スポンサーサイト


〔モラタメ〕黒ごま&オリゴ、冷却スカーフ



「モラタメ」さんに応募していた
『黒ごま&オリゴ』と
『冷却スカーフ 抗菌消臭クールマッキー&専用ソフトケースセット』
が届きましたー!

090730_1.jpg090730_2.jpg



以前買った宝くじははずれてました\(^o^)/

でもサマージャンボは買っときます三┏( ^o^)┛


さて、久々の連続当選がきました。

黒ごま&オリゴはスティックタイプの黒ゴマペーストです。
からだのサビつきを防ぐという黒ゴマの栄養素に加え、
オリゴ糖配合でお腹にいい(・∀・)!という素敵商品です。

結構なんにでも合いそうということで、早速茹でたさつまいもと、
自分で焼いたパンにつけてそれぞれ食べてみました。
市販の黒ゴマペーストよりはトロミがあってからめやすい感じです。

甘味もくどくなくて、あっさりしてますがゴマの風味もちゃんとあって
おいしいです!こういう味大好き!
プリンとかお菓子に入れてもいいみたいですし、あれこれ試したいです。
10本も入ってるのがまた嬉しい(*´ω`)




冷却スカーフ 抗菌消臭クールマッキー&専用ソフトケースセットですが、
こちらは最近流行の冷やして使えるスカーフですね。
娘と一緒に出かける機会が結構あるのですが、やっぱり最近の日中の暑さが
こたえる身としては嬉しいです。娘はバギーに幌つけてガードしてますが、
私の方はどうにもガードがおろそかに…。キャップでかろうじて顔をブロックしてますが
首筋は案外盲点でした。確かに首を冷やすとかなり楽ですよね。

これは水を浸して冷やすタイプで、勿論冷蔵庫に入れて冷やしてもOK。
そのとき用、もしくは持ち歩くとき用に専用のケースまでついてます。
今回、私が使う前に、庭の草むしりをすると旦那が言うのでその間に試してもらいました。

使用感は非常にいいそうです。(表現が悪いですが)紙おむつの中の吸収体みたいのが
水をたっぷりと吸い込んで、冷たいのがかなり長時間持続するとのこと。
タオルを濡らして巻いても同じような効果は得られるけど、すぐに乾いて
ぬるくなるし、何より臭くなる。でもこれは消臭効果・防汚加工で快適に使えたとのこと。
これはこの夏かなり活躍しそうな予感!

…ただひとつ、気になる点が。
これ、使い捨て?

製品の説明書のどこにも、「繰り返し使う場合」の説明がないんです。
同時に、「使い捨てです」ともどこにも書いてない。
価格(998円)から考えて使い捨てではないと思ったんですが…
この件については、現在企業様に確認のメールを出してますので、
回答があったら追記したいと思います。



忙しいですが、栄養とって、体も上手いこと冷やして、
何とか夏を乗り切ります…。



*  *  *  *  *
(8.1追記)
メーカーさんからお返事がありました!

「何度も繰り返しご使用いただけるものです。」とのことです!

なんでも、説明書に繰り返し使えるとの記述が抜け落ちていたそうで、
これの2本1セット+専用ケースの商品には
「クールマッキー及びソフトケースは繰り返しご使用いただけます。
耐久性は使用方法、頻度により変化しますが目安として
1シーズン(3~4ヶ月)とお考えください」

と説明が入っているそうです。

1本+専用ケースの商品説明書の方も至急変更するとのことです。
素早い対応、本当にありがとうございます!

それにしても1シーズン使えてこのお値段ならかなり元が取れそうな勢いです!
ヘビロテ用にもう1本買ってもいいかも…!

〔8ヶ月その7〕一泊旅行with娘 (3)PageTop〔8ヶ月その6〕一泊旅行with娘 (2)

コメント

冷却スカーフ!
つい最近テレビで紹介されてたやつですね~(^^)
首元を冷やすと暑い日でも快適って聞きますよね♪
まだ試したことはないけれどw
私も買ってみようかなぁ(''*)

ついにうちにも!

ついにうちにもモラタメが当たりましたっ☆
同じ黒ゴマ&オリゴが数日前に届いていました(^▽^)

まだ試してませんが、さっそく試したいと思います♪

>たまネコさま
毎日暑い盛りですが、これはなかなかいいですよ!
色んなメーカーからあれこれ出てますよね。
私も最初は「タオルに保冷剤でも包んで巻いとけばよくね?」と
思ってたんですが、かさばらないし長時間持続するしで
想像したよりも使い勝手が良かったです!(回し者か)


>daphne-odoraさま
おめでとうございます!モラタメ、応募しておいて
忘れた頃に届いて、嬉しいビックリですよね(笑)
私は最近胡麻好きなので美味しくいただいてます。

コメントの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

こう


こう0w0

片田舎に住む主婦です。
のんべんだらりを身上に育児満喫中。

(千鳥文様は夫婦円満や家内安全を願う紋なんですって奥様)

このサイトについて

カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
オススメブログ様
参加中!

↓参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

すくパラ倶楽部

access counter

total access:
access now:

検索フォーム

リンク
