スポンサーサイト


〔11ヶ月その1〕コンサートへレッツ&ゴー(1)

11m01.jpg


某アイドルのファンでして。はい。コンサートに行ってまいりました。
去年はその某アイドルの個展に行こうとした矢先に妊娠が発覚し、
その後のコンサートツアーも妊娠中ということで自粛していたのですが、
1年間我慢した分今年こそは頑張ってチケットを取ってはっちゃけて来ようと…。

娘もだいぶ手がかからなくなってきたし、タイミング的にちょうどいいと
だんなも快く送り出してくれました。

ていうか
ひ さ し ぶ り の 一 人 旅 行 …!

もともと”おひとり様”の気楽さが大好きで、
独身時代や子どもがいなかったときは、結構ひとりでふらふらと
東京行ったり大阪神戸に行ったりしてたんですが、
さすがに子どもがいる身ではできないと。
ごくたまーに、母親休業日と称し、だんなに娘を預けて
一人で行きつけのネット喫茶に2~3時間こもることとかも
あるのですが、旅行となると話は別じゃないですか。
日帰りですけどほぼ丸1日ですよ。いいのかしら。

だんなの育児には全面の信頼を置いているので、
娘に何かあるとかいう心配はほぼ皆無なのですが、
丸1日あらゆることから解放されて自由時間をむさぼれるという
あまりの贅沢さにすっかり怯えてしまいました。


そんなこんなして、激戦の末チケットをなんとか手にいれ
(ほんっとーに取れにくかったらしい)、無事に大阪へ。


大阪では行きつけのネット喫茶(ここでもか!)で
コンサートの時間までゆったりとマンガを読んで過ごしました。

いや…いいじゃん…!たまにはゆっくりマンガとか読みたいんだよ…!
時間を忘れて樹慶蔵の長台詞も読み込みたいんだよ…!(しらんがな)

いやあこんな幸せな時間は久々だ、抱っこしなくていいから腕も痛くない、
耳元でキーッとか叫ばれない、おひるごはん何作ろうとか考えなくていい、
洗濯物取り込まなくていい、掃除しなくていい、おむつ替えなくていい、
夕ご飯の買い物に行かなくていい、お風呂沸かして入れなくていい、
胸倉つかまれて服の前びろびろに延ばされながら乳も吸われない。

「ただ何もしなくていい」という1日に、心底大喜びでした。


……が。

午後になり、さてじゃあコンサート会場に行こうとネット喫茶を後にした
あたりから、なんだか妙にさみしくなってくる私がおりまして。

「…あれ、荷物少ない…?バギーとかもない…」と
普段の行動との色んな差にちょっとびっくりすると共に、
妙な手持ち無沙汰感と話しかける相手のいなさに気づいて
急にさみしく…


会場に着いたら着いたで、結構親子連れを目にしたんですが
手をひかれて歩く園児くらいのお子さんや
娘と同じくらいのお子さんを連れたお母さんをみたら
な ん か も う 。
(…しかしあの親子連れ、まさかコンサート参加じゃないよね…?グッズ買いに来ただけだよね…?)


これまで娘とべったり過ごしてきた日々は
思った以上に自分の”おひとり様好き”を変えてしまっていたようです。


つづく!

----------------
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑ブログランキング登録してます。興味がありましたらクリックお願いいたします。
って、わー…めっちゃ落ちてる\(^o^)/
すみません、頑張って更新します…。

〔11ヶ月その2〕コンサートへレッツ&ゴー(2) PageTop〔10ヶ月その4〕デンタルサムライ

コメント

毎日一緒にいて過ごしていると、普段は気づかないけれど
離れてみると自分の中でどんなに子供が大切でとても大きな
存在になっているか気づかされますよね(*^^*)
『日帰りですけどほぼ丸1日 いいのかしら?』
とありましたが…
いいんですよ~(*'▽'*)
自分じゃ気付かないけれど一人目の育児って常に100%の
態勢でお世話してるんですよ~w
そして、知らないうちに疲労とストレスが溜まって…(^^;
私も一人目の時は1週間に1回…丸一日お休みを
頂いたものです o(*^▽^*)o
最初の頃は・・・子供が側にいないことで寂しくなったり
声をききたくなったり・・・としました(∩。∩;)ゞ
急いで家に帰り子供の顔を見て何とも言えない気持ちに
なったとき、子供産んでよかったなぁとしみじみ思った
ものです(*^▽^*)

わかるわかります!
たまには一人でゆっくりしたいんだけど
いざ一人になったら寂しいんですよね(><;)
でもやっぱりいい気分転換になるし
そういう時間は大切だと思います。

私もコンサートに行きたいなー!
でも久しぶりすぎて誰のコンサートにいって
いいかわかりません(笑)。

わかります!
たまには一人でゆっくりしたいけど、いざ一人になると子供のことが気になっちゃうんですよね。
でも、一日一人で出かけたことはないから、ちょっとうらやましいですw

コンサートってジャニーズ系かな?
子連れOKで子連れ席があったりすると、結構小さな子連れてきている人多いって聞きますけど。
子連れ席は見やすい場所だから、子供をだしにしてくる人が多いそうで。
気持ちはわかりますけどね(´▽`*)アハハ

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ

わかります!一人の時間満喫したいですよね~
でも私の場合、娘産んでからまだ最長2時間しか離れたことないので・・・
パパ嫌いの娘になったのは私のせいもあるかもしれないので、しばしべったり生活で我慢してます

>たまネコさま
ほんとに、離れてみて気付かされることって多いですよね~。
一人でも全然平気だったのに、24時間常に一緒な存在が1年間そばにいたんですから
そりゃあ一人になったらさみしくもなりますよね(笑)
一人目の育児って常に100%の態勢でお世話…ああ、確かに言われてみれば!
最近はそこまででもなくなってきた気がしますが、やっぱり半年前とかは
毎日クタクタでしたからね…。自分へのご褒美って大事だなあと思ったりしました。
そうそう、この日もやっぱり家に帰って娘の寝顔を見たらいろんな意味でホッとしましたよ。
いろんなあたりはまた後日、ですが…(笑)


>ゆずぽんさま
まさにジレンマですよね~!ゆっくりしたい時間とさみしくなるタイミングが
うまいことつかめたらいいんですけど(笑)
気分転換、本当に大事だなと思いました。たっぷりと一人の時間を満喫したあとは
やっぱりいろんなことに余力を持って接することができるようになりましたから。
コンサート、そうですね~、ジャイアンのコンサートなんていかがでしょうか(人死にが出る)!


>るっちき@育児時々腐女子さま
一日一人で出かけたのなんて、本当にこの1年あったっけ?というくらいです。
半日くらいなら何度かあったんですけどね。
コンサートが何系かは…あえて語らずともバレバレなので(笑)
そう、親子席ってあるんですよね。ゆくゆくは私と娘もその席のお世話に…
とは言いませんけど(自分で行きたいと言わない限りは連れて行かない!)、
でもどう見ても1才になるかならないかくらいの子を連れて親子席って
ちょっとどうなのそれ…と思ったので…。…たぶん、会場には
グッズを買いに来ただけなんだと思います。そう信じます。


>あちぃこさま
最長で2時間ですか!それは気分転換する前に終わってしまいますね…。
そうやってお母さんといる時間が長い分、どうしてもお父さんよりも
お母さん大好きっ子になっちゃいますよね~。それはそれで嬉しいんですけど、
やっぱり大変ですよね(;^_^A)

初めまして

今回のツアーこれって某10周年のグループですよね??
思わずコメントさせていただきました。
8/30国立の最終日にスタンドで雨の中まだ小さな女の子をお父さんが抱きかかえながら見てたご家族がいました。
さすがにそれは子供が可哀相だなとはおもいましたが、
ぜひえのチャンが行きたいと思うようになったら
親子で参加してみてくださいね!!

>さゆりさま
…はい、例の某グループでございます。
やっぱり子どもが自分の意思でなく、よくわからないまま親に連れられて
参戦するというのはあんまりだなあと思うので、当面はおひとりさまを
楽しむつもりでおります。
もちろん娘が行きたいと言うようになったら、その時はあらゆる策を
講じて(って申し込むだけですけど)チケットを取りたいと思いますw
コメントありがとうございました!

コメントの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

こう


こう0w0

片田舎に住む主婦です。
のんべんだらりを身上に育児満喫中。

(千鳥文様は夫婦円満や家内安全を願う紋なんですって奥様)

このサイトについて

カテゴリ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事
最新コメント
オススメブログ様
参加中!

↓参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

すくパラ倶楽部

access counter

total access:
access now:

検索フォーム

リンク
