スポンサーサイト


〔番外〕興奮のお買い物

080925.jpg


出産準備品・浮かれトンチキモード
最たるアイテム、デジカメを購入してしまいました。

…ほしかったんです。
生まれたばかりの赤子を、最低1ヶ月は定点観測してみたいんです。
最終的にパラパラ漫画みたいにしたら面白そう(そんなものやる暇あるのか)


とにかく購入するにあたってのポイントを

・取り扱いが簡単(自分だけでなく周囲に撮ってもらうことも多そうなので)
・SDカード対応(ピクチャカードなど新しく買うと結局割高)
・シャッターレスポンスが早い
・動作・重量がともに軽い(すぐ取り出せてすぐ撮れる、がよい)
・1万円台(ケチめ)


と絞って選びに選びまくりました。とはいえ、まだ若干買うか買わないか
悩んでいたんですが。店頭にいいのがあったらほしいねと。

が、大手量販店ではなかなか思った機種に巡り合えず、
最後になんとなく向かったカ○ラのキ○ム○さんで大発見。
店員さんの説明も親切丁寧で、購入を決意いたしました。

い…1万円以上の買い物って
超どきどきするよね…!!
(貧乏性)


結構長いこと粘って選んで考えたので(多分30分は売り場で粘った)、
購入を決めたときは店員さんも安堵の顔。
そんな店員さんに一言、



「これにもうひとつ色つけていただけるとしたら、
  何が付きますかね!(・ω・*)」





店員さん「Σ(:´Д`)!!!」

だんな 「!!!Σ(´Д`:)」




純正品のネックストラップを付けてくださいました(´∀`*)
○タ○ラの店員さんありがとう!!!!
大満足です!!!



というわけでホクホクと帰宅し、うちの猫を被写体に
試し撮り祭り開催は言わずもがな。


後日、そのことを実家の母に報告したら

母「へえ、いくらくらいしたの?5万くらい?



値段設定高いよママン!!無理だよ!


母さんにも撮影を頼むことがあるかもしれないからね、
ひとつよろしくお願いしますよと言い置いて電話を置きました。

…5万のデジカメなんて持ってきたら母は扱えないんじゃないかと思ったりする。
まあ、今回の1万円台のデジカメも無理だって言うなら、
そのときは「写○ン○す」でよろしく。
実はこれも用意済み。どんだけ浮かれトンチキやねん自分。










にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
↑ブログランキング登録してます。興味がありましたらクリックお願いいたします。

〔10ヶ月その1〕命名!PageTop〔9ヶ月その3〕VSむくみ(鍼灸編)

コメント

コメントの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

こう


こう0w0

片田舎に住む主婦です。
のんべんだらりを身上に育児満喫中。

(千鳥文様は夫婦円満や家内安全を願う紋なんですって奥様)

このサイトについて

カテゴリ
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事
最新コメント
オススメブログ様
参加中!

↓参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

すくパラ倶楽部

access counter

total access:
access now:

検索フォーム

リンク
