スポンサーサイト


〔9ヶ月その3〕小さい食い気魔人

09m03.jpg



娘はとにかくよく食べます。嫌いなものがほぼまったくなく、
出されたらパクパクとおいしそうに食べてくれるので
作りがいがあるというものです。
といってもそんな手の込んだものなんか全然作ってないんですけどね。
基本的に冷凍してある野菜と、肉か魚か豆腐か卵を一緒に煮て
味付けはコンソメだったりホワイトソースだったり醤油や味噌だったり。
ベビーフードも(食べられる食材が増えたので外出時など結構活用してる)
どれ出してもおいしそうに食べてくれます。

おかげであんまり増えなかった体重が増え、ちょっとぷくっとしてきたかな?

でもあんまりぶよっとは膨らまないのでうらやまsh…げふげふん(ダイエット中)

そんな娘もお年頃になったらダイエットにいそしんだりするのかしら。
だんなはヤセ体質で食べてもあんまり太らないので、そっちを受け継いでたら
そういうことはしなさそうですが、それにしてもこんなにウマウマと
ご飯を食べる姿を見ていたら、「食べ過ぎた~」と体重を気にしたりするのかな?
などと思ったり。いやなさそう。

それにしても赤んぼの姿見てると、この娘がいずれ女子高生になったりするのが
まったくピンときません。そういう意味でもまったく想像がつきません。




*  *  *  *  *

更新がまったくできず申し訳ありません…しばらくこんなペースになるかもしれません。
もっと描きたいあれこれがあるんですけど、なかなか漫画を描く時間がとれず…。
そして来月からさらに時間が取れなくなる予感です…orz


そうそう、今月末に大阪に行くんですけど、(ええ、例の某コンです)
遊んでくれる方がいらしたらお声かけくださいましたら嬉しいです!



----------------
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑ブログランキング登録してます。興味がありましたらクリックお願いいたします。
って、わー…100位近くに落ちてる\(^o^)/
すみません、頑張って更新します…。

〔10ヶ月その1〕子ども向け番組の引力PageTop〔9ヶ月その2〕子連れに対するあたたかさ(バス編)

コメント

ご飯をぱくぱく食べるえのちゃんえらい!
うちはいまだにあんまり食べてくれませんorz
なのに、ぽっちゃり系という不思議!
私の母乳はそんなにカロリーがあるのかなあ;

子供がいるくせにライブで遠征までするなんて。
ムカつく

ごめんなさい。

とてもうらやましいんです。
私には子供を授かる機会はなさそうなので。
ごめんなさい。

>子供がいるくせにライブで遠征までするなんて。
>ムカつく

子育ては人それぞれだから、時にはママが
楽しんだっていいじゃないですか。
こういうコメントをみると悲しく思います。

うちのも食べまくりますよ~w
先に食べ終わっても家族が食べてたら
「んま~んま~」って言って催促してきます(^^;
たとえ…それがテレビの映像だとしても
「んま~んま~」と言ってきますがww
忙しくなるようですが、身体壊さないように
気をつけてくださいね(*^^*)
滅多に休めない自分へのご褒美と思って大阪行き
楽しんできてくださいね(*'▽'*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

えのちゃんたくさん食べてくれていいですね!
うちは食べることは食べるんですけど、ご飯が嫌いだから苦戦することが多くて。
なかなかミルクの量が減らなくて困ってます(A;´・ω・)

大きくなった姿、想像できませんよね。
きっとあっという間に大きくなっちゃうんでしょうけど(´▽`*)アハハ

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ

えのちゃん、ちゃんとバンボに座って食べてくれるんですね、いいなぁ。。
我が家は、何度パイプイスに座らせてもすぐに立ち上がって脱走して、いつも立ったまま・遊びながらの食事になっちゃいます。
どうすれば座って食べるようになるのか、色々やってはみてるのですが、効果なしです=3

>ゆずぽんさま
本当に…あまり食べなかったのは離乳食を初めて数回だけで
あとはもりもりと出したら出しただけ食べる勢いです…。
ええ、確実に母の血だと思います。
いつもブログ拝見してて、ぷにぷにしょうちゃんがうらやましいな~と
思ってるんですけども、意外に食が細めなんですね~。
でもあんまり進まなくても、元気で体もしっかりしてらっしゃる分には
大丈夫ってききますよ。ゆずぽんさんの母乳がすごく栄養満点なんですよ~!
…っていっても心配になっちゃいますよね…。でもこれから涼しくなるし、
1歳も近づいてきてますし、どんどん食欲が増すかもですよ!


>ナイスハットさま
コメントありがとうございます!ほんとに子育てって人それぞれですよね~。
時にはといいつつ日ごろ散々手を抜きまくってる私がさらに遊びに行くって言うのも
ちょっと後ろめたいのですが(;´ω`A でも思いっきり発散してきます!


>たまネコさま
ありがとうございます!
食べまくりですか~!うちもですw赤ちゃんがはむはむご飯食べる姿って
微笑ましいですよね。テレビの映像にまで反応しちゃうってすごい食欲!
というより好奇心?
毎日あれこれ忙しく、あまり更新も出来てませんが、いつもいつも
お越しくださって本当に嬉しく思っています。
大阪行き、楽しんできます。この日のために1年半我慢したんだ…!
という自分へのご褒美です(*´ω`)


>育児時々腐女子~るっちきさま
娘は好き嫌いが特にないので助かっていますが、逆に何を出しても
テンションが同じなので(一部リンゴやさつまいもだと若干上がる)
正直ちょっとつまらn…ああいやいや、ありがたいです。
大きくなった姿ってまったく想像できませんね。女子高生姿も
描いてみましたが、どれだけ書いてもしっくり来なくて。
10何年かしたとき、この漫画見て「似てない!」と笑える日を
今から楽しみにしています。多分すぐですよね。


>花ちゃん。さま
実は結構バンボから脱走されます(笑)そろそろ脚の周りもきつくなってきたので
パイプ椅子に買い替え時期かな~とは思うのですが。
のけぞってバンボから逃げようとしても、食べ終わるまでは座ってないと駄目!と
引き戻して座らせてご飯を続行させるので、立ちながらご飯というのは
今のところまだ無いですが…やはり自由自在に歩き回れるようになると
そうも行かなくなるのかな~とちょっと心配です(;´・ω・`)
でも、いずれパパママと一緒にテーブルに座ってることが楽しいなあと
思えるようになったら大丈夫なんじゃないでしょうか…と思っています。

コメントの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

こう


こう0w0

片田舎に住む主婦です。
のんべんだらりを身上に育児満喫中。

(千鳥文様は夫婦円満や家内安全を願う紋なんですって奥様)

このサイトについて

カテゴリ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事
最新コメント
オススメブログ様
参加中!

↓参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

すくパラ倶楽部

access counter

total access:
access now:

検索フォーム

リンク
