スポンサーサイト


〔1歳と5ヶ月その1〕おひなさま

ご無沙汰しております。
漫画も描く余裕のない日々を送っております…あわわ、広告が…
(※ブログの仕様で1ヶ月更新が無いと広告が表示される)


娘も1歳と5ヶ月になり、毎日元気に走り回っています。
そんなこんなで今日は2度目の節句なわけですが、
初節句の時はまだ離乳食も始めていなかったので
作ったちらし寿司はスタッフ(両親)が美味しくいただきました。

さて今年はどうしよう(当日なのにノープランなのか)
そろそろ娘にもちらし寿司っぽいものを作ってあげたいなあ。


それから、家には去年買った小さなお雛様があるのですが、
今年は職場でこんなものを作ったりしました。

100303.jpg

紙粘土に和柄布テープをはったお雛様です。
わー…ボコボコ…orz 不器用なので立体造形は苦手なのです。
しかも材料100均だし(ノ∀`)ありがたみナッシン!
うん、やっぱり雛人形貯金は継続決定!


…いずれ娘にちゃんとしたなにかお祝いをしてあげたいとは思います…。



特に内容の無い更新で申し訳ありません(゚Д゚)クワッ!
近いうちにまた更新します!

〔1歳と5ヶ月その2〕いないいないPageTop〔1歳と3ヶ月〕日常

コメント

今年のお雛様は…幼稚園の行事と重なってしまって
さすがに御馳走を作る気力も残ってなくお店で娘に
好きなお寿司を選ばせてケーキを用意して終了(^^;
久々のお寿司~♪と喜んでいたら娘の選んだお寿司は
一口サイズの手まり寿司2人前入り…。
見た目可愛いからこういうの好きですよね、子供は…。
ちゃっかり穴子、ホタテ、いくら・・・といいものだけ食べ
私に残ったのは蒸しエビとイカと赤身のマグロ…。
久々のお寿司がわびしい感じでした(´・ω・`)
私もウニとかいくらとか穴子が食べたかった(_ _。)
それでも甘酒を飲んで美味しいねって喜んでもらえて
良かったですが(*´ェ`*)
ちなみにお雛様は今年もまったく用意しませんでしたw

>たまネコさま
おお…!すごい、立派に素敵なお雛祭りじゃないですか…!
うちは結局、本当にお雛祭りらしいことはまったくできず、
だんなのお母さんが用意してくださったお雛様とちらし寿司とで
お祝いしました。お義母さんが作ってくださったお寿司は
味も薄味であっさり系だったので娘も食べることが出来ました。
甘酒いいなー、飲みたいなー。
そのうち、娘と一緒にお雛様ケーキを作ってみたりできたら
楽しいなと今から楽しみにしています^^

コメントの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

こう


こう0w0

片田舎に住む主婦です。
のんべんだらりを身上に育児満喫中。

(千鳥文様は夫婦円満や家内安全を願う紋なんですって奥様)

このサイトについて

カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
オススメブログ様
参加中!

↓参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

すくパラ倶楽部

access counter

total access:
access now:

検索フォーム

リンク
