スポンサーサイト


〔出産その2〕早朝の困惑と悩み

b02.jpg








寝ているときに一度痛かったきり、その後は痛くもなんともないのでまさか
お産の兆候だとは思わず、思いっきり1時間強寝こけておりました。


若干お恥ずかしいシモの話ですが、
トイレに行ったら微量の出血と広範囲の水染みがありまして。
しかしうっかりすると尿モレかもしれない
(妊娠してから尿モレ経験はないけど、後期になるとよくある話と聞くし)
ので、自分では判断がつきかねてとりあえず病院へ電話。

なにせ朝の4時半、今からあたふたと病院に行くのもなんだかなあと思っていたら
助産師さんも「とりあえず様子を見て」とのこと。
…実はその電話で話している間にも何かが滴ってくる感触はあったんですけどね。
(その旨は一応話しておいた)

そんなわけで2~3時間の自宅待機。
「休んでおいて」と言われましたが休めるはずもなく。

いっぺんにテンションが高くなってしまい、
芋けんぴの袋をためつすがめつしてみたり、
破水からお産にかかる時間なんかを調べてみたり、(個人差ありすぎて分かんねー!)
友人とメッセしてみたり(偶然早朝にログインしてきたのでつかまえてみた、ごめんなさい)
ブログ更新用のイラストをいそいそ描いたりしていました。


ところで、この自宅待機中、最初は生理用ナプキンあててたんですけど、
あーこれじゃ持たないな、と判断し、大人用尿取りパッドを着用していました。
こんなこともあろうかと用意していたわけですが、まさかほんとにあろうとは。

とあるマタニティブログ様で、もしもの破水に備えて大人用尿取りパッドの
試供品を無料で取り寄せておいた、と言う記事を読んで、私も用意しておこうと
出産準備品に入れておいたものでした。

↓こちらで無料取り寄せできます(本来の用途とは違うのでリンクは張りませんが)
http://www.livedo.jp/omutsu/sample.shtml

いや、ほんとにたすかりました。




ともあれ、そんな状況下においても食い気魔人ぶりを発揮しながらも
夜は明けていったわけでございます。


もづく!つづく!







にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
↑ブログランキング登録してます。興味がありましたらクリックお願いいたします。

〔出産その3〕公約と衝撃PageTop〔出産その1〕始まりの開始

コメント

初産だと破水なのか尿漏れなのか迷いますよね!

私も37週になり、いつ陣痛がきてもいいのですが
そんな中、こう0w0さんの陣痛→出産漫画を読んでると
臨場感ありすぎでドキドキしちゃって
ストーカー並に日記更新をチェックしてる有様です(笑)。
続き楽しみにしてますね♪

はじめましてこんにちわ。クラクラと申します。
ダンナさんとは戦場で時々お会いしております。
(会社のヒトではありません)
ダンナの宣伝から来ました。隣県でお買い物の記事グーです。
ウチも何度か行きましたよ。ふたりで「ついでにランドセルも買おう」とか言ってましたもん。
大型店でタガが外れるとヤバイですね~
お体を大事に、無理難題は一層ダンナさんに聞いてもらってくださいね(ケケケ)

>ゆずぽんさま
そうなんですよねー、病院に行って「尿モレですよ」とか言われて
返されちゃっても恥ずかしいなとか思っちゃうし(笑)
…病院の人もそんなの慣れてるんでしょうけど、なんとなく。

臨場感ありとのお言葉、嬉しいですー(*´ω`)ありがとうございます。
自分でもなにがなんだか分からないうちに進んでいったお産なので
記憶が消えないうちに必死で描いてます。
更新はやや鈍くなっておりますがまたお越しくださいましたら幸いです!


>クラクラさま
はじめまして!いつも主人がお世話になっております。
このたびは、主人があつかましくも宣伝をしてしまいまして…
でもお越しいただけて嬉しく思います。
やっぱり大型店はタガをはずす魔力を持っていますね!買い物楽しかったです。
ランドセルはさすがに(笑)ですが、思わずまだ不要であろうアレもコレもと
手が伸びそうで困りました。また行きたいです~。
無理難題はすでに山ほど聞いてもらっていますので、後は自分がどんだけできるかです。
もりもり食べて体のほうは回復中です。温かいお言葉ありがとうございました。

コメントの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

こう


こう0w0

片田舎に住む主婦です。
のんべんだらりを身上に育児満喫中。

(千鳥文様は夫婦円満や家内安全を願う紋なんですって奥様)

このサイトについて

カテゴリ
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事
最新コメント
オススメブログ様
参加中!

↓参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

すくパラ倶楽部

access counter

total access:
access now:

検索フォーム

リンク
