スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

〔10ヶ月その1〕命名!

10m1.jpg


お義母さんはとても乙女少女な方です。
個人的にかなり好きです。仲いいですよ。


そして、腹の子のハンドルネームが決まりました。
「えの」です。
以後よろしくお願いいたします。


義母にえののことを報告して以来、電話のたびに褒めちぎられます。
放っておいたら名前だけでご飯三杯いけそうなテンションで可愛い可愛いと
繰り返す様子に、「自分が名前つけたかったんだな」ではなく
「名前を可愛がっているんだ」と確信いたしました。
実際ほんとにそうかは義母のみぞ知りますが…。
しかしここまで可愛がっていただけると初孫冥利に尽きるというものでしょう。

かたやうちの母はそういうとこがすごく淡白なので
「アンタ画数とか調べたの?」とかそんな程度の反応でした。
(一応ネットの無料診断でざっと見てそんなひどくない、という判断はした)


ものというものはその名前がついて、周囲にその名が知られたとき、
はじめてその「もの」となる、といいます。
えのはこうして「えの」となって、周りの人から愛されて、
「えの」として生きていくんだなあとなんだか妙に感慨深く考えたりしました。

そういう意味でも、やはり名前をつけるときには、
読めない・変換できない・書けない(←毛筆で書くと潰れるとかやたら難字とか)
名前にはしたくないと思い、あれこれ考えました。
いい名前になったと思います。皆に認識され、愛される、
この名を持って生きていってほしいと思ってます。



さて、10ヶ月に入り、実生活に日記が追いついてきてしまいました。
出産まであともう少し。描けるかな?がんばります!(`・ω・´)+












にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
↑ブログランキング登録してます。興味がありましたらクリックお願いいたします。

〔番外〕むくみ解消!PageTop〔番外〕興奮のお買い物

コメント

コメントの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

こう


こう0w0

片田舎に住む主婦です。
のんべんだらりを身上に育児満喫中。

(千鳥文様は夫婦円満や家内安全を願う紋なんですって奥様)

このサイトについて

カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
オススメブログ様
参加中!

↓参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

すくパラ倶楽部

access counter

total access:
access now:

検索フォーム

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。