スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

〔10ヶ月その2〕お産の開始の合言葉

10m2.jpg


とある有名なエッセイ漫画の中で
「『おしるし』が出てからお産までは何食べてもいいんだって」
(漫画の中でも伝聞なので真実がどうかは正直定かではないです)
と素晴らしいことが書いてあったので、
ならば私はこの高知土産の芋けんぴを貪り食ってやろうと
今からわくわくしています。

実はこれ、高知の友人宅に旅行した際、自分用の土産として購入したものの
その後体重管理に必死になり、高カロリー怖さに食べることが出来ず
賞味期限がギリギリになるまで開封されることなく置いておかれたもの。


なんと賞味期限が予定日だったりします。


…それまでおしるし来なかったら普通に食べます。(合言葉は?)


ていうかもちろん、必ずしも、おしるしがあって→陣痛が来て→破水して~
…みたいな出産本とかにあるみたいなテンプレートなお産になるとは自分でも
思っちゃいないんですけどね。まあ、夢見たいお年頃なんです。
だんな同様生暖かく見守ってやってください。



それにしても、現在、赤ちゃんが下がってきてる感じは確かにあって、
お腹の下のほうに少しだけですが妊娠線も出来てしまい、
また、お医者さんにも「下がってきてるし羊水も減ってきてる」と言われているのに
まだ何の兆候もないんですよね。

芋けんぴを開封できるのはいつなんだろう。
食べたいなあ産みたいなあうずうず。
(食べるのが目的なのか産むのが楽しみなのかちょっとごっちゃになっている)







にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
↑ブログランキング登録してます。興味がありましたらクリックお願いいたします。

〔番外〕前駆陣痛?PageTop〔番外〕むくみ解消!

コメント

コメントの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

こう


こう0w0

片田舎に住む主婦です。
のんべんだらりを身上に育児満喫中。

(千鳥文様は夫婦円満や家内安全を願う紋なんですって奥様)

このサイトについて

カテゴリ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事
最新コメント
オススメブログ様
参加中!

↓参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

すくパラ倶楽部

access counter

total access:
access now:

検索フォーム

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。