スポンサーサイト


祝!1歳!

091010.jpg

(すでに過ぎてしまいましたが)
娘、一歳になりました!


思い返すとものすごく長かったような、でもあっという間の1年でした。
生まれてすぐは、1日1日が長くて、生後1か月の話なんて聞いても
はるか遠い話にしか思えなくて、まして1歳なんて異世界の話みたいで。

ていうか「その頃までこの子生きてるの!?」だとか不吉なことまで
考えていたり。(SIDSの話など嫌というほど聞かされていたので…)

それが、気がついたら1ヶ月過ぎ、半年過ぎ、
その間にいろんなところに行ったり、いろんなことができるようになったり、
いろんなことで大変な思いをさせられたり、いろんなことで幸せになったり。
そうやって、1年間過ぎていました。

初めてのことばかりで、片っぱしから打ちのめされたりしながら
私自身もようやく親歴1年。少しは成長できたのかしらと思いつつ
今日も元気に笑う娘を見ながら、まあなんとかなっているのかなと
過ごしております。

これからもがんばって、泣いたり笑ったり怒ったりしながら
娘と一緒に育っていきたいと思います。

〔10ヶ月その4〕デンタルサムライPageTop〔10ヶ月その3〕起立!

コメント

あめでとうございます♪♪

わああ、えのちゃん、1歳おめでとうございます^^/

ホント、生まれたての頃って1日1日もすごく長くて、3ヵ月や半年の赤ちゃんを見るとワーッ、あんな成長するの想像できない!なんて思っていましたものねぇ・・・
それが、ここまできたら時が経つのめちゃ早くないですか?あ、もう1ヶ月たった?みたいな感じで。

一番成長さかんな、あわただしくも長かったこの1年、えのちゃんもこうさんも、お疲れさまでした!!
そしてこれからも(お互い)頑張って育児していきましょうねっ☆

はじめまして。
こっそりお邪魔しておりました。

おめでとうございまーす(^^)

★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆

おめでとうございまーす!!

1歳おめでとうございます~~!!
うちはまだ1歳にはなってないですが、
「生まれてすぐは1日1日が長くて1歳なんて異世界の話みたい」というのはとてもよく分かります!
ほんと、1ヶ月先のことですら未知の世界でしたよねー。

悩んだり落ち込んだり寝不足になったり腱鞘炎になったり
乳が岩のように硬くなったり(・・・)色々あった分、感動もひとしおですね…!
本当におめでとうございます!

これからも大変なこといっぱいいっぱいあるとは思いますがお互い頑張りましょう~!

おめでとうございます(^^)

「その頃までこの子生きてるの?」に共感。
っても、長男の時ですけど(笑)。
長男出産時、1歳は遠い先の話すぎて
「それまで無事育てられるか?」と不安でいっぱいでした。
3人目にもなると「もう1歳になっちゃうー!」って
感じですけどね(^^;)

これからも「にしこぶ」楽しみにしています!

おめでとうございます!

いつも見てるだけでしたが、
おめでたいので初コメさせていただきます!
えのちゃん、一歳おめでとうございます☆
うちの子もようやくハーフバースデーを迎えたのですが、
「一歳まで育つのか?」とか不安になることがしょっちゅうあります。
SIDSだのなんだの気をつけさせたいのはわかるんですが、
ちょっと周りが不安を掻き立てることを言いすぎですよね(・・;)


これからもこそこそ覗きにこさせていただきます(>_<)
急に寒くなったのでお体に気をつけてくださいー。

(*'∇')/゜・:*【祝1歳】*:・゜\('∇'*)

えのちゃん一歳(o^ー゚)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*
産まれる前にきちんと産めるのか不安に思い・・・
産んだ後はきちんと育てられるのかと悩み・・・
戸惑いや嬉しさを味わいながら過ごして気づいたら・・・
一歳・・・なんですよね(*^.^*)
親として成長できたのかな~とよく聞きますが
おぎゃあと産まれてきて眠ることと泣くことしか
できなかった赤ちゃんがご飯食べ、声を発し・・・
ハイハイしたり、たっちしたり・・・
ここまで成長したのはママやパパが頑張ったから
なんですよ~(#^_^#)
育児は大変なことも多いけれど、頑張った分
嬉しさも多いはず!
これからもえのちゃんの成長が楽しみですね(*^-^)

おめでとうございます。
可愛い盛りですね。
ステキなレディなることを祈って・・・。

追伸 旦那さんデジコンで10Xビシビシですぞ!(謎)

おめでとうございます!

えのちゃん、お誕生日おめでとうございます! こう0w0さんもお母さん歴1歳おめでとうですよ! あの激痛の出産から早一年経ったと思うと感慨深いものがありますよね~。

これからの成長は、えのちゃんとの意思疎通やあんよとか体力面でもぐんと幅広く大きくなって、一番かわくて育児も楽しい時期だと思います!(うちもうちも

女の子は成長が早い…というか、おませさんに育つようなので、えのちゃんのそういう反応が今から楽しみです。これからも応援していますので、頑張って下さいね!

おめでとうございます!
生まれたときはほんと一日一日が長くて、この先どうなるんだろうって私も思いました。
でも、過ぎてみたらあっという間で自分でもびっくりです。
これからのえのちゃんの成長が楽しみですねw

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ

>こもちモチさま
ありがとうございます!
いやあ…ほんと、1日が長かったです…。
なのに、気がついたらあっという間で…時間の感覚が完全に狂ってます(笑)。
それでも何とかここまで来れたことに安心しつつ、いやいやこれが
ゴールなわけじゃなくて、私たちはまだ登り始めたばかりなのよ
この長い長い育児坂をって言う話なんですが。(C)男坂
それでも一区切り、温かいねぎらいのお言葉がとっても嬉しいです。
これからもがんばってまいります!ありがとうございました!


>ぽんさま
えっ…ええ!?あのぽん様ですか!(゚Д゚;三;゚Д゚)いつも観てます!
ひっそりと料理動画にうpしたことのある身からは雲の上のお方です!
まさかご覧頂いているとは…!その上、温かいお祝いのお言葉、
ありがとうございます!これからもがんばります!


>だらりのさま
ありがとうございます!
だらりのさまのヒナクちゃんももうすぐ1才ですね~!
なんだか勝手に同時期出産のママ友気分でいるんですが(笑)。
本当に、1年間の間に娘に振り回されたりあれこれ悩んだりして
今までにない濃い1年を過ごしてきた気がします。
まさに感動もひとしお!
きっとこれから、さらに濃い1年が待ってるんだと思います。
お互い頑張りましょうね~!


>ゆずぽんさま
ありがとうございます!
おお…さすが3人目になると貫録が違いますね…!
ほんと、目を離したら死んでるんじゃないか、とか
ヒヤヒヤしてた毎日でした。さすがに今はほっといたら
何かいたずらしてるんじゃ、と違う意味でヒヤヒヤしてますが。
不安でいっぱいだった1年をなんとか過ごし切ることができました。
次なるステージで更にがんばっていきたいと思います。


>ちーくんのママさま
わざわざの初コメ&お祝いのお言葉ありがとうございます!
やっぱり1歳って遠くて果てしないところにありますよね…。
そこまで生きるのかなあとか、毎日不安でした。
ニュースでもよく聞くし、病院でもさんざん説明されたし…。
常に注意を促すのはわかるんですけど、確かにちょっと
煽られ過ぎてました(;^_^A)こわいですよね。
ここ数日急に涼しくなってきましたので、
ちーくんのママさまもお体にはお気を付けくださいませ♪


>たまネコさま
お祝いありがとうございます~!
そうですね、ほんと、悩みと不安と戸惑いで過ごした1年間でした。
でもやっぱり娘のできることが増えていくのを見るのは楽しいですし
あれこれ考えた分、自分も成長できたのかななどと思ったりします。
たしかに大変なことも多いけど、それだけに嬉しさもひとしおです。
これからもがんばります!


>クラクラさま
ありがとうございます!
素敵なレディに…なってくれたらうれしいです(´v`*)
追伸の件、主人には伝えておきました。


>るしさま
ありがとうございます!
そうなんですよね、私も母歴1年になったんですよね…。
激痛といっても割とお産が軽かったのでそんな苦労ではなかったんですが
やっぱりその後1年休みなし母親業っていうのは想像以上に大変でした。
でもそうですよね、これからどんどん意思疎通もできるようになって
楽しいことも増えていきますよね。わーたのしみ!娘は私に
どんな事を話してくれるんでしょうね。
おませさん…ああ、自分の子供時代を思い出してちょっと恥ずかしいですが
何となくイメージはつかめます。楽しみでもあり怖くもありでわくわくです。
これからもがんばります!


>育児時々腐女子~るっちきさま
ありがとうございます!
ぶっちゃけて1日はおろか1時間さえも長かったことさえありました…。
でも振り返るとほんとにあっという間だった気もします。
無事にここまで大きくなってくれたことに感謝しつつ、これからも
頑張って子育てしていきたいと思います!

コメントの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

こう


こう0w0

片田舎に住む主婦です。
のんべんだらりを身上に育児満喫中。

(千鳥文様は夫婦円満や家内安全を願う紋なんですって奥様)

このサイトについて

カテゴリ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事
最新コメント
オススメブログ様
参加中!

↓参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

すくパラ倶楽部

access counter

total access:
access now:

検索フォーム

リンク
