スポンサーサイト


〔8ヶ月その4〕ベビー服をザッピング

8m4.jpg



ベビー服のイメージって、それまで

パステルカラー☆とか
オーガニックなベージュ☆とか
白!!

くらいのイメージしかなくて、

デザイン的にもなんか
ヒラヒラ付いてたり
ポンポン付いてたり
リボン付いてたり、

あとは

くまさん
ウサギさん
ひよこさん
柄の
ほわんほわんしたもんなんだろうなー、
と若干引き気味に見ておりました。




侮ってました。最近のベビー服ってホント可愛いんですね。
色もパッキリしたものや落ち着いたトーンのものなどさまざまで、
デザインに関しても1枚なのにレイヤードに見せたり凝ったものがあったりして、
見ててぜんぜん飽きない。自分の子に着せることを想像するとなおさらときめく。


ヤバイ…本気で注文しそうになった。(業者の思う壺)

また私とだんなの服に対する好みが近いので、「これ可愛い」「これいい」と
チェックを始めるとどんどんキリがなくなって……。
いや、最後ら辺まで一通りチェックしたところで我に返って止めましたけどね(笑)


この辺りからそろそろベビー用品を揃え始めないと、という意識が出始め、
必要なものをリストアップし始めたりしていました。
衣類に関しては夏の暑い盛りだったので、秋口に入る頃に探し始めれば
生まれる頃にちょうどいいのが店に並ぶだろうということで、ひとまず保留。
こういうの、やっぱり考えてる間が一番楽しいですね。買うときも楽しいけど。








にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
↑ブログランキング登録してます。興味がありましたらクリックお願いいたします。

〔番外〕上の娘の赤ちゃん帰りPageTop〔8ヶ月その3〕なんども母親学級

コメント

こんにちわv確かに通販の子供服って可愛いんですよ!
ただお値段も普通のお店よりお高めなんだよね。
私もクマの白いフワフワケープに悩ませ続けました(笑)
でも新生児サイズは、成長が早い子はすぐ着れなく
なる子もいるので、注意ですよ!!

こんにちは!
そうなんです、今まで通販ってニ○センくらいしか知らなかったんですけど、
いざそれ専用カタログとか見ると、ホント可愛いのがどっさりで!
「普通の(ベビー・子供服の)お店」にほとんど行ったことがないので値段の相場がわからないのもあり、
思わず「ほしいもの・着せたいものリスト」を作ってしまいました(笑)

新生児の成長スピードがぜんぜん分からなくて何にも手出しできてないんですけども(80サイズって何ヶ月くらいから着られるの!?とか)、
いずれ時期が着たらひとつくらいは…なんて思ってます(´∀`)

こんにちわvニッ○ン確かに赤ちゃん物は少ないよね!専門店だとピンきりで、
西松○が一番安いかな?
サイズ80は、多分1歳ぐらいの子が着るサイズです。
でもうちの従兄弟君は、半年~1歳で着ていたので結構大きくなるのが早い子は、
新生児(60)は少なくってもいいかも。コンビ肌着は我が家では重宝しました。
80を買うときは、着る時の時期をチェックしたほうがいいですよ!
冬物で80を買ってしまうと、来年はきつめ、今年は大きくって着せれらない時
もあるので注意です!!

こんばんはー(´∀`)
西○屋は妊娠してから行くようになって、確かに安いんですけどねー、なんていうか…(ごにょごにょ)
今見てるカタログは80サイズが中心ぽくて、もうあんよもできる子がモデルさんだし、そのくらいかなーと思ってみてます。

50-70サイズだと新生児には大きいと聞いて今のところは少数で50-60をそろえています。もう少ししたら70も買い足す予定です。
こういうお話をお伺いできる方が身近にいないので、とても参考になります!ありがとうございます!!

コメントの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

こう


こう0w0

片田舎に住む主婦です。
のんべんだらりを身上に育児満喫中。

(千鳥文様は夫婦円満や家内安全を願う紋なんですって奥様)

このサイトについて

カテゴリ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事
最新コメント
オススメブログ様
参加中!

↓参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

すくパラ倶楽部

access counter

total access:
access now:

検索フォーム

リンク
