スポンサーサイト


〔番外〕届いたー!

080824.jpg



専業主婦になって家に引きこもってから、結構家には来訪者が多いなと気づく。
お届けものの配達員、営業の外回り、各種団体、宗教勧誘、猫。
(最後のは違うだろ)

一応ピンポンついてるから、大体の人はそれを鳴らす。
でも、その後は何も言わないことが多い。

「はーい?」と返事をして玄関に向かうと、擦りガラスの向こうに人影は見える。
でも、何も言わないで立っていたり、あるいはもう一回ピンポンを鳴らしたり。
中には鍵をかけた戸を開けようとガチャガチャとしている人もいる。
そういう人には自然、つっけんどんに「あの?」とか「はーい?」と尋ねる。

大体の人はそれで名乗ってくれるが、それで名乗らない人は無視して奥に引っ込む。
さすがに気持ち悪いから。

だって危ないじゃん、何にも言わない人が玄関前に立ってて、無防備に開けたら
いきなり乗り込んできて刃物を突きつける、とか、有無を言わさず殴られる、とか、
拉致られる、とか、この世の中は危ないことに満ち溢れている。まして身重。
そんなのに丁寧に玄関の鍵を開けてなんてやれない。

ていうかそれは来訪のマナーだと思うんだけど。


で、私が奥に引っ込む気配に、あわてて「○○ですけどー」とかボソッと名乗る。
それで、ようやく私が鍵を開けて用件を果たすことになる。


私はこういうやりとりが非常に嫌いなので、来訪者にはちゃんと名乗るようにしてほしいと思うし
自分がよそへ伺うときは名乗るようにしている。

特に仕事なんだから、宅配業者さんや営業さんなんかはちゃんと名乗るようにしてください。
ねえ、ク○ネ○さん。



(ちなみに超つっけんどんに返事をしたらご近所の人だったとか仲人さんだったとかで若干失敗したこともあるけどその辺はナ・イ・ショ☆)






さて、前置きが長くなったけど、(え、今の前置き!?)
昨日、魅惑のブツをク○ネ○さんが届けてくれた。



※マウスを乗せると各品の説明が出ます。


出産準備品第1弾ーーー!


そろそろ少しずついりそうなものを揃えていこうということになり、リストアップした中から確実に使うと思しきものを購入。わーなんか現物を見るとすっごいテンション上がりますね。



特にこの辺。
080823_2.jpg
哺乳瓶ー。

母乳で行こうとは思ってますが、お白湯飲ませたり絞った分飲ませたりと、使うこともあるようなので小さいものを購入。
母乳が出なくて粉ミルクに本格移行することになったら、そのときに消毒用品やその他一式そろえればいいと言うことで、まずはこれだけ。

でも哺乳瓶って、もの凄い赤ちゃんを象徴するようなアイテムで、見てるとなんていうか…和む。意味もなく。


月末には衣類やその他グッズも県外の専門店(県内にない)に買いにいく予定だし、だんだんと赤ちゃんをお迎えするって気配になってきました。




必死に記憶を呼び起こしながら描いてるマタニティライフももうじき終わりと思うとちょっと残念。
なんだか早いなあ…。





にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
↑ブログランキング登録してます。興味がありましたらクリックお願いいたします。

〔5ヶ月その2〕ヨガ始めましたPageTop〔5ヶ月その1〕マタニティスイミング!

コメント

こんにちわ~♪また遊びに来ちゃいましたv
哺乳瓶って、本当に赤ちゃんの象徴な気がしますよね。
我が家は上の子が完全ミルクだったので、最終的に
7本ありました(笑)
下の子は完全母乳だったものの、白湯とか飲まそうか
と上の子の哺乳瓶では飲んでくれず、新たにヌーク
の哺乳瓶を4本も購入しましたが、今は友達のところに
あげてしまい、家には1本も残っていません。
小さなオムツも可愛いわ~♪
用意をして待っている時って、幸せですよねvv

わー!こんにちは!!コメントありがとうございます!
な、7本!完全ミルクだとそんなにいるんですか!?
お店で哺乳瓶の棚を見てるといろんな形や種類があるので、見ていてとても楽しいんですが、赤ちゃんがちゃんと飲んでくれるかを考え出すとその中から選ぶのはなかなか難しいですよね…。それも大変だ…。(;´・ω・)

ホント、赤ちゃんグッズを用意しているときはこれを使ってる様子を想像したりして幸せーな気分になりますね!(*´ω`*)

コメントの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

こう


こう0w0

片田舎に住む主婦です。
のんべんだらりを身上に育児満喫中。

(千鳥文様は夫婦円満や家内安全を願う紋なんですって奥様)

このサイトについて

カテゴリ
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事
最新コメント
オススメブログ様
参加中!

↓参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

すくパラ倶楽部

access counter

total access:
access now:

検索フォーム

リンク
