スポンサーサイト


〔1歳と5ヶ月その2〕いないいない

娘が「いないいないばぁ」とか「ばんざーい」とか「ぱちぱち(拍手)」とか覚えだし、
音楽をかけてやるとハイテンションに踊ったり(最近のお気に入りは何故かこれ)しています。


で、いないいないばあをやるにあたって、生まれたときにいただいた絵本がありまして、娘はこれがとってもお気に入り。
しかけ絵本になっていて、「いないいないばあ」ができるというステキ本。(超有名ですよね)
これを読み聞かせろとせがんで持ってくるのでよくやります。

この本。このシリーズが大好きなんですよねー。





01y05m.jpg


「脳みそバーン」だったり、「アッチョンブリケ」だったり、「おくちミッフィーちゃん」だったり、
時々微妙に違っていて、それもまた可愛かったりします。
※本来のおくちミッフィーちゃんは指でペケですが、実際やってるのはおくちを隠す程度です
01y05m04.gif



最近は絵本だけじゃ物足りなさそうなので、100均で厚紙とリングを買ってきて
オリジナルのいないいないばあカードを作ってみました。これも大好きです。




100321_a.gif100321_b.gif
こんな感じに。娘に絵本を作ってやる夢がかないました!(これ絵本か?)

----------------
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
↑ブログランキング登録してます。興味がありましたらクリックお願いいたします。
もはや登録している意味が分からない\(^o^)/!

〔1歳と10ヶ月その1〕やっとかめ!PageTop〔1歳と5ヶ月その1〕おひなさま

コメント

小さい子のいないいないばぁって可愛いですよね(*´ェ`*)ポッww
我が家も上の子は小さいときによくしていたのですが・・・
下の子は何故か「ないないばぁ~」と私の顔を手で隠します(^^;
これはこれで可愛いんですけどね(;^_^A
ただ、その小さいもみじのお手々ではママの顔は隠れきれて
ないという・・・(_ _;)

手作り絵本いいですねぇ(*^_^*)
ぷぅたの破り癖が落ち着いたら私も作ってみたいものです♪
今は紙をみると破りたがるので・・(´Д`A;)

新しい日記が読みたいなー

お仕事、お忙しいのかな・・・
新しい日記を楽しみにしております!(*^_^*)

ほんっとうにご無沙汰してしまって申し訳ありませんでした。
休止している間も見に来て下さり、コメントをいただけたこと、とても嬉しく思います。

>たまネコさま
いないいないばぁってかわいいですよねえ~(*´∀`)
最近はバリエーションも増えてきて、タオルなんかで顔を隠してから「ばぁっ!」ってやったり、
物の影に隠れてから「ば~!」って出てきたり、あの手この手を繰り出してきます。
小さいおててのいないいないばあもかわいい~!

絵本(と呼べるのかあれ)はあれ以来作る暇がなくなってしまって、
小さいカードに絵を描くくらいしか出来ません…。私も最初破かれちゃうかな?と心配してましたが
案外破ったりはしませんでした。助かったー(*´Д`)
また何か作ってあげたいです。

>ぽんさま
転職してから全く余裕がなくなっておりました、ご心配をおかけして申し訳ありません。
これからも楽しく日常を綴れたらいいなと…思います…。(言霊ァあああ)

コメントの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

こう


こう0w0

片田舎に住む主婦です。
のんべんだらりを身上に育児満喫中。

(千鳥文様は夫婦円満や家内安全を願う紋なんですって奥様)

このサイトについて

カテゴリ
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事
最新コメント
オススメブログ様
参加中!

↓参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

すくパラ倶楽部

access counter

total access:
access now:

検索フォーム

リンク
