スポンサーサイト


〔8ヶ月その5〕一泊旅行with娘 (1)

08m05.jpg



隣県へ友人に会いに一泊旅行をすることに。
隣県とはいえ、普段買い物などに行く県とは逆方向で距離も遠く、
高速で移動する数時間のあいだ、万全を期して行こうと計画を立てておりました。

高速道路のサービスエリアにベビー用設備(授乳室やおむつ替え台)が
あるところはチェック。「ドラぷら」で調べられるんですねー!
必要そうな装備もあれこれ用意。といっても必要なものは出先で買い足せるし
持ってくのはチャイルドシート用のおもちゃとかタオルとか水分とか。


車の中でえのがぐずったり、何か体調が悪くなるようだったら
すぐに休めるように心がけつつ、いざ出発進行。
なんせ赤ちゃん連れの一泊旅行なんて初めてなのでドッキドキです。


と思ったらえの爆睡。


到着まで数回の休憩を挟みましたが、SAに降りて目を覚ました後も
車に戻ってしばらくしたらコトンと睡眠。
現地到着まで気持ちよさそうに過ごしてくれました…。

いや、楽でしたけども…楽でしたけども…。
ちょっと拍子抜け(・ω・`)



*   *   *   *   *

先日の10万ヒット記念企画でご当選の、
「だらり記」だらりの様にイラストをお贈りしたところ、
またもや超絶可愛らしいイラストをお礼にいただいてしまいましたー!!

0w02456.jpg

かかかかかわえええええ(*´Д`*)ええええええええ
ぷにっぷに感がたまりません!ウサギやねこのぬいぐるみまでもラブリー…!!


もはや鉤の尖に虫を附けて本マグロ一筋を釣るという仙人業(c)海神別荘な気がしてまいりました。
本当にいただいちゃっていいんでしょうか…
でもお言葉に甘えて掲載させていただいちゃいます!

だらりの様、本当にありがとうございました!


----------------
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑ブログランキング登録してます。興味がありましたらクリックお願いいたします。

〔8ヶ月その6〕一泊旅行with娘 (2)PageTop〔8ヶ月その4〕初めての託児

コメント

普段、車に乗せてることがあると眠ってくれることが
多いみたいですね('-'*)
我が家の怪獣が赤ちゃんの時は東京に住んでいたので
車は持っておらず、帰省する時に乗せたら・・・
しっかりと車酔いされて大変でした(;^_^A
その後、徐々にならしていって今では平気になりましたがw
ちなみに弟のぷぅたは車が動いたら爆睡派ですΣ(ノ∀`*)ペチ

うちもたいてい爆睡です。
でも最近は、天井につけたディスプレイ(兄姉がDVDでアニメを見てるのです)を見ようと首が折れそうになってます(^_^;)

車の振動が気持ちよくて寝ちゃったのかな?
ぐずったりせずによい子ですねw
うちも小さい頃は寝てたけど、今はもうきょろきょろと景色みたり、あちこち触って遊んでます(´▽`*)アハハ

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ

>たまネコさま
そうか、車酔いって言うのもありますよね…。
私が酔わない方なのですっかり忘れていましたが、
そういえば娘も酔いません。わりと早い月齢のうちから
あちこち車で出かけていたからですかね?
地方は車がないと生活できませんからね~(´ω`;)
普段は車の中では結構ぐずったり(チャイルドシートが嫌?)
するので、動くと爆睡ってうらやましいです~。


>おかーにゃんさま
天井ディスプレイつけてDVD見られるのっていいですね!
でも娘には流石に早いかな?ホント、車の中で大人しくしてくれると
ありがたいんですけどなかなか上手くいきません。


>育児時々腐女子~るっちきさま
普段は結構ぐずったり動こうとしたりするんですよ~。
だからこそこの時はありがたかったですし、逆に不安にも(笑)。
車の中ではあれこれ触れるように、横におもちゃを吊ったり
何とかあの手この手でなだめています(´ω`;)

コメントの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

こう


こう0w0

片田舎に住む主婦です。
のんべんだらりを身上に育児満喫中。

(千鳥文様は夫婦円満や家内安全を願う紋なんですって奥様)

このサイトについて

カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
オススメブログ様
参加中!

↓参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

すくパラ倶楽部

access counter

total access:
access now:

検索フォーム

リンク
