スポンサーサイト


〔7ヶ月その3〕逆性別疑惑

07m3.jpg



助産師さんとかにまで男の子と間違われる娘です。
だいたい初対面で8割がた間違われます。
先日など以前お祝いをしてくれた義母の友人にばったり会った際、
「あらっ、女の子じゃなかったかしら…?」などと聞かれる始末。
いえ最初から今までずっと女の子ですが何かー!


髪の毛が短いのは赤ちゃんの仕様かと思っていました。
いや、仕様の子もいますね。娘のは仕様ですね。

しかし、フッサーな髪の毛の娘さんは、髪の毛にクリップ等つける事で
女の子らしさを演出できるのでいいなあと思ったりするのですが、
うちの娘にはそれすらできず…。

着せてるものもつなぎのロンパースとかカバーオールとかばっかりだし、
しかも私があんまりピンクとか好きじゃないので、
スモーキーカラーとかさし色にピンクが入ってる程度のものばかりで…
そこが敗因かなとは思うのですが(何に負けたんだ)。


なにより、やっぱり若干男前な顔立ちであることは否めません。
いいんですけどね、表情は豊かだし元気だし。
でもやっぱり気にはなるので、最近は意識してピンクの服を
着せたりしています。スカート買ったり。


ちなみに間違われたときはしれっと
「いやー、でも最近は男の子によく間違われるのが悩みで…」
と答えると「えっ…?(;゚ω゚)」と気付いていただけます。

…強く生きろ娘。


「にしこぶ」10万Hit記念企画開催中です。
詳細はリンク先にて。奮ってご応募くださいませ!
※リンク先エントリのコメント欄にご記入ください。
----------------
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑ブログランキング登録してます。興味がありましたらクリックお願いいたします。

〔モラタメ〕ハミングフレア毎日ふんわりエッセンスPageTop〔モラタメ〕カレーハーフ/混ぜるだけでシリーズ

コメント

うちと逆ですね。
うちは男の子なのによく女の子に間違われます。
最初は赤ちゃんってどちらか迷ったときは女の子って言えっていうからそれだと思っていたけど、どうやら本当に間違われているみたいで。
髪が長いのも原因のようなので切ろうと思いつつ、動いちゃうからなかなか切れなくて(A;´・ω・)

えのちゃんも髪の毛長くすると間違われなくなるかもw

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ

家の怪獣は産まれた頃はハゲ頭で2歳まで毛が生えても
モヒカンヘアだったので会う人みんなに・・・
「女の子なのに可哀想ね(^^;」
と言われましたw
一生モヒカンヘアなわけじゃないのにwww
そして、弟のぷぅたは我が家の遺伝で色白のせいか・・・
男の子っぽい服装ばかりなのに・・・
「可愛い女の子ねぇ~♪」
と言われます(;^_^A
格好良い服を選んでいるのに・・・(´・ω・`)
旦那様は高校生の時に女の子に間違えられてナンパされた
らしいのでひょっとしたらぷぅたも・・・?
と今からちょっと楽しみですw

うちは男の子なのに「お嬢ちゃん」と言われます。
最初はお世辞かと思ってたんだけど本気っぽいです。
髪の毛ふさふさのせいかな?

もうちょっと大きくなったら
性別を間違えられることもなくなるだろうし、
今のうちに楽しんでおきます(笑)。

うちも同じくです

はじめまして。
うちの娘っこ(10ヶ月)も髪がうすくて男顔でもあるのか、8割どころか9割9分男の子と間違えられてます…
そしてピンクの服着てるのに間違えられることも多々!なのに、ピンクばかり着せるのもちょっとなぁと思ってしまってグレーや紺がベースの服を着せてしまい、「あらーかわいい坊や!」…かわいいって言っていただけるのは嬉しいんですけどね。
しれっとさりげなく訂正できるこうさん素敵です。

私が赤ちゃんの時、男の子に間違えられ続けたらしいです。
結ぶほど髪もなかったけど、そこに何とかリボンをつけたとか(^_^;)

まったく関係ありませんが、認証用キーワードが6のぞろ目です。
ちょっと嬉しい。

姪っ子がそうでした

はじめまして。
うちの姪っ子も、かなり男前でした。「100%男の子よねっ」と、近所のおばちゃんに力こめて言われてました。でも、3歳の今は髪が短くても、ちゃんと少女です(^_^)/ というか、美少女かも。

関係ないんですが、えのちゃん、歯が生えました?
順調ですね~。

はじめまして。
うちの娘も赤ちゃんの頃は男顔でした。
ピンクやらレースやら着るもの全てで「女の子です」アピールをしても「あら~元気そうな弟さんねぇ」と言われていました^^;
いまは行動が男前です。

>育児時々腐女子~るっちきさま
赤ちゃんってぱっと見て性別判りにくいもんだとは思いますけど、
新生児期を抜けてこのくらいの月齢になってまで間違えられると
ちょっと凹む部分はなくもないですよね。まあ、まだそんなもんかと
思えば気も楽ですが。
でも、やっぱり髪の毛による部分は大きいと思うのです。
伸ばしたいのですが伸びてくれない場合はどうしたら。


>たまネコさま
2歳まで!あわー、なかなか伸びないものなんですねえ。
早く髪の毛が伸びてくれたらと思うのですが、難しいのか…。
でもそうですよね、一生ハゲなわけでもないですしね。
気長に待つことにします。だんなも幼少期は短かったみたいですし。
色白な美少年、いいじゃないですか!ナンパされるほどに可愛いのなら
これから本当に楽しみですねー!


>ゆずぽんさま
髪の毛ふさふさ、いいですねえ。やっぱり第一印象の決め手は
髪の毛なんでしょうかね。
確かに性別を間違えられるのも今の時期だけですよね。
楽しむゆとりがあるのも流石3人目!と感心しちゃいました(笑)


>みつ子さま
すみません、嘘つきました。8割どころか、うちも9割がた間違えられてます。
同じく、可愛いって言っていただけるのは嬉しいですが、
最近服買うときは躍起になってピンクばっかり買ってしまい、ピンク尽くしです。
でも正直渋めの色のほうが似合うんですよね…orz。
しれっと訂正するものの、最近なんだか訂正するのも申し訳ない気になってきました。


>おかーにゃんさま
無理やりリボン!正直うちも着けたいです。でもつけるだけの髪の毛がないです…
短い上に薄いので…orz つけると無理やりなハチマキ状態になるのが目に見えてるんで
流石にできません。
認証キー、6ゾロおめでとうございます!…て特に何も出せませんが(笑)


>のんさま
100%!それはまた全力な!(笑)
やっぱりある程度成長するとちゃんと判別つきますよね!
娘も美少女に…成長してくれると嬉しいなあ(*´ω`)
あ、そうなんです、歯が生えました。実際は「〔6ヶ月その2〕へこみ日記 」の
後くらいから生え出して(やっぱり歯ぐずりだったみたいです)。順調です^^


>ばぶママさま
はじめまして~。皆さん同じような経験されてるんですねえ。
そう、男顔だとピンク着せてても結構な率で「男の子」って言われるんですよね。
最近男のピンク着用が市民権を得てきたせいでしょうかねえ…。
行動が男前!(笑)ああー、むしろそうなって欲しいかも!

コメントの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

こう


こう0w0

片田舎に住む主婦です。
のんべんだらりを身上に育児満喫中。

(千鳥文様は夫婦円満や家内安全を願う紋なんですって奥様)

このサイトについて

カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
オススメブログ様
参加中!

↓参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

すくパラ倶楽部

access counter

total access:
access now:

検索フォーム

リンク
