スポンサーサイト


〔5ヶ月その3〕妊娠のご報告

5m3.jpg



世の皆さんは妊娠の報告って言うのはどういう風にするんでしょうね…。
なんせ初めてのことですし、それまでそういった話に触れないのが仲間内の暗黙の了解だったので、自分から切り出す際はどうしたらいいのか悩んでしまいました。

やっぱり、結婚してる仲間に向かって「○○んとこ、○月に子供生まれたって」というのはあっても、「で、お前んとこ、子供はまだ?」みたいなデリカシーのない会話はないわけですよ。(極小数、そういうこと言わなくもない人はいるけども。)

そこで、考えた末にまあライトな方向でご報告するにはこういった形かなーと…(ライトか?)

安定期にも入りましたし、まだお腹は目立たないし、と言うことでできたネタでございます。



すでにこの先輩、腹の子が生まれた暁には我が子同様に可愛がってくださる覚悟満々で(先輩未婚ですけど)、
「女の子なら俺のことはおじ様と呼ばせてくれ!」とおっしゃっています。

ク、クラリス!

らじゃ!(・ω・)ゞ




ちなみにその他の方への妊娠報告ですが。

■実母編

私「11月に従妹が結婚式って言ってたじゃん、あれ出られなさそう」
母「なんで?」
私「10月出産だから」
母「あーほんと」

…淡白…orz


■旦那祖母編

私「今日はちょっと面白いもの持ってきたんです(バインダーを出す)」
祖「へえ、これ何?」
私「エコー写真って言って、お腹の中を撮ったものなんですけどね」
祖「お腹?誰の?」
私「私の。」
祖「ふうん」
私「…で、これが赤ちゃんです」
祖「…誰の?」
私「私たちの。今4ヶ月です」
祖「………え?」(硬直)

そのあと泣いて喜んでくれました。


リアクションが大きいと嬉しいって言うのはなんかあれですね、
それもはや芸人の域ですよね。
(この辺も漫画にしたいなあ)









にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
↑ブログランキング登録してます。興味がありましたらクリックお願いいたします。

〔番外〕出産準備品買出し紀行PageTop〔5ヶ月その2〕ヨガ始めました

コメント

コメントの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

こう


こう0w0

片田舎に住む主婦です。
のんべんだらりを身上に育児満喫中。

(千鳥文様は夫婦円満や家内安全を願う紋なんですって奥様)

このサイトについて

カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
オススメブログ様
参加中!

↓参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

すくパラ倶楽部

access counter

total access:
access now:

検索フォーム

リンク
