
access now:

検索フォーム

リンク
