スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

〔2ヶ月その1〕妊娠!




というわけで妊娠しました。


いえ、欲しかったんです。
でもまさかこのタイミングでできると思ってなかっただけなんです。
うれしいんです。
でもまさかこのタイミングで個展なんか開催されると思ってなかっただけなんです。
悔しいんです。(※でも子のせいにして恨み節を語るつもりはないですよ?)

ちなみに東京での予定(計画段階)は下記のもの。
夜行バス(9時間)→東京着→ネット喫茶で休憩→会場へ→たぶん2~3時間は軽く並ぶ→満喫して会場をあとにする→東京在住の友人とご飯食べる→夜行バスで帰る(9時間)
うん、普 通 で も 無 理 ☆ (なお、「会場で2~3時間並ぶ」はあくまで私の想像でしかなく、実際の個展開催時はさらに数時間待ちの行列+大幅な入場方式の変更などによる混乱で、そんなもんじゃ済まなかったと聞きました。どっちみち行っても見られない可能性のほうが高かったわけです。子が止めてくれたんでしょうか。)


***

さておき、妊娠というものは不思議なもので、それまでの生活を一変させるに足る
すごいエネルギーを持っていますね。
自分自身がこれまで意識もしたことのない感覚や考え方はまさしく異次元で、
これからのことを考えると不安な気持ちになったりワクテカしたり。
「我慢」とか「断念」もそのひとつ。意志の弱い・誘惑に弱い自分が
こんなにもあっさりと「子のため」と何かをあきらめることができるとは、と
正直軽い感動さえ覚えました。

まだ顔も見ぬ、名もない高エネルギー生命体は、これから数ヶ月にわたり
私とだんなを翻弄してくれるという、そんな幕開けの話。

〔2ヶ月その2〕つわり襲来。PageTopこのサイトについて

コメント

コメントの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

こう


こう0w0

片田舎に住む主婦です。
のんべんだらりを身上に育児満喫中。

(千鳥文様は夫婦円満や家内安全を願う紋なんですって奥様)

このサイトについて

カテゴリ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事
最新コメント
オススメブログ様
参加中!

↓参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

すくパラ倶楽部

access counter

total access:
access now:

検索フォーム

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。