スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

〔4ヶ月その3〕母の妊婦論

4m3.jpg



ちょっと早めの帯祝いを携えて遠路はるばる来てくれた母を、地鶏のおいしいお店でおもてなししようと誘って行ったわけです。
で、まあそこは居酒屋なので当然お酒を飲む飲まないの流れになるわけなんですけども。
(ちなみにだんなはドライバーなので飲めない)


お酒は毎日飲むとかそういう習慣もなくて、特別な日においしいお店で飲むビールやワイン、カクテルなんかが好きなわけで。(ちなみにベルギービールとかが好き)
そういう意味で飲めないのは確かにちょっとしょんぼりですが、別にそんなに過敏なわけじゃないやい。



…それよりも母上。 飲 ん で た っ て !


「2人分食べとけばよし」と言われても、つわり明けのこの時期、あっという間に減った体重が戻ってしまい、危機感を覚えていた私には、それはあまりに恐怖の言葉でした。

今思い返すとこの頃からだな、体重にナーバスになりだしたのは。

でもレバー煮美味しかった。地鶏づくしバンザイ。




にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
↑ブログランキング登録してます。興味がありましたらクリックお願いいたします。

〔4ヶ月その4〕母親学級に参加したよPageTop〔4ヶ月その2〕魅惑の昼食

コメント

コメントの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

こう


こう0w0

片田舎に住む主婦です。
のんべんだらりを身上に育児満喫中。

(千鳥文様は夫婦円満や家内安全を願う紋なんですって奥様)

このサイトについて

カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
オススメブログ様
参加中!

↓参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

すくパラ倶楽部

access counter

total access:
access now:

検索フォーム

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。