スポンサーサイト


〔2ヶ月その2〕つわり襲来。




とにかく
ひもじい」「食べたい」「何なら食べられるか
ばかり考えていたつわり期間。

幸いにも気持ち悪いものの吐いたりするほどでもなく、
午前中は比較的普通に生活できました。
ただ、食べ物を食べるといきなり胃が重くなり、
何故か連動して体力まで奪われる始末。
夕方にはどっと疲れが出たように(←疲れるようなことは何もしていない)
だるくなり、体も痛み、布団に臥せっていることが多くなりました。

食事量は激減。
1人前が食べられず、特に米は小さな茶碗1杯が食べられないので
一口~半杯だけ。(ご飯好きなのに…)
つわり妊婦の定番・酸っぱいものは元から嫌いなので食べられず、
しかしだからといって今まで好きだった甘いものやクリーム系、
辛いものやこってりしたものも受け付けず。
さらに嗅覚が異様に敏感になって、にんにくの匂いやちょっとした生臭さで
気持ち悪くなり、料理をする匂いさえも駄目になりました。

そんな中だんなは自分の仕事が終わった後に買い物をして
私の食べられそうなものを作り、後片付けまで…。

世の奥方からしたらきっと最強に恵まれた環境にいたであろう私は



やっぱり食い物のことしか
考えていませんでした。




「何を食べたら気持ち悪くならないか」
「今までどおり1人前食べられるものは何か」
「つわりがあけたら何を食べたいか」
「そもそもいつになったらあけるのか」
ばかりを布団の中でもんもんと考えておりました。

つわり期食い気魔人への変身期でした。


美味しくご飯が食べられるっていうのは、幸せなことですね…。




***
余談ですが、私は母から
「私のときはつわりは全然なかったわ!
むしろ食べたくて仕方なかったのに姑(祖母)が炊飯器の蓋を握っていたから
お代わりが出来なくて。ひもじかったわー」
と聞かされていたので
「じゃあ自分もつわりは軽いか無いかだな!」と思い込んでおりました。
(しかし母も食い気魔人だな)
その話を後日母にしたら

あら、そりゃ多少は気持ち悪くなったわよ?吐いたし。

なんという後出し!!。・゚・(ノД`)・゚・。 油断してた!



にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
↑ブログランキング登録してます。興味がありましたらクリックお願いいたします。

〔2ヶ月その3〕出血…PageTop〔2ヶ月その1〕妊娠!

コメント

コメントの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

こう


こう0w0

片田舎に住む主婦です。
のんべんだらりを身上に育児満喫中。

(千鳥文様は夫婦円満や家内安全を願う紋なんですって奥様)

このサイトについて

カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
最新コメント
オススメブログ様
参加中!

↓参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

すくパラ倶楽部

access counter

total access:
access now:

検索フォーム

リンク
