

〔番外〕超簡単スコーン作った

080830.jpg

今回はストレス感じたとかではなく、純粋にお客様にお出しするために作成。
といいつつも、超簡単なレシピで手抜きもいいところなスコーンですが。
しかもスコーン型じゃなくてクッキーの抜き型(直径2cmくらい)なので、
だいぶ小ぶり。
でも小さい分複数の種類作って色々たくさん食べてもらえるのが嬉しい(*´ω`*)




実はこれ、「伊○家の食卓」で紹介されていた裏技レシピの応用。



本来スコーンは粉と冷たいバターを混ぜてパン粉状にしないといけないんですが、
私はそれがどうしてもできなくて
(今ただでさえ妊娠中で手足があったまってて手の温度でバターが溶けちゃう。
フードプロセッサーも持ってないし)


ところがこのレシピだと溶かしバターを使うから簡単だし、とにかく早くできる。
ちょっと急な来客なんかのときにはすごく重宝するレシピです。


写真はダブルチョコ(ココア生地+チョコベビー)シナモンレーズン(プレーン生地+洋酒とシナモンに漬けたレーズン)
どっちも旦那の大好物で、特に焼きたては超美味しい!と
ウキウキ食べてくれます。


私はやっぱりカロリーが怖くてあんまり食べられないのですが、
小さいからとつい口に放り込みたくなってしまって困ります…(;^-^A




これもいずれ、子供に食べさせてあげたり子供と一緒に作ったりできるといいな。


子供は「伊東○の食卓」なんて番組知らないから、手抜き裏技レシピだなんて知る由もないしね!!(そこかよ)









にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
↑ブログランキング登録してます。興味がありましたらクリックお願いいたします。

〔6ヶ月その2〕体重管理と食生活と。PageTop〔6ヶ月その1〕早朝の事件

コメント

コメントの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

こう


こう0w0

片田舎に住む主婦です。
のんべんだらりを身上に育児満喫中。

(千鳥文様は夫婦円満や家内安全を願う紋なんですって奥様)

このサイトについて

カテゴリ
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事
最新コメント
オススメブログ様
参加中!

↓参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

すくパラ倶楽部

access counter

total access:
access now:

検索フォーム

リンク
