スポンサーサイト


〔番外〕唐突に暑気あたりぎみ

090623.jpg

…なんっでしょうねこの暑さ…まだ6月ですよ…?
部屋の温度は30度を超え、湿度も70%前後。
私もえのもべったべたです。昼に一緒にシャワー浴びちゃった…。

そんな汗みずくになりながらも、現在えのは抱っこ魔全開で、
ちょっとでも下ろすと泣く。外に出てバギーで歩き回ってもしばらくしたらぐずる。
抱っこしててもパ行の謎語を発し大暴れ。

…あのね、母さんも暑いし眠いし(えのの睡眠妨害にあうため)
やることいっぱいあるのね…?
扇風機の風はそっちにあげるからちょっといい子して…

………うん、駄目だよね。分かってるよ。
明日エアコン買おうね。



ちょっと暑気あたり状態でグロッキーです。
えのが脱水起こさないよう今日はほとんど一日中授乳状態でした。
お茶とかもうちょっと飲んでくれたらいいんだけど。えのお茶嫌いだしなあ。



って思ったらいきなりすげー豪雨キタ─(゚Д゚)─!
気温は下がるけどゲリラ豪雨怖い。




----------------
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑ブログランキング登録してます。興味がありましたらクリックお願いいたします。

〔8ヶ月その1〕ガラスの左手PageTop〔7ヶ月その5〕妖精コスプレ

コメント

本当に6月とは思えない暑さですよね。
この暑いのにえのちゃん抱っこ魔全開じゃ大変ですね。。。
去年の夏、るち太を抱っこしていたせいでるち太の背中全面にあせもができたのを思い出します(A;´・ω・)

うちもお茶嫌いですよ~
苦いみたいで、口に入れると顔を顰めます。
私は母乳じゃなくてミルクなので、暑いときは仕方なくアクアライトとかイオン飲料を飲ませてます(´・ω・`)

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ

暑い時の抱っこはきついですよね~(^^;
うちも抱っこをせがまれ汗ベッタベタで抱っこし
「暑いじゃないか!」
みたいな不満顔をされてますw
それとうちもお茶は嫌いでべぇ~ってしちゃいます(゚ー゚;A
小さいうちはお茶苦手な子が多いみたいですね(''*)
我が家の場合、お腹空いてもミルク
喉乾いてもミルクですがヾ(;´▽`A``
水分補給だけならイオン飲料とかでもいいんですが・・
ぷぅたはミルク以外・・NOなのが困ります(._.;)

初めまして、いつも楽しく拝見させてもらってます(^^)
最近本当に暑いですね!
うちの子は保育園に入っているので、その間は良いのですが、自宅に帰ると暑いです…。
ちなみにうちの7ヶ月の子も最近「ぱ」行の言葉ばかりしゃべってます。
なんだろー?でも可愛いですよね!

>育児時々腐女子~るっちきさま
ほんっとーに6月と思えません…でした。一昨日・昨日とちょっと落ち着きましたね。
えのは抱っこ魔全開なくせに抱っこしても腕の中で暴れてもがいて、あげく乳を探して
私の胸やら喉元を爪立てて握りつけるのでホントにやってられませんでした。痛たたた…
ほっぺや首筋にちょっとあせももできちゃうし(シャワー浴びたり体拭いたりしてたのに)、
なんだか凹んでしまいました…(・ω・`)
お茶嫌いな子って結構いるみたいですね。まあ私もそんな好きじゃないしなあ…と思い、
最近はもう開き直って乳ばかりあげてます。ミルクっ子だとその辺も大変ですよねえ…。
まだ初夏なのに、早くも暑さが落ち着くのを待ちわびてしまいますねー。


>たまネコさま
気温はいいんですけどとにかく湿度がね…。あれが赤ちゃんのすべすべもち肌じゃなかったら
だれが汗ばんだ肌同士をベトベトくっつけていられるかって話です(笑)
この時期の飲み物はやっぱり悩みの種ですね~…私も母乳が出るからいいようなものの、
麦茶もほうじ茶も拒否されては流石に途方にくれてしまいます。そして枯れる。


>ユイさま
はじめまして!うわあ、ほ、本職の漫画家様!(゚Д゚;)
いつも楽しくだなどと…ありがとうございます!!
保育園、私も預けて働きたいと思っているのですが、
あれはなかなか難しいですね…。主に私の気持ちが。
あ、パ行の謎語が出ましたか!なんかだんだん言葉っぽくなってきて
可愛らしいですよね~(´ω`*)早く喋るようにならないかと思います。

コメントの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

こう


こう0w0

片田舎に住む主婦です。
のんべんだらりを身上に育児満喫中。

(千鳥文様は夫婦円満や家内安全を願う紋なんですって奥様)

このサイトについて

カテゴリ
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事
最新コメント
オススメブログ様
参加中!

↓参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

すくパラ倶楽部

access counter

total access:
access now:

検索フォーム

リンク
