スポンサーサイト


〔番外〕体の変化

よく考えたら、ここのところ連続で3時間以上眠ってない。
もともと寝つきは悪い方だけど、眠ってからは基本的に朝まで爆睡することが
多かったはずが、気が付いたらまだ真っ暗なうちに何度も目を覚ますように。

体が育児に向けて練習してるんだろうか。
でも私が起きて携帯開いて時間確認すると、寝室の外にいる猫が気付いて
にゃーにゃー鳴き出しちゃうんだよなあ…。だんなが起きちゃうよ。



あとは相変わらず足のむくみが半端ないです。
減塩生活は引き続いてるし、そんなに動き回ってるわけでもないのに。
昨日なんて午前中からむくんじゃって(普段は大体午後からむくみだす)、
いよいよなんかまずいことに…と一人びびっておりました。

体重はそんな増えてない、基本的に低血圧、って人でも
急に妊娠高血圧症(中毒症)になる、っていうのも読んでアワワワ(((((゚Д゚);))))
こればっかりは気をつけてても…とかいわれちゃうと、じゃあ今まで何のために
頑張ってきたのかよく分かりません…orz
(まだなった訳でも言われた訳でもないけどさ)


そんななか、私の息抜きはやっぱり絵を描くこと。
昨日は先日購入した育児日記(時間ごとに育児の記録をつけられる手帳)の
表紙カバーを自作しました。プリンタのインクも新しくしたし、何か刷りたいなーと。
今回はキャラものですが、なかなか可愛く描けたので、表紙に負けないよう
出産後は頑張って中身を充実させたいです。(続くかなー)




ともかく妊婦生活もラストスパートに入りました。
頑張ろう!(゚Д゚)

携帯からでした。


にほんブログ村 妊娠・出産
↑ランキング参加してます!

〔8ヶ月その2〕病院までお一人様PageTop〔8ヶ月その1〕体重増加…

コメント

こんにちわ~♪いつも漫画を楽しみに
通わせていただいてます~☆
前回の体重管理頑張っていたのに、
今度は増やさなきゃいけないの!?とビックリ。
突然増やせと言われてもね~f(^^;)

私も2人目妊娠中に夜眠れなくなりました。
先生に相談したら、妊婦さんには結構あること
らしいですよv私の場合産後も結構続きましたが、
授乳を止めたら、また眠れるようになりました♪
足のむくみには、足を高くして寝るのが効きますよ!


あと、『にしこぶ』さんをうちのブログにリンク
したいのですが、良かったらお返事くださいv



はじめまして!

こんにちは、はじめまして!!コメントありがとうございます!
漫画を楽しみに…ありがたいお言葉です。すみません本日お休みで…。


体重管理は自分の中でかなりのウエイトを占めていただけに増やすとなるとどうしたらいいのかさっぱりで困っています。ほっといても太るとかいうし。

夜眠れないのは、体が自然に緊張してるからだ、と鍼灸師さんに言われました。やっぱりお産に向けて自分ではそこまで意識してなくても緊張してるんでしょうかね~。
むくみはメディキュットやルイボスティー、トマトジュースやキュウリ、足湯にリンパマッサージに足上げ寝など片っ端から試しているのですが、最近それらも効かなくなってきてどうしたものかと…。


そしてそして!リンクのお申し出!
うわー嬉しいです!!早速ブログを拝見させていただきましたが、す、すごい!素敵な漫画がたくさん!!
私も育児しながらこんな風に沢山描いていきたいです!
もちろん出産のとき、病院に紙とペンは持ち込み必須ですよね!(笑)

こちらからもリンク張らせて頂きます&またそちらにもご挨拶に伺わせて頂きます。
今後もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

こんにちわvリンクありがとうございました♪
実は以前から、ベビタから遊びに来ている
『よもぎ』はもう1つの私のPNなんですv
リンクを申し込むと言う事で、緊張していたので
説明していないことに、コメントをいただいてから
気が付きました(苦笑)
ぜひともこうowoさんも、病院へ原稿とペンを!!
暇つぶし&いい思い出になりますよ(笑)
これからよろしくお願いしま~す☆

コメントの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

こう


こう0w0

片田舎に住む主婦です。
のんべんだらりを身上に育児満喫中。

(千鳥文様は夫婦円満や家内安全を願う紋なんですって奥様)

このサイトについて

カテゴリ
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事
最新コメント
オススメブログ様
参加中!

↓参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

すくパラ倶楽部

access counter

total access:
access now:

検索フォーム

リンク
