スポンサーサイト


〔8ヶ月その6〕一泊旅行with娘 (2)

08m06.jpg




目的地に無事到着しまして、
住んでいる県にはない大型店で早速うきうきとお買い物開始。
買い物といってもえのの物しか買ってませんが。
なんていうか最近夫婦揃って物欲に乏しくて、買い物しようとなると
じゃあえののものを買おう、と…。(´ω`)ま、いーじゃんね。

その後、友人と会い、3歳になった娘さんと一緒にご飯。
私たちの結婚式のときにまだお腹の中にいた子がこんなに大きく…
そしてべらぼうにあれこれいたずらするように…。
3歳児のエネルギーはすごくて、1歳にも満たないうちの娘に
てんやわんやな私にはすでに異次元レベル。
これが…あと2年とちょっとで来るというのか…(((( ;゚Д゚))))
妊娠中でありながら全力3歳児を育ててる友人には頭が下がります。
娘も可愛がってもらい、なかなか会えない分いろいろと盛り上がって話し、
また遊ぼうね(多分出産後)と約束しホテルへ。

そうして、あれこれと遊んで大興奮状態の娘は
全然寝ない。

普段布団に入れて添い乳なりミルクなりでコトンと寝るんですが
いつもと違う環境のためか昼間寝すぎたせいか友人たちと遊んで楽しかったのか
そ の 全 部 か
ともかく寝かし付けに一苦労いたしました。
まあ、一度寝た後は朝までぐっすり爆睡してくれましたが。


*   *   *   *   *

最近あれこれ慌しく、更新が鈍りがちです、申し訳ありません…!(><;)

----------------
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑ブログランキング登録してます。興味がありましたらクリックお願いいたします。

〔モラタメ〕黒ごま&オリゴ、冷却スカーフPageTop〔8ヶ月その5〕一泊旅行with娘 (1)

コメント

子供がいると、買い物も子供の物中心になりますよね。
うちも大抵子供の物買って終わりです(´▽`*)アハハ

3歳ってそんなにすごいんですか。
1歳で既にもてあまし気味なのに…
男の子は女の子以上にすごいらしいので、今から恐いです(A;´・ω・)

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ

初めての場所や遠出すると興奮してなかなか寝てくれなく
なりますものね(;^_^A
うちもぷぅたをちょっと大きい離れたところにあるデパートに
連れて行ったら・・・
その夜は興奮してなかなか寝てくれませんでしたΣ(ノ∀`*)ペチ
そして、子供がいるとやっぱり子供中心のお買い物になりますね(^^)
子供が生まれる前は自分の食べるもの中心だった私ですが・・(゚ー゚;A

>育児時々腐女子~るっちきさま
子どもの物もすでに溢れかえっているのに、なぜかやっぱり子どもの物を
あれこれ見てしまう不思議(笑)。
3歳児はすごかったですね~。久々の再会だ~と思ってたら
まずいきなりいたずら真っ最中の状態で登場してくれましたから(笑)
もう夕方で、保育園から帰宅後だったのですが全然元気!
でも、物怖じや人見知りせずニコニコと私になついてくれたので
とても可愛かったです。女の子だったんですが、そうですよね…
男の子はそこに更なるパワフルさが加わるんですよね。あわわ。


>たまネコさま
旅行の日は色んなものを見て、色んな違う環境を堪能したんでしょうね、
旅行まで行かずとも、そういう日は確かに寝つきが悪かったりしますね。
でもそうやって色んな事を吸収してくれているのかなあと思うと
嬉しかったりします(´∀`)
子ども中心の買い物も、最近は嫌いじゃないです。ていうかむしろ好きです。
色んな発見や「こんなものもあるんだ…」と感心することが多くて楽しいです。
以前は自分の食べ物や本ばっかり見て回ってたんですけどねー。

コメントの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

こう


こう0w0

片田舎に住む主婦です。
のんべんだらりを身上に育児満喫中。

(千鳥文様は夫婦円満や家内安全を願う紋なんですって奥様)

このサイトについて

カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
オススメブログ様
参加中!

↓参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

すくパラ倶楽部

access counter

total access:
access now:

検索フォーム

リンク
