スポンサーサイト


〔7ヶ月その4〕ご近所ものがたり

07m4.jpg


隣の市にある子育て支援スペースにデビューいたしました。(公園デビュー的な)

その存在は結婚前から知っていて、子どもが生まれたら行こう行こうとは
思っていたのですが、冬場はインフルエンザが怖く、なかなか行けませんでした。

もともとデブ性出不精の引き篭もりですしね。

…今度は新型インフルエンザが怖くてまた足が遠のいちゃいましたが。
(今は普通に行ってます)

この支援スペース、スタッフの人の読み聞かせや手遊び、
日によっては助産師さんを招いて相談会をしたり、
栄養士さんの栄養相談やスクールカウンセラーの方の育児相談など
なかなか充実の場所なのです。

この日はベビーデーという事で赤ちゃん連れのお母さんたちで賑わい、
えのと月齢の近い赤ちゃんが何人もいたので素敵な交流ができました。

で、話をしてるうちに住所の話になりまして。
「今日はバスで、○市からきましたー」
「あ、私も○市ー」
といった感じで話していたら、

…あれ?○市の○町?バス停は○○?


なんと同じ町内会に住んでる方でした。

(゚ω゚;) 会ったことないですよね
(;゚ω゚) た、多分…

キョドる我ら。

あちらさんの娘さんはえのより10日早く生まれただけ。
歩いて2分とかからぬ距離のお宅にまさかこんなお友達ができようとは。
そしてわざわざ隣の市まで行って出会おうとは。

育児支援スペースの交流吸引力、恐るべし!

その後メアドを交換し、お互いの家を行き来しつつお茶したりしています。
ママ(*゚∀゚*)友!

----------------
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑ブログランキング登録してます。興味がありましたらクリックお願いいたします。

〔モラタメ〕100キロカロリーパック 3種セットPageTop〔モラタメ〕わたしは、保存派

コメント

私も似たようなことありましたよ~^^
ご近所さんに怪獣と同じ年齢の子がいないなぁ・・と
思って幼稚園に入ったら・・・
時を同じく幼稚園に入ったお子さんが、我が家から歩いて
2分のお家に住んでおられましたヾ(;´▽`A``
意外と気づかないものですねぇ(;^_^A

そんなこともあるんですね~
ご近所っていっても、行き来がなければわかりませんものね。
近くのママ友ができてよかったですねw
私はまだママ友がいないので、早くママ友欲しいです。。。

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ

いいですね~ママ友!
私は長男のママ友はいるけど、娘のママ友はあんまりいないのよね。次男のはもちろんいません。
そういうスペースにも久しく行ってないから当たり前なんだけど。私もデブ性(笑)なもので。

>たまネコさま
あるんですねえ、そういうこと!
身近すぎるとかえって気付かないというやつでしょうか(多分違う)。
赤ちゃんのいる家って洗濯物や泣き声でパッと分かりそうなものだと思ってましたが
案外それも分からないものなんだなあと実感…。


>育児時々腐女子~るっちきさま
いやあ…本当にビックリしました。
町内会とはいっても実際ほとんど交流もないし
隣人の顔さえほとんど知らない、みたいな事もざらですしね。
ママ友さんは出産前からのお付き合いのある方しかいなかったので
単純に嬉しいです。しかも娘よりもお姉ちゃん(日数的に)なので
いろいろ勉強させてもらってます~!


>おかーにゃんさま
出会いがあったとしても、けっこう「お友達になろう!」と
気合入れないとママ友さんになれない感じってありませんか?(笑)
もともと人付き合いとか得意な方ではないしデブ症(笑)なので
本当は「だ、大丈夫かな…KYとか思われてないかな…」と内心ビクビクですが
優しくしていただいて、なんとかお付き合いさせていただいてます。
初めてだからだろうなあ…下の子ができたら…とか、全然想像できない…。

こんにちわ☆

こうさん、えのちゃんこんにちは。
しのりんです。
しばらく来ない間にイラストプレゼント企画をやっていたのですねー。
知らなくて応募できず残念です(当たるかはおいておいて)
可愛いフリーイラスト頂きます!のちほどペタリと使わせていただくので、また改めて報告しますね。

ちなみに私が好きなのはねぼけ貞子です。自由に動ける
って素敵とあらためて思いました(笑)えのちゃんかわいいっ!!

あと、徒歩2分の距離にママ友なんて良いですね!羨ましいですー☆

>しのりんさま
こんにちは、お久しぶりです。
イラスト企画、募集期間が短くてすみませんでした…(´・ω・)
次回何かやるときには(あるのかな?)、ぜひともご参加ください!
フリーイラスト、お持ち帰りくださってありがとうございます!
ご報告いただけますとウキウキと見に伺います(´∀`*)

寝ぼけ貞子の時期は…面白い風に書いてますが地味にこたえてました。
寝そうになるとモジョモジョ動き出すんですもん…寝不足でしたわー…
でも当の本人からしたら動けることが嬉しくてたまらないんでしょうし、
仕方ないよねと自分に言い聞かせつつ押さえて寝かしつけてました(笑)

コメントの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

こう


こう0w0

片田舎に住む主婦です。
のんべんだらりを身上に育児満喫中。

(千鳥文様は夫婦円満や家内安全を願う紋なんですって奥様)

このサイトについて

カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
最新コメント
オススメブログ様
参加中!

↓参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

すくパラ倶楽部

access counter

total access:
access now:

検索フォーム

リンク
