スポンサーサイト


〔12ヶ月その1〕1歳になりました

12m01.jpg

そんなこんなで1歳になりました。

以前約束した通り、誕生日にはお手製さつまいもケーキを出しました。
焼くケーキではなく蒸しパンを利用したものですが、
蒸かしたサツマイモと煮たリンゴに粉ミルクを混ぜてペースト状にしてサンドし、
水切りしたヨーグルトをクリーム代わりにデコレーションして作りました。


cake1.jpg
非常に見栄えは悪いですが(だって小さいんだよ…!作りづらいんだよ…!)
ちゃんとえのが食べられる物を作ってあげたかったので
朝から頑張ってみました。頑張った結果がこれだよ!(涙)

ろうそくの火は危ないので紙と楊枝でタグを作って刺してみました。


cake2.jpg

裏ッ側はこんな。微妙…



大好きなスイーツ(笑)だけあって、えのはモリモリ食べてくれました!
ですが、蒸しパンは2袋使って作ったものだし、サツマイモやりんごで
ボリュームが普通の食事の倍はあったので、半分でおしまい。
残りはスタッフ(親)がおいしく頂きました。普通においしかったです(笑)。
それを信じられないものを見る目でガン見するえの…

…うん、ごめんね、君のケーキだもんね。でも1人前には多いんだよ…
また作ってあげるからさ…。




大きな怪我も病気もなく、無事に元気に1歳の誕生日を迎えてくれて
本当にうれしく思います。
皆様から頂いたおめでとうコメも、幸せな気持ちで読ませていただきました。
たくさんの方に囲まれて、私もえのも幸せに育ってきたなあと実感しています。
以前書いたこととかぶりますが、これからもがんばって、
泣いたり笑ったり怒ったりしながら娘と一緒に育っていきたいと思います。



*   *   *   *   *
更新が全くできず申し訳ありません。非常に心苦しく思っております。
仕事の多忙さと家事育児に追われ、なかなか漫画が描けなくなってしまいました。
今後は月1回でも更新できたらよいかなと、今まで以上にスローペース更新に
なると思います。ご贔屓にしてくださいます閲覧者の方々には申し訳ありませんが、
お許しくださいませm(_ _)m

----------------
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
↑ブログランキング登録してます。興味がありましたらクリックお願いいたします。
「乳児」カテゴリから「幼児」カテゴリへ移動しました。

〔1歳と3ヶ月〕日常PageTop〔11ヶ月その4〕待機児童以前の問題

コメント

待ちに待った更新キタワー!

蒸しパンでケーキとは素晴らしいっ!
うちは普通のケーキだったので、
一口食べさせて大半はスタッフ(笑)が
おいしく頂いちゃいましたww

更新は、マタリ、お時間のあるときにでも。
実生活の方が大切ですよ!
デモデモ、楽しみにまっています(*´∀`)

ケーキ上手じゃないですか!
私なんて、1才の誕生日は何も作らなかったし、やっと作ったクリスマスケーキはデコレーションが面倒で手作りのカップケーキに果物飾っただけです(´▽`*)アハハ

お仕事されていると、大変ですよね。
無理せずのんびりが一番だと思いますw

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ

大変遅くなりましたが・・・

あけましておめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ
今年もよろしくお願い致します(o*。_。)oペコッ

そして・・・
えのちゃん1歳のお誕生日おめでとうヽ(*´Д`*)ノ
約束してたケーキが食べれて良かったね♪
その後の
「そのケーキは私のものでしょう!!!」
っていう眼力が素晴らしいですがww

レ…レスを1ヶ月も放置だと…?!
本っ当に申し訳ありません!レスしたものと思ってすっかり放ったらかしになっておりました…!(ジャンピング土下座)

>あかね丸さま
す…素晴らしい!?いや正直ブログに載せるのもためらわれる見た目なので
お恥ずかしい限りなのですが、お褒めいただいて嬉しいです。
やっぱり娘のお祝いなら娘が美味しく食べてくれる方がいいなと思い
手作りでケーキ(っぽいもの)を用意したんですけど…
そうですよね、普通のケーキでも十分お祝い出来ますよね…(今気づいたのか)

温かいお言葉ありがとうございます。まったり更新ですが
これからもまた覗いていただけますと嬉しいです(´∀`*)


>るっちき@育児時々腐女子さま
いやいや全然上手じゃないんですよー。想像ではもっと綺麗に出来ると
勝手に思ってたんですけど、いざやってみるとグッチャグチャに。
練習しとけって話ですよね。(^^A
そして今年のクリスマスは何のお祝いもしませんでしたしorz
なんかいろいろバタバタしてて…orz orz orzカップケーキ…いいなあ…。

無理はしていないつもりなんですが、やっぱり前と同じようにとは
なかなか行きませんね…。お言葉に甘えてのんびり行かせていただきます、ありがとうございます。


>たまネコさま
明けましておめでとうございます!こちらこそ、よろしくお願いいたします!
(もう1ヶ月もたっとる!)

えのは好き嫌いなく本っ当によく食べるので、ケーキも全部食べたがって
横から残りを食べた私たちが申し訳ない気分になりました(笑)
でもまあ、喜んでもらえて何よりでした( ´∀`)=3

コメントの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

こう


こう0w0

片田舎に住む主婦です。
のんべんだらりを身上に育児満喫中。

(千鳥文様は夫婦円満や家内安全を願う紋なんですって奥様)

このサイトについて

カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
オススメブログ様
参加中!

↓参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

すくパラ倶楽部

access counter

total access:
access now:

検索フォーム

リンク
