スポンサーサイト


〔11ヶ月その2〕コンサートへレッツ&ゴー(2)

11m02.jpg

そんなこんなで始まったコンサート。
会場に入ったからには楽しむ気満々で、さあお目当ての人は
どこらへn

遠っ!!


事前に届いたチケットでうすうす感じちゃいたんですが、
まあ遠いの遠くないのって。うわーい米粒にしか見えないー。(号泣)


それはさておき、しかしやはり始まったらそれはとても
楽しいものでした。1年以上我慢した甲斐があったというものです。


しかし、ここで最大の問題が。
朝出かける前に授乳したっきりだった乳がガッチガチに。

実はネット喫茶を出る前にすでに張り始めていたので
トイレで軽く搾っていたのですが、そこから先はもう
常に張ってる状態。搾るのも圧抜き程度にしかならない。
会場に着いてからもまずトイレを探し、ひっそりと搾って…
開場から開演までの間、2~3回くらい搾ってました。
最後の方は開演直前でトイレもかなり混んでいて、
悠長に搾っていたら他のお客さんの迷惑になるんじゃと
あわてて圧抜きして逃げるように客席へ戻ってました。

母乳パッドも久々につけていったのですが、
搾らずとも勝手に滲んだ乳を吸ってずっしり重くなっていました。
生後1か月の頃の「四角い乳」再びです。
最近はだいぶ離乳食も進んで、一日当たりの授乳回数も量も
かなり減ってきているんだろうと思っていたのですが、
それにしても時間が経ちすぎたようです。

コンサート真っ最中もどんどん張っていく乳、そろそろ限界な母乳パッド、
しかし中座してトイレにこもって搾るなど、幸せな時間を過ごしている私には
とてもできず、破裂しそうな胸(いろんな意味で)でアンコールのアンコールまで
なんとか堪能しきったのでした。


コンサートが終わり、高速バスで帰宅し、家にたどり着いたのは深夜1時でした。
えのは寝ていたのですが、シャワーを浴びた私が部屋に入ったのに気づいたのか
ふえふえと泣き出し、ここぞとばかりに思う存分飲ませて
母子ともに安堵の眠りに就いたのでした。

はぁ…
コンサートは楽しかった!また次も頑張ってぜひ行きたい!
今度は断乳してから!乳の心配をなくしてから!

それまでは、娘にたっぷりと飲んでもらいたいと思います!


----------------
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑ブログランキング登録してます。興味がありましたらクリックお願いいたします。
って、わー…めっちゃ落ちてる\(^o^)/
すみません、頑張って更新します…。

〔11ヶ月その3〕お勤めはじめましたPageTop〔11ヶ月その1〕コンサートへレッツ&ゴー(1)

コメント

久々のコンサート、楽しめたようで何よりです♪
そして、やはり胸が張っちゃいましたか(^^;
母乳のお母さんの外出はものすごく大変ですよね('-';
搾乳じゃ、パンパンになった胸にとっては気休めにしか
ならないですものね(;´Д`A)
逆に、ミルクの私は子供連れじゃないときは…
カバンが軽くていいなぁ~と思ったものですw
次回のコンサート参加はお乳の心配が終わった後に決定
ですねwww

コンサート楽しめてよかったですね!
母乳だと長時間のお出かけは大変なんですね。
うちはミルクだから長時間お出かけしても大丈夫なんだけど、3時間以上一人でお出かけしたことまだないです(´▽`*)アハハ
私も一日お出かけしたいなw


再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ

>たまネコさま
それはもう楽しめました~!
でもほんとに、あそこまで乳がパンパンになるとは
思ってませんでした。すっかり油断してました。
ミルク派も普段が大変ですよねー、私は荷づくりが下手で
母乳のくせに荷物が多いので、そこにミルクのセットが加わったらと思うと
ほんとに身動きとれなくなりそうです。
ともあれ、やっぱり一人身の遠征は断乳後にしたいですねw


>るっちき@育児時々腐女子さま
ガッツリ楽しんでまいりました!
子連れに関して言えば母乳のほうが楽だとは思うんですけど、
吸ってもらえないことがこんな大変だとはすっかり忘れておりました。
一日お出かけ…小さい子を抱えた母の憧れですよね(笑)

コメントの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

こう


こう0w0

片田舎に住む主婦です。
のんべんだらりを身上に育児満喫中。

(千鳥文様は夫婦円満や家内安全を願う紋なんですって奥様)

このサイトについて

カテゴリ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事
最新コメント
オススメブログ様
参加中!

↓参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

すくパラ倶楽部

access counter

total access:
access now:

検索フォーム

リンク
