スポンサーサイト


〔10ヶ月その2〕水族館デビュー

10m02.jpg





娘を連れて中~長距離移動の練習がてら、海遊館まで遊びに行って来ました。
実は私自身も海遊館には行ったことがなかったので、娘と一緒に海遊館デビューしようと。


道中は大人しくチャイルドシートの上で爆睡してくれていたので
難なく海遊館まで辿り着けたのですが、いざ館内に入ってみると、
やはり週末ということもありなかなかの人ごみ。
また、全体に通路は照明を落としてあり、生き物が良く見えるように
ナチュラルにライティングされていたため、とにかく暗い。
そのためか、えのは妙にぐずってしまい旦那があやすのも聞かない有様に。

あー、やっぱりなかなかこんな狭いところでこれだけの人ごみなんて
味わったことないしねえ。暗いし怖くなっちゃったのかな?

と、ちょっと早すぎたらしい水族館デビューにショボン(´・ω・`)としながら
進んでいったのですが。


海遊館の目玉、ジンベエザメのいる大水槽前に差し掛かると
えのは急に泣き止み全力で水槽をガン見。
水槽に近づけてみると、のっそり泳いでくるジンベエザメに
興奮したように水槽をバンバン叩いてはしゃぐ。

お…おお、お前さん、ジンベエ好きか…!?
母もでっかいものが好きだからジンベエ大好きだぞ!


母娘そろって水槽にかじりつき、ゆったりのっそり泳ぐジンベエザメや
目の前に躍り出てきてアピって来るマンタ、何考えてんのか分かんない
不思議マンボウなどをたっぷりと堪能したのでした。

えのは嬉しそうにしてるし、私も初の海遊館を満喫できて
いい1日でした。(*´∀`)また行きたいな!

----------------
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑ブログランキング登録してます。興味がありましたらクリックお願いいたします。
って、わー…めっちゃ落ちてる\(^o^)/
すみません、頑張って更新します…。

〔10ヶ月その3〕起立!PageTop〔モラタメ〕洋食セット

コメント

水族館いいですね!
私もるち太を連れて行ってあげたいけど、遠くにしかないから行けなくて。
えのちゃんは大きい物が好きなのかな?
楽しめてよかったですねw

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ

いつも夫婦ともどもお世話になっております(謎)
やっぱり、とか、思ってたとおり、という感じです(謎)
波長が、電波が、テレパシーが(゚∀゚)キタコレ!!

水族館いいですねぇ~(〃 ̄ー ̄〃)
小さいお魚さんよりも大きいお魚さんのほうが目で
追いやすいし迫力もあって楽しかったんでしょうね♪
私はイルカショーのある水族館に行ってみたいなぁw
そして、イルカにキスしてもらいたいですww
親子で楽しみたいけど臆病なぷぅたはきっと泣く(-"-;A
そして、怪獣は「ご飯?」と聞いてくるんじゃ・・(´・ω・`;)

>育児時々腐女子~るっちきさま
正直、水族館はまだ早いかな?と思っていたのですが、
喜んでもらえてよかったです。
大きい生き物が好きなのか、大水槽の明るさがよかったのかは
分らないのですが、またもう少し大きくなったら連れて行って
あげたいです。その頃にはお魚の名前なんかも言えるかな?
今から楽しみです(´ω`*)


>たねぽん@旦那さま
…奥様にはいつも本当にお世話になっております。
ええ、ご想像の通りだったかと。電波で申し訳ありません。


>たまネコさま
イルカショー、いいですね!前の方の席で
しぶきを浴びながら見られたら楽しいでしょうね~!
イルカのキスとか、握手とか、サービス満点のショーを
一緒に楽しめるような年になったら連れて行ってあげたいです。
…確かに海遊館には脂が乗っておいしそうな感じのお魚が
いっぱい泳いでました∑( ̄□ ̄;)だけども!だけど!

コメントの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

こう


こう0w0

片田舎に住む主婦です。
のんべんだらりを身上に育児満喫中。

(千鳥文様は夫婦円満や家内安全を願う紋なんですって奥様)

このサイトについて

カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
オススメブログ様
参加中!

↓参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

すくパラ倶楽部

access counter

total access:
access now:

検索フォーム

リンク
